忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離任式

思わせぶりなこというから某美術教師も離任なさるのかとハラハラしておりました(笑

お世話になった先生が母校から去ってしまうのは淋しいですね。 
某主任、某女t・・・英語女教師様、そして某白k・・・生物教師様にお手紙を差し上げたところ、大変喜んで頂けて嬉しかったです^^
他にも最後に色んな先生とお話できました。 

離任式の淋しさは「居なくなってしまう」という点ともう一つ、「忘れられそう」という点にあるように思います。 

自分は特別な思いを寄せていても先生にとっての自分は「大勢の生徒の中の一人」なんだろうなというあきらめというか。 

他の学校に行ってしまうとなると更にそれが加速するんじゃないかな、というか。 


まあそれが当たり前でもあるんですけどね!^^;
人とのつながりは大切にしたいものです・・・
私も忘れっぽいところをどうにかせねば。忘れるって結構悲しい事象だよ・・・

なにいってるんだろう!ちょっとセンチメンタルになっちゃいました/(^O^)\笑 

そして長い! 
終わりまーす^^

拍手[0回]

PR

追記

すげえええ



見ちゃったら誰かに紹介するしかない\^^/かっこいいい!
タグに「野生のサンライズ」とありました。ホントだ・・・
貼っちゃダメだったら消しますので教えてくださいorzぺこり

※元ネタは下の記事の追記を御覧下さい。

拍手[0回]

ぽぽぽぽ~ん!

「こんにちわん」「ありがとうさぎ」などなど、ゆるゆるのあいさつぼうや!
震災報道の間 マジで 日本放送協会さんしか見てなかったので暫く知らなかったんですが
先日見かけてからはもうすっかり洗脳されてます笑

あと衝撃の「塗り忘れ」!!!!笑
「まほうのことばで~」のところの坊やの袖ですね^^
ゆるいなあ♪ゆるいから許す!笑
益若さんのブログに画像もあったけど←


何でこんなに流れるのかと思ったら、他の企業がまだCM休止してるからなんですね

だいすきなカクシカが早くいっぱいみたいなあ


……チュートのふくちゃん、痩せてかっこよくなってる!(いいとも見ながら。)


さようならいおん!

拍手[0回]

ということで、「あいさつの魔法」

ゲーム

「受験が終わったら」ということで相当前から約束していた友人宅での「ゲーム」やってきました!笑
プレステのコントローラ、めっちゃ久しぶりににぎった・・・!!笑
ソフトは「おしゃパロ」こと「おしゃべりパロディウス」というかなり昔のやつ。ナムコさんかな?
横(あるいは縦)スクロールでひたすら前方からやってくる敵をビームみたいなやつで倒します。
なんかアイテムを取ると体がでっかくなって敵に触れるだけで倒せたり、
メガホンみたいなやつからランダムで台詞の文字が表示されて、その文字に敵が触れると倒せたりします。
わっけわかんねー^^
よくわからない台詞なんだよそれが
\トイレで/ \おやじが/ \いいことをした/
とか。/^^\はあ?っていう^^
でも面白いんだよ。
あとオッサンetcの声でゲームの状況を実況してくれます。
「あぶな~い!」とか「はげしい攻撃です!」とか。わけわかんねー^^
とってもたのしかったです^ω^にん!

そもそも何故このゲームかというと、
父の前のケータイにおしゃぱろのミニ版が入ってたんです。それを私がやっていて、
なんのきっかけがあったか忘れたけど、ある子が「プレステ版を持ってるよ!」と。
おしゃぱろ知ってる子なんて自分らくらいしかおらんので異様に盛り上がり、約束→実行に至りました。
私なんて「おしゃぱろ」というゲームだということすら知らなかった^^;
機会がありましたら是非みなさんも♪ 今日は三毛猫でプレイしたけど他のも楽しそうです。

