忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生存中

合宿も18日目が過ぎようとしています。
大体の一日の流れが

05:00 起床
05:30 集合・作業開始
※馬房掃除
※調馬索などの練習
※先輩の手伝い
※練習のビデオ撮影(1年生でローテーション)
※合宿させてもらってる馬事センターの馬房掃除
※朝飼つけ
※先輩が乗った馬の手入れ手伝い
※くらはみ等
※昼飼作り

09:30 休憩(寝る)
10:30 バイト出発
11:00 バイト開始

夕方(早あがり)か夜(ラストまで)にバイト終了

夕食
ミーティング
ビデオ反省会
風呂

23:00 就寝

って感じで、空き時間はみんなの洗濯物を洗濯したり、ご飯作ったり、寝たりしているのでとにかくゆっくり日記なんて書いてられない!笑

今日はバイトなしなので∩^ω^∩

バイトない日は、これまたローテーションでとあるお店が出荷する野菜の収穫等、農作業のお手伝いをしてます。
今日みたいに何にも無い日も主将が作ってくれてるけどね!
こないだはフリーの5人で川遊びしてきました\(^O^)/


あっという間の18日目です。
BUMP OF CHICKEN情報と羽生さんの対局情報だけは毎日欠かさずチェック済み。←

3年半ぶりのライブツアーが決定しましたよ!
絶対にプラチナチケットだけど頑張ってみるよ!

羽生さんは王位戦タイに戻しましたね!棋王戦挑決T2回戦勝利もおめでとうございます!


ああ書きたいこといっぱいたまってるはずなんだけど!
とりあえず私は疲れつつも元気です!です!


クラス会にも参加できず淋しいけれど。今できることをやってみるのみ。


ではまた!(以下もダベり。)


ちきんず新情報まじ嬉しいよ~待ってたよ~ライブ行きたいよ~行きたいよ~動画サイトですでに新曲「ゼロ」の1分verがあるみたいなんだけど、聴くか迷うよ~聴いちゃおうかな~あと新しいアー写かっこいいよ~なにあれ執事喫茶か!なんちゃって~秀ちゃん誕生日おめでとうだよ~10日に書かなくてごめんなさい~っていうかFFドット絵なちきんずかわいいよ~あとDVD・COSMONAUT早く買いたいよ~10月5日って自分の誕生日に近いから自分へのプレゼントにするよ~三ツ星とグライダーの映像もあるなんて素敵だよ~ツアー名がGOOD GLIDER TOURなところも色々感じたよ~そんでこの合宿中ipod忘れてきたからBUMPが足りなかったんだけど先輩のiphoneにCOSMONAUTが入ってて、私のため?に一緒にカレー作ってる間丸々流してくれて、ちょっぴり補充出来たんだよ~先輩ありがとう~ちなみにネット環境が携帯電話しか無いけどPONTSUKAは25動さんで聴いてるよ~いつもあげてくださってる方ありがとう~チトフェスも
今週のも笑いまくったよ~もうギター二人は一緒に富士山デートして星見て水筒の珈琲飲んでロマンチックになっちまえ!(なんとなくやけくそ)
アレ、話の趣旨が・・・?


睡眠、だいじ!
休憩、だいじ!

たのしむのだ!なにごとも!



拍手[0回]

PR

合宿

昨日から馬術部合宿に参加中です。
わたしは26日間!
長い人は6週間くらいかな?
場所は山梨県。
午前中は馬関連の作業、午後は近くのレストランでお手伝い(バイトだが給料は部費へ~)したり農場でお手伝いしたりします。

馬のことを勉強する馬学ゼミなんかもやります。

大変だけど楽しみたいなぁ・・・
昨日は疲れがピークで精神的にも体力的にもまいってましたが、今日たくさん寝たら元気になってきました!

明日は約1ヶ月ぶりに乗馬します!^^

ちなみに明日は王位戦第三局2日目だよ★←
応援すると負けるジンクスはどうなるのか・・・?


今日食べた珈琲屋さんのアイスおいしかったな~


せば!

拍手[1回]

きゃんぷだ!

明日から3泊4日のキャンプ。
キャンプなんて小学生ぶり!テントで寝るなんて!

子供と遊ぶサークルにて。
企画提案・準備・実行を全部自分たちでやるので、
主体性に欠ける?私にとっては刺激的です。
・・・いや、まー主体性はあるけど同等に他力本願だから!

子供とずっと一緒なので携帯電話をいじってる暇も余裕もないと思います。
ゆえにしばらくネット上から消えるけど心配しないでくださいね★←

っていうか馬術の合宿準備もなんにもしてないけど大丈夫なのかしら・・・
大丈夫じゃないよな・・・どきどきどきどきどきどき


楽しんできたいとおもいます。
疲れてそのうえ楽しまなかったら損すぎるから!笑


キャンプ前に
ナギさんとこにおはなしの感想書きに行ったり
イラスト原稿かきたかったりしたかったなー
勉強とか
作らなきゃいけないレジュメとか

いろいろとやりたいことがたまっていたのですが
ひとまず準備等で忙しくしていたのでお預けにします 涙


ぽんつかーもさいこうにおもしろかったよ!笑
こんしゅうもひでちゃんが、ひでちゃんが!^ω^



ではまた!

