忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなたへ

ついったにもやろうとしたけどこっちにのせます。

いま、徹夜明けの陽なたぼっこ中。
悪いもの焼いてもらってる気分です。じゅうううう

ずっと前からおひさま好きです。っていうか外が好きなのかも。
内も楽しいけど、特に春~初夏は外にずっといたいです。

黒い服来てるので暑いです
でもしあわせです

新築になるまえの実家は窓から屋根にいけたから、お母さんが布団干したら即効その上に行って(屋根ON布団ON俺ON状態のまま)ずっと遊んでました

目が変になるかんじとか
内側からも外側からもじゅうじゅうなかんじとか
虫とか鳥とか空とか風とか
すきだもんで
うちの前を通るひとがちょっと驚くのもすきで

そんなこんなで私の顔はしみだらけ

じゅうじゅう


あっちー
ずっといたい
ちょっとねよう



拍手[1回]

PR

分類

カテゴリーを「雑記」にしても、
結局最後にはちきんずのネタが出てきてしまう場合
カテゴリー的には「BOC関連」なんじゃないか?とおもいつつ
結局はそのまま投稿しております。うむむ
常にそればっか考えてわけじゃないんだけど、どうも出てきちゃうもんで
っていうことは雑記に自然に入り込んでても当たり前で、
うーん・・・分類は難しい。

まあいいや!BOC関連の方は独断と偏見でカテゴリわけします!笑
雑記のなかにもちょくちょくちきんずネタあるから!ゆるしてね!

今日スマイルを買ったのでその話+αは別記事でかきますっ!
あああポンツカ感想もかけてないというに・・・orz(自分メモ用に欠かさずに感想を書こうと思っていた)

それと、今日ツイッタの別アカをとりました。
鍵ありはもへがたりとか私信?に使うとして、新アカはそれ以外のもろもろ何にでも使おうかと。
フォローをかぶせるかが問題だな・・・うううん
欲しい内容がすぐ流れちゃうからなあ・・・マヨウ・・・
あ、ちきんず系のフォローを少な目にすればいいのかしら?
うーんうーん
でもたどっちゃえばいい話よね・・・
わかった、鍵なしの方にフォロー丸写ししようかな?双子葉

リンクも考え中なのですが、どうしたらいいのかしら・・・
ちなみにプロフィール画像は一緒ですので^^

ブログにわざわざ2個もリンク張るのは変よねー
ブログには鍵なしの方をリンクしようかな?
なんか、また名前違うけど気にしないで!笑

オフなつぶやき・連絡にも使うと思うのでそれでもいいよーって方は見てあげてください^^フォローしてくれるのもうれしおすです!

※鍵付のほうでおしゃべりしたいよーって方は、どうしよっか、えっと、
手ブロちゃんのリンクに貼っちゃおう双子葉!(二回目!)
「ちきんずのはなしせんよう」にでもすっか^^←
(いまナギさんにしかフォローしてもらってないからナギさん専用なんだけどね・・・笑 ナギさんだいすきです・・・(公開告白★))

あ、リアルなともだちの方のなぎさんじゃないよ!←



みんなみくしーとかやってて少しさみしい柴円です。はふー
でももう日記書く場所いっぱいあるんだもんよー笑
誘ってくれても・・・いいんだよ・・・?←


おわる!\^^/

拍手[0回]

sosei / レンタル

なんとか生きて帰ってきました柴円です。
レポート、クオリティは酷いけど出したよ!笑
体が疲れてくると心も疲れて来るので、やっぱり何事も体力だなあと実感しました。しっかりしなきゃ。
最近ついに?ホームシックになりかけているのですが、
お母さんに励まされちゃって、しょうがないので気持ちを入れなおして頑張ります。と言葉にしておきます。宣言って大切だと思うんだ・・・
有言不実行にならぬように。

大好きな方からメールをいただいてうれしかったり、
授業が面白かったり、馬に乗ったり、ご飯食べたり、雨に降られたり
電話したり、メールしたり、笑ったり、笑ったり、笑ったり。
ちょくちょく嫌なことといいことがあって
それってあたりまえで うれしいことで
ミスチルさんが いいこと49、やなこと51の比率 なんて言ってたかしらなんて思ってみたりして。
わたしはいいこと85、やなこと15くらいな気もするけれど。
いや、もっといいことの方が多いだろうな。98くらいって言っても多すぎやしない。