あと、おしゃぱろの後に「なんかやりたいのある?」とソフトをずら~~~っと出してもらったので、
バンプ好きとしてとりあえず「テイルズオブジアビス」選択してみたよ!笑
いや~「ゲーム下手」にも程がある!と実感。でもRPGおもしろいですね!やっとわかった!
とりあえず「やたら色んなところに引っかかる」。まともに走れないorz 話しかけるのもドアに入るのもぎこちないw
あと接近戦が怖いので弓使いのキャラをやらせてもらったんですが、逆だったり届かなかったりで散々でした^^;;でもがんばったよ!笑
実を言いますとRPGってポケモンしかやったことないんだ・・・あれ?ポケモンってRPG?だよな?
アクションなんてさらにやったことないんだ・・・小学校のとき天誅やったけど← スマブラとか即効しにます。
そもそもゲーム自体やったことないに等しいんですけど・・・パズル系ならできる。テトリスとか。あと育成?下手だけど・・・・
なんていうのだろう、ちょっとリアルなグラフィック(そういや以前後輩が言ってたポリゴンってこれ?)が出てきて、物語があって・・・っていうやつは初めてで、
「やらないからわかんない」状態だったんですが、教えてもらいながらやったらとても楽しかったです。
あと別の某友人のせいというかお陰様で子安さんに反応しまくりましたwジェイド!ジェイド!
あと大谷さんも出てた・・・ついつい「光彦だ!」とか「ピカチュウだ!」とか言っちゃったりして^^
いや~オープニングのカルマ良かったです。ほんとバンプの曲しても好きだけど、
ゲームをやって初めてタイアップとしてのシンクロ率のすばらしさがハッキリわかりました。
苦手だからって避けちゃもったいないということですね。またやってみたいな。(PS2は持ってるんだよ!)
まずビビリすぎなところを直したいです。ゲームするとき。
友人に「こ、こっち行ってもいいの?」「ど、どこ?どっち?」「ここ入ったら怖いのくる?」
などと頻繁に訪ねておりました。・・・・やさしく対応してくれた友人よ、まじありがとう!

その子はモンハンもやってるらしい。わたしもやったらさらに彼ら(BOC)の会話が楽しめるかしら!笑
でもそうなるとドラクエとかFFとか桃鉄とかいたストとかもやりたくなってくるな・・・・
とにかく、なんか、なんだ、ゲームたのしかったよ、っていう話です!(・∀・0゜)テカテカ
わたしもちょっとは出来たってことが嬉しかったんだい・・・笑

拍手[0回]

追記

高橋更新!

高橋日記更新されました。
ちきんずの皆様は制作活動再開されているとのこと。
そういえば浅田さんのツイッターでも「記憶に残るレコ」的な発言があったのですが、
それってちきんずに関係あるの!?ないの!?と どきどきわくわく。げへへ

ツイッター、なんとなくアカウントとりたい気持ちにならないので携帯のブクマに入れてみています。
なんでだろう、みんな楽しそうなんだけどこう、昔から「流行りものに手が伸びない」というか・・・
おかげさまで手風呂も否苦支部(←)もなかなか手が出せないまま数年経っておりました。
結構勇気だしたんだぜ!笑
でも交流ていへんという事実・・・ね、ねがちぶすぎる!
そのうちがんばります^^^^^^;

流行りものに手が伸びない、のおかげさまでおお振りとかかなり後になって好きになったんだよな・・・
人気でてきたころ全く読まなかった。最低!^^

ついったどうしようかな・・・気になるけどな・・・なんかアプリも機種対応してくれないことが多くて幾度か出鼻をくじかれております。ついったでおともだち増えた!とかみるとモンモンモンモン(別に門田氏のことではない)してしまいます。ね、ねがちぶ!
いいんだ、そんときはそんとき!いまはいま!(自分に言い聞かせる)

拍手[0回]

新イヤホン
きのう新しいイヤホン購入。なーんか黄色×水色って見覚えがあるんだけど・・・なんだっけ、なんかのキャラクターだっけ?犬か何かの・・・・ふああ思い出せない!
ヤマダデンキさんで家電を見ていたのですが地震の影響でやはり流通が滞っているらしく
気に入ったものがことごとく「申し訳御座いませんこちら只今在庫が切れておりまして・・・」でした。ですよねー^^
説明してくれたお兄さんに申し訳ないくらいでした。ごめんなさい!
なんで早く受験終わったのにこんなに準備遅いんだよ自分^P^どへー
家具家電は引越し先で安く揃えるつもりだったものですから・・・
残すところ冷蔵庫とパソコン!
冷蔵庫は向こうで買うとして、パソはどうしようかな・・・お気に入り、在庫切れだったしな・・・粘るか・・・

コタツで昼寝したらあっつくなりすぎてもがき苦しみました。夢とウツツがまざっちゃって出られなかったんだい。
明日もおでかけします。おしゃぱろ♪おしゃぱろ♪♪わっしょいわっしょい

拍手[1回]