拍手[0回]

束の間秋田

明日の午前中に電車と新幹線と電車とバスで筑波に帰ります。
短い短い秋田生活さよなら!うわあああん

帰ったら怒涛のイベント攻めです。
自分が楽しくて参加するんだけど、多忙すぎて死ぬる^q^
来年はちゃんとお盆にあわせて帰りますから!!涙
今回は明日の朝お墓参りして帰ります。

戻っている間久しぶりに友達と会えたり
漫画読んだり将棋の本読んだりテレビを見たりできて楽しかった!
ぶっちゃけ出身県の県庁所在地にほとんど行った事がないような人間なので
姉にオススメしてもらったお店や個展や図書館や・・・とお出かけもできて良かったです。ひさびさに!

あと、将棋漫画の「ひらけ駒!」おもしろい!
よみたいなあーと思ってたんですが、プロ棋士の方々を覚えてから読むとさらに面白い!と思います^^←
藤井てんてーも出てきますよ^^ねたとして←←
※最近「藤井てんてー」で検索してこのブログにたどり着いてる方がいらっしゃっててびっくりしました(笑)
こう、全くもって必要な情報は含まれていないとは思うんですけど・・・^^;


同窓会的なことも出来ずに帰ってしまうのは申し訳ないのですが・・・
誰かに幹事をやってもらう方向になりそうです
(※私は一応高校時代副級長なる役職だった)
みんな!まじごめん!(みてないけど!)

今日は久々に桃食べてしやわせ^^うまー

あと、母が気を利かせてギリジン@スタジオパークを録画してくれていたことに気付き視聴しました!ちょううれしい!
やー、トーク苦手?(っていうか生放送緊張してる)彼を見てたらにやにやがとまらなくってねえ・・・・


実家まだまだ居たいと思ってる自分に少し驚きです 笑
やっぱ私はここがすきなんだなー

脈絡が無くてホントの雑記だ!笑 せばまた。

拍手[0回]

JP

なでしこジャパン、優勝おめでとうございます!
ほんとにうれしい!感動をありがとう!
明るいニュースで幸せな気持ちです。

たくさんRTされてた写真とツイートをこっそり貼るの巻。

『あれ、、金テープで埋め尽くされたスタジアムを歩くなでしこたち、この光景ってまさに「その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。失われた大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地にみちびかん。」ババ様はこれを予言していたのか!!』

笑ったけどまさにその通り!笑
写真も素敵でしょ?


自分も頑張らなくては。



拍手[0回]


 701(なおい)HIT!!!

自分で踏んだ^ω^
一日に数人来るか来ないかブログなだけある!笑
これからもだらだら続きます。 

拍手[0回]

ごうまんなかんがえかた

第52回王位戦第一局

賢島で行われた第一局は羽生二冠の投了となりました。
広瀬王位は防衛に向けてまず一勝。対羽生戦勝率は2/2の100%です。すげー
以下、大して将棋に詳しくない新規将棋ファンの独り言です。




拍手[0回]

◆第52回王位戦第一局おわってのひとりごと

かるいたましいで

ツイッターに書こうと思った一言を
しばらく考え込んで結局削除することがたくさんあります。
それはもともと私が
人様に自分のどうでもいいつぶやきを垂れ流して自己満足するなんて
絶対に嫌だなんて、なんともかんともひねくれた思想を持っていたころの
お残しなんですけれども。感情の。
ああいいや、これは短く収まってもブログの方にひっそり書こう、と思ってみたり。
うっかり大学のリアルな知り合いの方々にもフォローしていただいているのでちょっと控えようかしら?と思ったり。

それでも我慢できずにどうでもいいこと、沢山たくさん書いてるんですけどね!
最近将棋の話ばっかりですみません!笑
友達にハマっているんだと伝えたら「ああツイッターでなんかいろいろ言ってるよね」って言われちゃった^^;
今日羽生さんの対局日です・・・。のちほど。

ついったはブログやSNSよりも更新が楽ちんなところがいいですよね。忘れる前にかける。
あとはメールするよりも連絡が早い場合もありますしね。まあいい。

いろいろと、つらつらと。

◆古本屋にて
・扱いによってその漫画の受け止められ方(現在の価値)が見えてすこしかなしい。
・人気だったり売れてる漫画は値段が高いだけじゃなく差別化が図られている
・10円コーナー50円コーナーは立ち読みできるのに
・人気の漫画だけビニールかかってるとか。いいけど!笑
・岩本ナオさんの「町でうわさの天狗の子」の二巻以降が読みたかったんだけどとりあえず今日は断念(買えよ!)