レポートはこれからもずっと付き合っていくので、大事に書けるようになりたいです。
せっかく作るんだからこれも一つの「作品」だろう。手を抜いたらその分自分が悔しくなるんだってわかってるんだ、これでも。
繰り返すけど。繰り返して、ひとつずつ。


色々と予定が立て込んでしまって、Smileがまだ手元にありません。
ネットショッピングでは買いたくないというか。変なこだわりだけど。
明日あたり、いけるかな・・・。
こないだのSOLコメントもラジコ録音がうまくいかず、まだ聴けていません。うううううきになるうううう

あと色々とネタバレが怖くてネットが見れない!関係ないページばっかり開いちゃう!笑

ジャパンの山崎さんのシーンコーナーの文は読みました。
山崎さん、これ、特別な、そして いつもの バンプだよ。


今日は初めてCDをレンタルしました。気軽に聴けるのはとってもいいシステムだとおもう!
レンタル屋さんの中古安売りコーナーに好きな作品があると悲しくなるのであんまり好きじゃないのですが、
でもパソコン見つめてるよりも楽しいとも思える。
ネットも活用しますけどね。とっても。
ちなみに私が見る限りちきんずは少ないけど、シングルが数枚激安になってたので今度行った時も残ってたら買っちゃうかもしれません。うーん複雑。
救済する感覚もあるし、正規の値段じゃないという罪悪感もあるし。
うーん複雑。どうしよう。

今日借りたのは今更だけどくわたさんの音楽人と、より一層今更だけどみすたあ子供たちさんたちの感覚です。なぜか検索よけてみる!笑
なかなか購入できないままにレンタルにしてしまって申し訳ないような気持ちもあるのですが、
まずまとめて聞きたかったという欲望は満たされて幸せです。
アルバムは通して一枚のCDで聴かないとやっぱり変な感じだもん。
すごいひとたちだ、ほんとうに。


それと、もう一枚、本命をレンタルしてます。
っていうか、レンタル会員になる気なんて少しもなかったのに心が動いてしまったのはこのたった一枚のせいです。
しかも旧作シングルなんだ。たったそれだけなんだ。


「LAMP」


見つけちゃったんだもんよー
持ってないし売ってないんだもんよー
でもオークションとかはなんとなく手をだしたくなくて、。
聴きたいじゃないか。音は持ってる・知ってる。とっても。
知る人ぞ知る廃盤シングルですね。
黒猫と、目が合った。


これから聴きます。もちろん中もゆっくり見ます。

ああ、レポートあるんだけど。



拍手[0回]

駄目人間

レポートやってない・・・
そしてレポートに必要な資料がなぜかごっそり無くなっている・・・
こわいこわいこわいこわい

どうしようかな
とりあえずコーヒー・・・
そんで うーん
柴円死亡フラグです^p^わろえにゃい

拍手[1回]

その後(崖っぷち柴円さんの続報★)

表紙

ふらっと本屋さん、演劇雑誌コーナーにて
演劇ぶっくの表紙にいらっしゃるはポツネン氏。

ちきんずほど雑誌は追わないけど、彼の言葉を読むのもすきです。

なーんか両者(F氏とK氏)って表現をする人として似てる所があるような気がするのですが、これって好きなものに共通性を見出だしたいだけのエゴかしら。

一貫して変わらないこととか
でも増えたり減ったりすることとか。

信用していることとか
好きでいることとか。

横浜公演見に行きます。幸せすぎる。
スマイルももう少しで発売だー
SOLでコメントOAとのことです。聴くぞー!

拍手[0回]

krok2

今日はこれからkrokいってきます!
こないだのあれは先輩の突発的な提案でのオールナイトだけど
今回は前から計画してる非オールだぜ…
なんか地元よりも料金プランが安いのが意外です。
今日行くところは普段フリータイム¥500(GW中は¥700?)みたい。
全国的にそんなもんなのでしょうか?
だって高校の時に行ったところフリータイム¥1000くらいじゃないっけ。
あレシート残ってるわ・・・・・・・・
学割で昼フリータイム一人¥1100!!!@地元 わああ

なんだろう、地元が高いの?ここが安いの?^^;
まあ家に一番近いところ(上記と別のとこ)は100円カラオケ(一人一時間100円ぽっきり)だったんだけどね・・・
けちんぼ柴円には大学近くのお店が安いなんて幸せです。
っていうか今まで自宅の風呂で熱唱するのが当たり前だったせいで
おうちで歌えないのことに違和感すら感じる!笑
でもふつうそうだよね近所迷惑だよね・・・田舎ラブ!←