巣立ちとは/ipodのなかみの話

地元の友人2人が昨日どちらもTOKYOへ・・・魔都・・・
県内就職キビシイらしいしね、しょうがないけどやっぱりなんだかさみしい!
わたしも来月引っ越す予定なんだけどな・・・大丈夫かな・・・
周りの友達もどんどん県外進出(or県内で移動)ということで、またaktの人口が減っていく^^;
卒業のたびに「巣立ち」という言葉を聴いてきたけれど、これほどまでに実感したことはないです。
これがマジの巣立ちか! みたいなよくわからない感じです。
妄想ホームシックがやばいです。やべーどうしようか!
まあメールでも電話でも繋がってはいるけれども、「空気」ってすごいことだなあと。
ライブで「すげえ!いま草●さんと同じ空気吸ってる!」っておもったことあったっけな・・・・^^

淋しいことは悪いことじゃないのかもしれないけれど でも淋しいんだもんよ・・・
友達できるかなあとか今更な心配事をぐるぐる考えてみたりして。
いままでちょっと恵まれすぎたんじゃないかな?とか諦めたら早いのかしら。

ドキドキです。巣立ちかあ・・・

話は変わって、昨日何故か愛podにフォズとシロップとJAMを突っ込みました。
すごく謎な組み合わせです。
フォズとシロップに関しては一度入れて一度抜いた(別に卑猥な話はしていない)経験があるので
おかえりというかごめんねというかムニャムニャ・・・また抜くかもというかムニャムニャ
シロップの凄さ?を改めて感じてみました。不思議な音楽だよなあ
フォズは音の進め方と選び方に特徴ありますよね。「あ、これフォズじゃね?」っていう。わかりやすい
aikoとかにも言えるけどね。メロディでわかるタイプの。
JAMはもう、昔から聞いていたけど姉のテープしか持ってなかったので(!!)やっと入れられた!という感じです。
YUKIちゃんの声すごすぎる・・・ほんとにすごすぎる・・・
ライブ映像いっぱい見たけど、全部すごかったです。あの声すばらしい。
JAMは「歌って気持ちいい」度が抜群だと思います。どの曲も。
クリスマスの歌とか真夏でも歌いたくなるもんね!お風呂でね!・・・^^

拍手[0回]

つづき

つき きれい

月が物凄く綺麗。

今日は月と地球がとっても近づく日なんだって 

すごいなぁ 

色々考えてしまいますね 



いま寝床の窓の真ん中あたりに月があります 

満月の夜はカーテン開けて寝たい

拍手[0回]

追記

そつてん!

いろいろありつつ無事搬入完了。
写真部さんと合同なんですが、毎度お世話になりまして・・・
後輩のみんなも尽力してくれてありがとう!先生もガソリンもったいないのに車出してくれてありがとう!

うーんこれが最後の作品展・・・さみしおす
だってこれから自分の作品を展示してもらえることなんてあるのかしら・・・
何かに出品すればいいのかな・・・飾ってもらえるのって入賞とかしないと駄目そうだな・・・
自信なさ過ぎる/^Q^\
見てもらうのは嬉しいけど評価もらうのは難しい。
そもそもこれから先キャンバスに絵を描く日がくるのかしら
趣味として道具そろえるところからサボっちゃいそうです。
しばらくは紙か画面で我慢しようっと

三年間私の絵をちらっとでも生で見てくださった方、
部活や作品作りその他に関わってくださったすべての方、ほんとうにどうもありがとうございました。

高校時代の作品はpixivで見れます。※ときどき中学時代の作とかもある。


アクリル絵具よ、正しい使い方も覚えようとしない私に色をくれてありがとう。
もっと素敵に使ってあげたかったけど、そのときどきのわたしなり です。
これからも時々よろしく!


・・・ところで大事な日に限って携帯忘れるの、自分に幻滅でしたorz
「あたし携帯無くてもいけるわwww」とか言ってみることもあるけど必要なときに置き忘れてるんだなこれが。馬鹿!
今日はごめんよ関係者の皆様orzorzorz prz←スネお
今日はごめんよみゅうたろう!(いま命名した^ω^どyaっ)


拍手[0回]

追記

完成と卒業と青色と

卒展で飾るための絵(アクリル)が今日完成。明日搬入。かなり小規模だけどね。(地元デパートの一角を借りる程度です^^)
卒業式の後もこの準備やら作業やらのためにちょくちょく学校に来ていたのであまり考えていなかったんだけど、
いよいよ登校するのも残すところ離任式の日だけなのか・・・さみしい
制服を着るのもあと1日・・・うわあ
ほんとに三年間か・・・という不思議な気分です。
次はまたいちねんせいか。たのしみでもある。不安だけど

