忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火星へ

FoZZtoneの5枚目のフルアルバム「Reach to Mars」買いました&聴きました!
最高傑作の呼び声高いこの作品、ほぼ全部が未発表曲でほんとに予想が付かなかったのですが
またもや名盤ですね!!!・・・偉そうに誰目線なんだ(笑)

10曲でスッキリまとめつつ
かといってこじんまりはしておらず
フォズらしさと新しさが心地よいです。
あいかわらず多彩だなーと思いました。

どうもレビューをまとめるほどうまく表現できないのでもどかしいのですが
わっちのメロディは歌って気持ちいいものばかりで、本人が楽しんで歌ってるのがそのまんま伝わってきました。
そして前から凄いとは思っていたけど、竹尾さんのギターがフレーズごとかっこよさを増している!
もうとっくに熟成したバンドだとばかり認識していたのですが
まだまだ上に昇って行くんですね~すげー

歌詞やアレンジは「LOVE」以降に感じられるオーディエンスを意識したコーラスなんかをふんだんに取り入れていて好感もてました。嫌味っぽくないところがすごいよなー楽しめるアレンジ。

他のメンバーの作曲もあって、さらに使える武器を増やしたって感じでしょうか。
サポートドラムのキャプテンの曲まであってびっくりしましたw
キャノン曲も名曲だったな~(チャリ曰く「ジョージ曲ポジション」=たまにしかなくてしかも名曲しかない)
もちろん竹尾曲も。

ライブもどんどんやっていくようなので、是非行きたいと思います!
まずはワンマン狙うぞー!!

拍手[0回]

PR

FoZZtone LIVE DVD「Pageant:Keller Water」

高校の時に知って、友人に何度か音源を聴かせてもらい、自分でもようつべなんかで聞き、
大学にやってきたらなんとまあFoZZの話で盛り上がれる人を発見し、
おしゃべりしている間に仲よくなり、そのひとと付き合って早1年と3ヶ月ちょっと経ちました。

まあそんなことはどうでもよくて、買ってもらっちゃったライブDVD!
FoZZtone「Pageant:Keller Water」でございます。


部屋の電気を消して再生して雰囲気出してみました(笑)
感想は単純に。すごい、すごい、かっこいい!の嵐です。
MC無し・特典映像無し・副音声も無しのごくごくシンプルなライブDVD。
ですがコンセプトのあるライブだったこともあり
ライブなんだけど映画や舞台を見ているような気分でした。
大きなうねりと共に進んでいく物語を読んでいるようで。

Twitterで情報は見ていたのですが、結局行かなかったこのライブ、ほんとに行けばよかったなー!
カラフルな布に彩られたステージで、フォズの多彩さ・多才さが存分に発揮されているなあと思いました。

と、いうかやっぱり演奏が歌がうまい!うますぎる!笑
すごいですね。この完成度出せるバンドってなかなかいないんじゃないかな・・・
キャリアを重ねているとはいえ、まだまだベテランって呼ぶには若いと思うのですが。
ほんとうに、魅せるライブをするバンドです。

フォズのライブを見に行きたくなりました。もっと見に行きたくなりました!笑


知らない曲でも十分に感動できるのでいろんなひとにお勧めしたいです。
みなさま是非是非!

拍手[0回]

初ふぉずらいぶ

最近自分の進路に悩んでいます、が、今日はその話は置いといて、
18日に初めてすぴっつとばんぷ以外のバンドのライブに行ってきます。
あ、いや、夏フェスに参加したことがあるので厳密には違うけどね。
なんての、その人の名を冠したライブ(ワンマンじゃないけども)に行くのはすぴっつとばんぷ意外では初めてなんです。
誰のライブに行くかというと、ふぉずとーん!ご存じですか?いや知ってる知ってないはどうでもいいか。
FoZZtone。思ったよりもばんぷと歳が近くてびっくりしたんだけど
今はインディーズにいるみたい。とってもかっこいい音楽を作ってる人達です。うん。
高校の時に初めて聴いて、一瞬離れて、大学生になってまた聴き始めました。かっこいいんだよなー
新しい試みをたくさんしている面白い人達で、業界初のオーダーメイドアルバム(購入者が曲を選ぶ)とか
RECOKライブ(録音録画OKのライブ)とか、今まで無かったことをやってます。
私が行くのもRECOKライブの一つなんですが、まあ機材をいちいち買う暇がないので録音してくるかわかりません。笑
ただ、彼らのHPを見れば書いてある通り、記録した音や映像の編集、ネット上へのアップなんかも許可してるのがすごいなーと。おもいます。
暗黙の了解というか当たり前のマナーとしてライブは録音も録画もダメっていうルールがあると思うのですが
(もちろんネット上へのアップロードなんてご法度だし)
それをあえて公式的にOKしちゃうのが面白いなーと思います。
まあ具体的に録音録画によってどんな悪いことが起こるのかってのは正直わからないしね。
私はわりと、動画サイトのライブ映像を見て「ライブに行きたい!絶対行ってやる!」となった人間なので
動画サイトへのアップでライブのお客さんが減っちゃうとかはそんなに関係ないような気がしているのですが。
あ、単純に肖像権の問題か!

ともかく、そんな楽しそうな試みに参加してみよう、生でかっこいいフォズのライブを聴いてこよう、
ということで行ってきます。月曜日がたのしみだなー♪

最近ライブに行きまくって?いるので友人や彼氏に若干なりとも引かれているような・・・きにしない!
今しかできないだろうから、と自分で勝手に正当化しています^^;

ライブはいいよ、とっても!

拍手[0回]