メンバーが全員BOCスキーという恐ろしいkrokです。
ボク歌う曲あるのかな・・・
機種に入ってたら映画館員とたろろん(すみません小/林/太/郎くんです^^なぜか検索よけしてみる)が歌いたいんだぜ…!
あと地元でのラストカラオケ時に入ってなくてちょう嘆いた「友達の唄」と「good friends」と「歩く幽霊」ね!

krokは楽しんだもん勝ちだと思うんだぜ!
いろいろ気にすると落ち込むからな!もう知らんぜ!
ということで私は一緒に行く人が「下手だから・・・><」とかいうのを、
軽く「そういうの、きにしないで行こっぜ!!!!!☆★☆」
と返すような人間です。これでいーのだ^^

待ち合わせまでに軽くご飯でも食べちゃおう…
楽しんでくるまーす!
おーこーのみんなとも行きたいよう(´ω`)<カオス再び
・・・・夏休みとか・・・どうですかね・・・

拍手[0回]

krok

pntk感想、書きたいのに…いつも書きたいことが多すぎて後回しですorz

昨日から今日早朝にかけて、サークル(ボランティア系)の方々と共にカラオケに行ってきました!
大学生になってから初めてだよー
オールナイトとか大学生っぽいよー
おかげさまで馬術部の朝練いけなかったよー
(時間前に起床→二度寝→起床→三度寝…を繰り返してしまいました/^q^\)

20人弱いたのですが思ったよりマイク回ってきた…すげー
覚えてる歌った曲
・カルマ(先輩が入れたやつ)
・赤黄色の金木犀(一番熱唱したやうな)
・銀河の星屑/くわたさん
┗「くわたKすけ歌う女子・・・!!」と言われたけど気にっしなーい!
・プレイバックpart2/ももえちゃん
・ウィーアー/きただにさん
・そばかす
・ライバル/松本さん(25どうでpkmnのOP集みちゃったもんで!)


うーむ思い出せなかった^q^q^
このあと十時から同じサークルメンバーによる作業です。ぐひ

ちなみにこれは先輩の鶴の一声で急に決まったのです。ぐっじょぶ!
そして前々から計画していた別の子たちとのkrokが明後日に迫っております・・・大丈夫か?(なにが
こちらはぶむぷさん祭りになるにおいがするです・・・



りゅ、リュックほしい!(ただほしいものを叫んでみるの巻!)

拍手[0回]

続・ぐだぐだついったばなし

やっぱり人様に見せたくないくらいの駄弁りが多くなることが判明したのでついったに鍵つけました。
オンで私を知ってる方向けです。
あんまりいきなりのフォローはお断りするかもしれません。
つまりはBOC好きさん向けですね。ぜひお話ししてみたいです^^
(とかいってこないだめっちゃラーネタ書いた!笑)

鍵つけたついでにそのうち手風呂やぴく支部と連携させようか迷うぜよ・・・
あくまでも情報収集のアカウントのつもりだったけど
やっぱり私しゃべり好きなんだな。先輩にひかれるくらいだもんね!^^ぐさり

ありがたいことにフォローしたらすぐにフォロー返ししてくださるかたがいた(つまりは浅田様)ために
風呂支部との連携を踏みとどまってしまいました・・・いいんかな・・・
まだ仕組みがよくわからんよー!

あ、そういやあ明記したことなかったけど
わたしは一応びいなえるも大丈夫な人ですよ!笑
でも作品中でまったくそういうにおいがしない人たちをくっつけるのはよくわからないだけです。
・・・でもこのまえあんばいを読んでめっちゃたのしかったんだ・・・
人には言えないんだ・・・かぷかぷたちには言えるw
もえって多用したくないけどすごくわかる感覚だよね・・・それ以外に言えないもんね・・・「きゅんとした」で代用することが私は多いですけどね
あれ?しらないうちに危ない話になってる!
妄想は激しいつもりです!(どや!)