今日完成した絵は近いうち(今月中)にピクシブにうp予定。よかったらみてやってください。

今日は手ブロも更新。
矢車菊はホントにきれいな青色(学名は”あさぎ色”の意らしいが)で
写真でしか見たことは無いのだけれどとても好きになりました。
あんな青色にうずもれてみたい。

どの色も好きだけれど青の表情は、なんというかこうミステリアスなイメージです。
澄んでて深くて優しいのか怖いのか、雄大なようなひっそりとしてるような

明日は私服で出かけねばいけません


わたしには青い服がないんだよな 


拍手[0回]

雑記とつぶやきと

・富士地方で強い地震
└山口先生大丈夫かしら…
└聞き覚えのある地名が読み上げられると思ったら志村さんの、か。

・計画停電なくなったらしい
└これって需要<供給の時にやったらメリットが生まれる事は無いのかな
└果たして18日は……?
└学校で絵を描く→計画停電あるからと14:00強制退校→徒歩40分で駅到着→母から電話「計画停電なくなったって^^」→(゜ω゜) いいけど……電気が無いよりある方がずっといいけど…計画停電やらなくて済んだならスゲー良かったけど…
ほんのちょっとさみしかったです/(^O^)\←

・今日の帰りに改札にいた駅員さんちょっと向井理に似てた\(^O^)/

拍手[0回]

無題

どうやら東北でも計画停電をやるみたい。 
こっち(秋田)は被害が少ないので協力できるなら大賛成。
今のところ16日と18日になりそうです。 

そろそろ地震の話題を引きずるのはやめた方がいいのかもしれないとは思いつつ、 
被害が大きい場所があまりにも近県すぎて他のことが考えられません…
でも何かしら発したいという矛盾。 

実際、通常の雰囲気に戻る事で早期の復旧を祈る姿勢を見せてくださってる方もたくさんいらっしゃって、ありがたい気持ちでいっぱいです。 


このあとも地震関連の話題続くかもですが、ゆるしてね
どこでもドアほしいな… 
どらえもん居てほしいな…

拍手[0回]

追記

三日目の夜

生きてる人が生きてることを責めちゃいけない。絶対に。
でも当事者の気持ちを考えたらどうしようもない。
責めちゃいけないという言葉すら言えない。
でもあえて 勇気を持って いわなくては 

いきたい いきよう いきる

秋田県の被害の少なさ。
くらべて隣の岩手宮城の被害の甚大さ。
テレビが見れた昨日の21時から、どうしようもない気持ちでいっぱいです。

ツイッターやブログが大きく広がっている今だからこその状況も見えて
「すごい」とも思うし「違和感」もある。内容によっては。

津波に飲まれても、土砂に瓦礫にのまれても、生きている人がいる。
助けてる人がいて、助けられない私もいて

生きてる人が いるよ

拍手[0回]

復旧

本日、県内の他地域からは数時間遅れて21:10に電気が復旧しました。
こんなに長時間の停電は人生初です。
内陸部なので津波の被害は無かったものの、やはり辛い。
津波被害に遭われた皆さんの心中をおもうと言葉もありません。

周辺の被災県はまだ多くが停電のようで、
心から早期の復旧を祈っています。
仙台市は停電復旧してきているようですね・・・

まさか自分の人生のこのタイミングで「日本最大」の地震を経験するとは思いませんでした。


沿岸部のみなさんが一人でも多く無事でありますように
信号がとまってる交差点も多いですが、譲り合いの精神で!
二次災害はある程度減らすことが出来ると思います。
力を合わせて乗り切るしかない。

余震も注意 わたしも気をつけます。

(2:23)
今回停電中に改めて思ったのは
「おいてけぼり」だなあ。ということ。
一番状況を把握したいはずの「被災者」は、どうしたって「被災者」だから
連絡手段を奪われるはあたりまえなんだよなあ・・・・
自分の周りがどうなっているのかが、自分たちが中にいる渦が、周りからどう騒がれているのか
それを知るすべは ない 
おいてけぼりは、しょうがないけど酷く淋しいです。でも解決策をしらないんだ。

それと「電気で生きているなあ」と実感。
supernovaみたいなことずっと考えていました。なくなってきづく大切さ。
電車が復旧しますように。




拍手[0回]