ちなみに大学でいろいろと所属ごとにあだ名がつきそうな匂いがするので、
それらが決まった時にでも発信中心のオフアカ(本名知ってるひと向けのアカウント)を作ろうかと計画しています。
リアルな友人たちに紹介するのはこっちかも?
そもそもこのブログのこと知ってるリアルな友達って4人くらいしかいないんだぜ!
いやー教えようか迷ってるうちに離れ離れになっちゃったからまあいっかみたいなね!ね!
ついったはサークルの広報とか、連絡とかに便利なので。

ちょっとやってみて気づいたのは、
やはり私は文章を短くまとめるのがとてつもなく苦手だということです。
140字で気軽に、と思うとだめだ!長くなる!笑
ということでこのブログの意味は続きそうです。
よろすくおねげえします。



拍手[0回]

21日の話

一限:体育
・医学エリアって一番遠いんですけれども
・早めに出発
・道なりに、道なりに、道なりに・・・あれ?
・案の定MAIGO★
・からの
・CHIKOKU★
・やさしくてゆるくておもしろい先生でよかった!ほんとーによかった!
・めっちゃゆるゆるの授業でとってもとっても楽しい
・ちなみに選択。科目名「リフレッシュ体操」
・こどもとお父さんとかでやったらすごくいいんじゃないかな
・来週は遅れないようにがんばりまんもす!

二限:苦い二外・中国語
・発音むずい・・むずいお・・・
・とにかく自分の名前(苗字)と数字おぼえなきゃ
・チャイご難しいけどたのしいよ!

<< 日記書いている最中、なんども揺れる 22:54 >>

三限:一外・英語
・とってもめんどくさい話し方をする先生
・予習ちゃんとやらんとね

四限:いつもは遺伝学概論だけど今日は健康診断
・酷い食生活で2キロ減
・解答「食わなきゃ痩せる」
・いや!食ってる食ってる!いっぱい食ってるよ!野菜も!
・尿検査とかレントゲンとか心電図とかフルで。
・視力の左右差が大きすぎ
・健康第一。まじで

五限:分類学概論
・今日の話題は「多様性の発生」
・酸素発生のできる光合成細菌とかの、ね
・まだ復習ですけどね
・ちなみに先輩が選ぶ「(単位を)落としやすい概論ワースト3」に入ってます

六限:教職論
・いま担当してくださってる先生、ちょうすきvvv
・今日の名言「あんまひよんないで いきな^^」
・先生、その「いきな」は「行きな」ですか?「生きな」ですか!
・勢いのある先生すき
・しゃべりがおもしろいって才能だよね!


放課後
・明日提出のレポートやる
・結局おうちへ持ち帰り
・ラジオ聴いた後できっかな・・・

・実家から荷物がとどく!
・食☆料☆品\^O^/
・ちなみに昨日は電気スタンド送ってもらった(買うのめんどかた)
・スーパー行って買うのをためらったものが大体入っている不思議!
・お母さん・・・;;エスパーだったんだね!
・電話もちゃんとしたぜよ
・寝坊して一気に高まった親への感謝←

・今日はふにわら氏がSOL出演
・聴くぜ聴くぜ聴くぜ
・いまぱふゅむさんしゃべってます

・どうしよう、しゅくだいあるけど だいじょぶか(五七五?)




拍手[0回]

hello goodbye

昨日の夜、急にものすごく聞きたくなった一曲。
「HELLO GOODBYE/The Beatles」
以前から好きだけどふとした瞬間「グワッ」っと聴きたくなる現象ってなんなんでしょうね。とってもすてき。

なによりもこの
(I don't know why) you say "good bye",I say "hello"
が大好き。なんでか大好き。やっぱビートルズすげえ・・・
音と言葉と。youの部分でぱーんと突き抜ける音がすき。
そんでそのあとの優しく降りていく感じと、終着点でhelloになるとこが。

私が知ってるだけでもいくつか「ハロー グッバイ」という言葉(概念?)に基づいて描かれた楽曲ってあるけれど、
そしてそれは比べるようなことじゃないんだけれど、
この言葉は「さよならとこんにちは」とは少し違う表現というか感じ方がします。
やっぱり言葉って翻訳はできるけど、それはイコールではないんだよね。

昨日クラスメイトにタイ語を教わってみたのですが、
タイ語超むずい!笑
中国語よりも!たぶん!音がめっちゃ多い!
私が語学に疎いとか努力家でないとかはとりあえず棚にそっと置いてくださるとうれしいです・・・
そしてやっぱり「言葉っておもしろいなあ」と思いました。
言葉が、言語が社会をつくり文明を築きあげてきたという考え方を読んだことが何度もあるけれど、その通りだと思う。
・・・・長くなりそうだからあんまり書かないことにしよっか!笑

ちなみに文明ということばで思い出したけれど、
この前の講義「地球学概論Ⅰ」での「文明は地球が作った」というお話もとってもおもしろかったです。うーんざわざわするね!

自分の書いた言葉で思い出した!
以前別の場所でやっていた「ざわざわ」というレビュー系メルマガの中身をここにそのうち乗せようかなあとおもいます。
つまりは私のこころが「ざわざわ」したもの(小説・漫画etc)を短め?に紹介するという内容。
興味のある方は読んでやってね^^
言葉づかいはいつにもまして痛々しいかもしれませんが。せっかくやってたんだしね。封印するほど嫌いじゃないしね。
※加筆修正も考えられます。



拍手[0回]

以下もどうでもよい話

ダメ人間柴円

今までも何回もやらかして
そのたび親に手伝ってもらっておりましたが

大学初寝坊やらかしました/(^O^)\

はああああああ

しかもこれ必修なんだよね・・・
単位落とすと進級できない・・・


はあああああ


みんな、寝坊は気を付けてね!滝涙

拍手[0回]

ラジオの話/ぶこふ探索

今日は初めてぽんつかの本放送をリアルタイムで聴いてみようと思います!ぐひー!
ここはラヂコちゃんでは湾エフエム入らないみたいなので、違う方法で。
しかしながらパソコンでラジオ聴けるのって本当に便利ですよね!
実家は電波が入りにくくてずーっとアンテナ握ったりストーブ止めたり離れてみたり近づいてみたりしないと綺麗に入らなかったから。
でもかかさず彼らの出るものだけはチェックしていましたよ!
すげー体力だと今ちょっとだけ関心。笑
ぎりぎりまでパソで遊んでて「やべっ」ってなって
10分でお風呂入ったこともしばしば・・・すべてはロックスのために!笑
先週ぽんつかのネット配信がなかったのが悲しかったので
聞き逃さないためにも今日は本放送を!!
今週からまたネット配信はじまるかもしれないけどね^^
先週は藤誕だっただけにダメージ大きかったです←
だれか録音してないかな~・・・

ところで大学の近くにあるブコフ(ぶっくおふですよ!)を物色してきました
うーん高校のときによく行ってたところとはやっぱり品揃えが違う!笑
でも高校の時と同様、バンプのページだけ抜き取られているジャパン発見。ガッカリ
考えること一緒のひとってどこにでもいるんだなあと、こんなところで実感するなんて!
「バンプのところ以外はいらねーや、抜き取ってうっちゃお★」
ということでしょうかね。いや、気持ちはわかるときもあんよ・・・←
売るときになんか言われないのかな。そこまで見てないか!
今日は鹿っぺとふじわらさんの往復書簡のやつをばゲット。
読んでみたかったんだよーやたやた

そういえば「誕生日大全」があったので前にも読んだことあるけどもう一回読んでみました。
「たしかこれメンバーの誕生日おもしろいことに・・・」と内容を思い出しつつ確認。
4.12は「なんでもできる」ってな感じで長所・短所も結構彼に当てはまるかも?
8.10が一番おもしろいかな…ちゃまが運命の人か何かで、ヒロはライバルです^ω^←
10.9はどうだったかな・・・ここがヒロライバルだっけ?あれ?
そして12.20ね。友人・恋人の欄に燦然と輝く4月12日の文字…!!(言い過ぎ)
なんかこれ、著者の方が狙ったわけじゃないよね?と確認したくなるほどの一致?率でした。

こういうのは当てはまりそうなこと少しでも書いてあると余計に「すげえ」ってなる仕組みだとも言われたことがあるけれど
やっぱ当たってる気がすると楽しいからね。いいんだよたぶん

漫画が全く身近にない環境なのでさみしくなってきました。
あ!学生控室にジャンプあるか!
あともしあのサークルに入ればワンピとバガボンドある・・・にやり←

サークルなあ・・・3つは無理だよね?やっぱ^^;どうしようか



拍手[0回]

ねむるじかん

最近パソコン使ってて普通に3時くらいまで起きてます。だめだなー
っていっても一応レポートに挑戦してるんですけどね・・・
もーこれ終わんなかったらどうしよう^^;でもねなきゃ危ない
ご飯もかなりテキトーになってしまっていてこのままじゃいかんので
明日はめいっぱいやらなきゃいけないことを頑張りたいとおもいます。
まず授業でつかうもの揃えなきゃ・・・
電子辞書買うのと古本の辞書買うのどっちがいいかなあなんて迷っています笑
英英辞典とかorz(英語がすごくだめな人です)
まあ数学も理科もだめだけどさ・・・社会もさ・・・