追記

地震

県内全域停電 
まっくら 
星が月が、それだけが きれい 
携帯の電池節約しなくちゃ

拍手[0回]

ぐさりとほっこりと

ネットの言葉でいちいち傷つくことがあります。しかも自分とまったく関係ない話題で。
いや関係はあるのか・・・。見なければいい話だと解かっているから余計に面倒くさい。だってもう見ちゃったもん。
自分が否定されるような気持ちになると「ぐさり」とくるのだろうけれど、
それにしたってもう少し鈍感に生きていたいと思うときがたまにあります。
自分と違う意見を知ることが良かったという場合も多分にあるし、
正反対の意見があるのは当たり前すぎるともわかっているし、
そもそもネットに書き込んでる時点で「言いたい人」なんだから気にするなとは思っています。
でもさあ~~、っていうね。
意見ならまだしも、明らかな誹謗とか中傷、書きたくなってしまう人ってどういうかんじなのかな。
まあ実生活でもそうか。「言いたい」側の人っているもんな・・・そういうひとのほうが幅が利いてたりするんだよな。ちょっとくやしい。でも自分がそうなりたいとはおもわない。
かく言うわたしもこんなことを「言いたい」人間なんだよなあ・・・淋しがりやめ!


ところで嬉しいことがありました。
ずっと一方的にお世話になっていた方に勇気だしてメールしたらお返事が。
会ったことの無い、まったく生活で関係のないところに生きている方に自分からメールしたのは二度目です。
どっちもバンプ関連ではあるけれど。そしてどっちもお礼のメール。
お礼だけど迷惑以外の何者でもないようなきがして、気が引けるけど、でも伝えなきゃいけないきがして。
ほんとうにありがとうございます。いつも。そしてお返事を下さったことに。
世の中に私以上にバンプを好きな人なんてごまんといるんだろうなあ・・・

ああライブに行きたい。
こないだのフジキを読んだらウズウズしてしまいました。
鉛筆書きの、あの文章が、そのまま既に詩になっていました。
でも餅にぎってたって面白すぎる・・・w 天然とは違うなにかを持ってるような気がします。
歩く~のPV早くみたいよ!DVDまでお預けですかね;ω;

あれ、雑記のはずだったのにな・・・おかしいな。
まあいいやいつもどおりだ。

拍手[0回]

karaoke!

友人と二人で百円カラオケへ。
BOC・スピッツ・ミスチル・宇多田・superfly・サカナ・シネマスタッフ・・・
アルフィー・百恵・・・

な ぜ 小 林 太 郎 が 入 っ て な い ん じ ゃ !

シロップもさくら入って無かった・・・
NCISに関しては一曲だけ入ってた
(・∀・)田舎ヒドイ・・・

あと、goodfriendsと友達の唄と歩く幽霊も入ってなかった!ヒドイ!
3月の新曲って書いてあったのに・・・orzうそつき!笑

でもアルフィーと百恵ちゃん歌えたのでよかったです。楽しかったです。
コスモノートの曲全然だめなのでもう少し練習しなきゃです。
自分の音域が狭すぎてちょっと低くなるとでないでない
そしてキーを上げるとサビがツライツライ

またいこうね!\^0^/っていうか物凄く部活メンバーでいきたい!しばらく行ってない!
同じクラスの皆ともいきたい!あと去年同じクラスだった人とかも!
みんなで歌えばいいさ!

ぴんくれでいにする?←

拍手[0回]

三回目の、自分の卒業式

蛍の光、いい曲。
歌ってみて初めて、歌詞の意味を知って初めて、心にじんわりと。
無事に卒業いたしました。
最後のLHRでひとりずつ「親への感謝」をスピーチしたのだけれど、
みんな素敵な発表でした。
男の子たちが真面目に喋ってて、泣いてる子もいて、もらい泣き。
やっぱりうちの高校が大好きだなあとおもいました。
終わってからじわじわと実感が。まだまだですけど。

今日も学校行ったしね。同じ大学を志望している2年生との懇談会、らしい。

卒業です。ああ・・・
三月だもんね、ああ
卒展があるからまだまだ学校には行くんですけどね。
離任式もあるし


高校が一番好きなのかもしれない。
いい学校に入ってよかったです。幸せなきもち。さみしいけどね。

拍手[1回]

蛍の光

三月一日

弥生の朔日にございます。
本日卒業致します。

拍手[0回]