怒涛の・・・といいすぎているような気がしますが
バレーやって腕が大変腫れたりあざできたりチャリで事故りそうになったり
やっぱりおひるのあとは寝ちゃったり
学食がたくさんあるから探検したり
AKBおどったりアイスホッケーすげえおもしろそう!ってなったり
あとは猫さわったり馬さわったり
担任の研究室のホワイトボードにお子さんが描いた絵があってなごんだり
サークル迷いすぎたり(これは現在進行形)
バンプ関連のおめでたい日がいっぱいあったり
そんなこと書いてるうちにまた3時過ぎてたり
友達が新しい生活になじんでいくのがさみしかったり
(そのとき自分のことは完全に棚に上げていたり)
やっぱり私は一生ああいう子とは別世界を望んでいたり(憧れるのにね)
漫画読んでなかったり
パソコンでテレビとラジオが視聴可になったり

いろいろです。
がんばるぞーというだけ言ってみたりして。
やっぱ夜はセンチメンタルなのら

拍手[0回]

新入り

やっとビパスオールライト読めた・・・!!笑
写真に癒されました。ぐへへ←
祭りまで後2日ですよ!早いね!

今日は買い物に行って来ましたがそんなことはどうでもよくて
いやどうでもよくは無いか、偶然「世界名作劇場絵画展」やってた!

赤毛のアン、母をたずねて三千里、フランダースの犬など数々の名作の原画がずらり!
そしてその横には値段の表示。・・・そう、売ってるんですね!
私には手の届かない(頑張ればいつかは届くだろうけど)お値段でした。
原画キレイだったなあ・・・


そして今日のメイン!
パソコンが届いたどー!\(^O^)/わあい
ただしもうしばらくネットは使えないのでやっぱり藤原祭はお預けになりそうです。
っていうかitunesのインストールってどうやるんだっけ?ネットつながらないと出来ないんだっけ?・・・うおおおお
とりあえずライブラリのコピーだけはやったのでパソで音楽は聴ける!やった!いまコスモノート聴いてます^ω^

後はペンタブインストールして、何かしらお絵描きソフト入れて、どうしよう、色々遊んでみよう!

相棒が新しくなったんだよなぁ・・・よろしくラビ太!(いま命名★)※LaVieだから

拍手[0回]

右みて左みて

嵐のように色々あって、なかなか日記が書けません。ぐぬぬ

なんとか新生活始まっています。
人見知りもないのでそこら辺は大丈夫。
でも高校ときみたいな友人関係作れるかは不安なところです。
サークルもひとつ決めましたがもう一個くらいやりたくて、音学系やらアカペラやら動物やら何やらで迷いまくり。
時間あるから新歓イベントに参加しまくって決めようかしら・・・

っていうか揺れまくりです。
そろそろおさまってほしいな

拍手[0回]

生還飛行

なんちゃって^^←

無事に引っ越し終了!
色々と怒濤の?展開で、作業でも予想してた問題の発生は無くサクサク進みました。
あとはまだ入ってない家電の到着を待つのみです。
っていうか明後日さっそくテストあるんですけど・・・・!!!

輪の中に入る前のよく解らない不安や恐怖は、同年代の人達の集団に紛れて薄まりました。
わかりやすい寂しがり、なのか? 
入居日に素敵な出会いがあったり、思ってたよりみんなお風呂でオープンで安心したりしました←。 
書類提出が一方通行で行われていて、出口から先輩方による長い花道が出来ており 
先輩1「(所属学類)どこ?」 
わたし「う・・ぁ・・・せいぶつです」
先輩集団「「「セーブツーー!!!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/」」」
っていうのが面白かったです。こういう空気だいすき^^

楽しむぞー!うおおテストー!orzorzorz

拍手[0回]

もちろんあの唄と共に

バイバイ、サンキュー です

ちょっとつらつら頭に浮かんだことを書きすぎたので隠しておきます^^;
いつもどおりなんですけどほんと。 
あと、歌詞間違ってる気がしてならないので後で修正します。
どこまで痛々しい子なのかしらまったくもう!← 

ぁTRNさんに申請してもらっちゃった^///^きゃあ即許可!笑 
お返事は復活後になりそうです。うずずすず 

だ、ダベり度があがってら!夜って怖いですね★\(^O^)/ 

拍手[0回]

バイバイ、サンキュー再び

どきどき

引っ越しまであと2日・・・!
たかが引っ越しされど引っ越し。
18年と半年も生活してきたド田舎から離れるのが怖くないわけないじゃない!笑
赤信号渡っても目撃者ゼロなところなんてここくらいだよ~><←
いやむしろ信号無いんですけど…
どの同級生よりも田舎な地域に住んでる自信あります。
だからどこに移動してもそこは都会です。こわいよー!
まじで秋田県の過疎地域の人口密度の低さなめんな!スッカスカだぜ!(誰も聞いてない)

その代わりどこいっても楽しめる自信はある。探険したい・・・

何よりもショックなのは、引っ越してから2週間程PC環境が整わない可能性があることです。
そんなに依存してないけど
・・・・藤原祭にリアルタイムでネットできないことがorz
だってみんな絵茶とかしちゃったら完全ぼっちだよ!
悔しいので引っ越し前に手ブロで祝誕絵更新します・・・フライングすぎるけど許してくださいorz

携帯は大丈夫なので日記は相変わらず続きます。
(このブログはPC推奨ですが一応携帯からも見れます^^)

せばまンず!(それではひとまずこれで!)

拍手[0回]

卯月、疼き

今日から4月!
毎年思いつかなくてウソがつけない柴円です!/(^O^)\あーえ
そしてはじめてのひっこしまであと4日・・・
さらに藤原祭まであと11日・・・ぐぬぬぬぬ

色々とまわりを見習って、自分のやらなきゃいけないこと(あとやりたいこと)に手をつけなければ・・・
落ち込んでる場合じゃないのにー!うをー!

ひとまず引っ越し準備の続きをば・・・
またどうでもいいところで悩みそうです^^;(絵の具をどうするかで小一時間かかった前例あり)

また想像ホームシックなるです(';ω;`)はう

拍手[0回]

そうそうそういえば

削除の日

soraajitop2011

移転前のサイトを今日消しました!
べつに夜神先輩的な何かではないです!
でもアカウント削除申請するのめんどくて「移転しました」の文字だけ残してる状態になっちゃった・・・はは
あとは3ヶ月くらいログインしなければ削除される予定だけど、
最近運営が滞ってる気がするので解からないサイバ様。
でも自分でサイト作る楽しさを教えてもらいました。
本当に有難うございました!

最終的なアクセス総数は12155でした。いちまんにせんひゃくごじゅうご、か。
削除前にそのサイトにあった日記を読み返していたらテンション違ったり内容が懐かしかったりで不思議な気分でした。ちとはずい。
あと「あ、このタイミングでこれにハマったのか自分!」とかね。
なんかキャピキャピの顔文字とか多かった中学時代・・・orz
閉鎖でなく一応は「ブログに移転」なのであまり淋しくは無いけれど、
始めた頃の日記に「今日が始まりの日です、いつまで続くかな^^」的な内容が書いてあって、ちょっとしみじみしました。
2006年9月17日からでした。え、もう足掛け5年目!?ひええ
そりゃ色々変わるわ!笑

変わったり変わらなかったり
進化したり退化したり
覚えたり忘れたり

色々、です。
四年近くやってて12155て少ないのかもしれないけど、それでも私には満腹な量のお客様の数でした。
カウンター、1ずつまわったんだよね。すごいことだよ。
いつもみたいにどうでもいい文章を書くのがすきなのは変わらず。
アウトプットがないとうずうずする性質。
前サイトからの方もこのブログからのかたも、どうぞぐだぐだ柴円をよろしくです^^
ずっとたのしくお絵かきしていきたいな!


画像は前のサイトの最後のTOP
title,「kanashikunainoni」

拍手[0回]

oebit

オエビット、数年使わせてもらったオエビット、
今日はサービス終了の日です。
Bookmarkにリンク貼ってるoebitってやつです。
もしかしてここから飛んでくださった方もいたかな・・・?
さっきまた落書きしてきました。
「サービス終了」って、リンクも切れちゃうのかな。
残しておきたいものを少しだけ保存しました。まあ全部落書きなんだけど。ログとしてピクシブさんにでもうpるかもしれません。

絵板人口の減少はかなり加速してますね。
一時期お邪魔していたpoo板本家さんもかなり過疎ってるし、上手い人が去ってる感も否めないし。
わたしはROM専でしたが最近めっきり行ってません。ちょっと描いたこともあるけど!
お絵かき人口が減ってるとは思えませんが・・・なんだろうね、やっぱり支部とか風呂への移行?

聞いた話によるとてぶろさんも結構人口減少しているとかなんとかムニャムニャ・・・
わたしが気にし始めると人口減少するというジンクスもありそうで怖いです。(←前例多数アリ)

ともかくサービス終了は淋しいですが、たのしいお絵かき掲示板をありがとうございました!



拍手[0回]

追記

草野さんの話/かいものこわい


草野さんが・・・草野さんが倒れたって・・・
急性ストレス障害って・・・!!!!
一番辛いのは本人だとおもいますが、びっくりしました・・・
思わず姉と「どんだけ繊細なの!」と叫んでしまったけど
でも自分だってあの惨状を目の当たりにして暫くどうしようもない無力感に襲われていて、
自分が落ち込んでもしょうがないということがわかるから余計に悲しくて
あとはいろいろ、テレビとかネットとかから感じることも沢山あって・・・ということがあったんだから、わかるなあ とは思いました。
感受性が豊かだから特別、というわけじゃないけれど。
ともかく早期の回復を祈ります。草野さん!


今日は引越しに持っていくものの準備を姉に手伝ってもらいました。
「かわいー^^とか言う割りに、あんまり小物とかにこだわりないよね」
といわれました。ば、ばれてる!笑
ごめんなさい、美術部の癖に画家の名前知らなかったり、
服とか良く解からなかったり、家具とか持ち物にあんまりこだわりがない、
っていうかわからないんだよ!
優柔不断というか。あとけちくさいところがあだになって買い物できない。
もうすこしお買い物を楽しくできるようになりたいです。
なんか買い物苦手すぎて最近新生活の準備で(なにもしてないのに)疲れてます。
お金減るのがすっげえ嫌なんだろうな、無意識のうちに。この貧乏性が!
「お金は使う人のところに入ってくる」
っていうし、もうすこし、趣味につかうとかさ・・・人に使うとかさ・・・
節約に越したことはないだろうけど、もうすこし・・・。


拍手[0回]

!!!

こんな時間にすみません。

や、

ヤ、


ヤマシタトモコおもしれえええええ!!!!!


こりゃここんとこ話題沸騰なのも納得がいきました!すげえ!
キャラも設定も構成というか話の作り方も!
1話ずつ面白いし続きが読みたいし!わくわくどきどき!
あとは絵も。

作中の選曲とか
巻末にBGMがフジファとかチャットとかサカナとかDisoscillatorsとかSourとかカエラとかあるあたりに反応しちゃう読者も多そうですね^^

まだ1巻だというに!笑
話題作(代表作?)の「HER」他別の作品もますます読んでみたいです!
あ~ やっぱ漫画すきだよ!^^笑

拍手[0回]

追記

本日の支援物資

同県内に暮らす長女が一時帰省(2日間くらい)に伴って支援物資をくださいました。
びばいもうと!←

【新生活支援】
・無印良品
└ 下着類
└ スニーカー
└ どんぶり(笑)

どんぶりは「ラーメンとか食べるとき有ると便利だから^^」だそうです。
経験者からの支援はありがたい!
「寿命は短いかもしれないけど、大学生っぽいかなって^^」
とのことでした。まじありがとう!


さらに
【心の潤い?支援=漫画】
・三月のライオン2~5
・ピアノの森16、18、19
・百鬼夜行抄(文庫)これは前読んだやつ
・東村アキコ
└ 海月姫
└ 主に泣いてます
・ヤマシタトモコ
└ BUTTER!!!
└ ドントクライガール
・五十嵐大介
└ SARU
・ドラえもんの文庫(感動編)
・グーグーだって猫である
・聖★お兄さん
・町でうわさの天狗の子

・・・・とまあこんな具合に、オアシスです!はあと

いや~待ってました!笑
これから一人暮らししたら漫画自分で買わなきゃいけないのかな……
でも発掘する自信も姉とかぶらない自信もないや!
今まで友人から借りてばっかりだったし
借りてないイコール姉の買ったものだったからなぁ……
あ、いくえみは自分で買ってた数少ない漫画ですよ!

しばらく幸せが続きそうです。
引っ越すまでにゆっくり読もうっと♪

何かオススメ漫画あったら是非教えてください!

とにかく姉上、ありがとうございました!

拍手[0回]