・ふとフルーツバスケット(高屋さんの)を発見
・どんな終わり方だっけ?とおもいつつ19巻を読んでみる
・柴円の特性の一つ「涙腺ゆるい」発動!
・もーいい加減古本屋で漫画読んでボロボロ涙落ちるの恥ずかしい
・フルバ、中学の頃友達に全巻借りて読んだ大好きな漫画です。
・今よんでもドキドキしてせつなくてうれしくて応援したくて
・夾と透のあのもどかしい関係とか
・草摩の悲しい現実だとか
・っていくかやっぱり夾くんが素敵すぎるます!ぎゃーす!
・フルバに詰め込まれたいろんな要素が心をぶるぶるふるわせて、高屋さんほんとにすごいなあと思いました。
・改めて名作だと思う、フルーツバスケット。

・あと初めて幽遊白書(いっぱつへんかんできた!笑)の初めのあたりを読んでみました
・なぜかまたもや泣いている私
・人のいない方を向いて涙を乾かす
・名前だけ知ってる作品たち、どんどん読んでいきたいけどなー
・これから続きを少しずつ読みたいです。


◆スピッツの話
・10月くらいにサークルのライブがある
・1年生は好きなバンドの好きなパートを担当させてもらえて、先輩が穴埋めをしてくれるというシステム。
・ということでスピッツのVOをやることに
・もうひとりの一年生がGt
・彼のやりたい曲をやることに(歌うだけなんて申し訳なさ過ぎて)
・秋だけど「春の歌」と秋だから「楓」をやることに
・夏休み中色々と忙しくてバンド練習ができないので自己練習しておくよーにとの指令
・ということでぼちぼち歌っている
・いや、スピッツはもとから大好きでよく聞くから歌えるんだけど
・とてもじゃないが練習せずにはいられないというか
・歌うことを練習と思っていないので練習とは言わないんだけどだけどだけど
・うるさい道路とかで帰り道歩きながら歌っています
・田舎さいこう!笑
・でも明日もしかしたら一人カラオケにいくやも
・ということで予習がてら曲のPVとライブ映像をみる(たぶん今までに何度も見たことある動画だけど)
・スピッツをもっと好きになる。
・なにあれ!なにあれ!素敵すぎるでしょ!
・スピッツのことで心の中がぱんぱんになる
・彼らの素敵なところは、
・激しい曲がやさしいこと
・優しい曲がロックなこと
・まさむねさんの声が全部に命を与えるようなイメージ
・さきちゃんすてき
・みわさんもすてき
・りーだーもすてき
・ああきっと、ずっとずっと、と思わせてくれるそんなバンド
・あおの光が良く似合う
・サポートがついてるけどここまで融合しているバンドも少ないのでは?
・クージー、フルートもふくのね!すごい!
・ライブアレンジがまたすてき
・上記に曲はどちらもフェードアウト曲なのでどうなるんだろう?とおもってライブ映像を見ていたのですが
・終わり方を確認するっていう本来の目的以外にいろいろとこころをゆさぶられてしまって、もう、もう、もう。
・すきですすぴっつ


◆明日は羽生さんの対局日、の話
・相手は24歳ぴちぴち若手棋士実力派の広瀬さん
・つよいよ~
・たぶん将棋のことなんざ知らねえという方が多いと思うので説明
・今大会は将棋界に存在する7大タイトルの内のひとつ「王位戦」
・現在の「王位」(つまり去年の優勝者)は上記の広瀬さん(24歳)
・トーナメント戦で勝ち上がった羽生さんが「挑戦者」として戦います
・7番勝負のうち、明日が第一局。
・2日かけて一局を戦います。
・年上だから強いとか年下だから弱いとかじゃない世界なのが面白い。
・もちろん経験とか記憶力とかは年齢に影響されますがね。
・だいごじゅうにかいおういせん!だいいっきょく!ひゃっほーう
・どきどきどきどきどきdk
・せっかくなのでこの大会の公式ページURLを貼っておきます
・お暇でしたら、私がどんなことに夢中になっているか少しでも触れてみてください^^
・中継ブログには今のところ前夜祭の様子が更新されていますよ^^
・当日使う駒などをチェックする「検分」の様子もあり!
・http://live.shogi.or.jp/oui/


◆8月にKKTV3!の話
・まさかあると思っていなかったので、キタ──(゜∀゜)───!!!状態に
・公式HPのメッセージも読みました。残留おめでとう!笑
・手のお加減はどうなのか心配しておりました
・振替公演が決まったようでよかったです。
・本公演もたのしみにしてるぜ!笑
※KKTV=こばやしけんたろうてれび。NHK-BSで年1回放送。


◆ちきんずの話
・ぽんつか、こーんなにおもしろくてこーんなに楽しんでいるのに
・ちっともブログで感想が書けてません
・なんだか文字にするのは時間がかかってしまって
・今週も面白かったんだから!すっげーおもしろかったんだから!
・義援金報告も、スコアの話もあんまり予想していないタイミングだったので「うお!そっかぁ!」っていう喜ばしい驚きでした
・ナギさんも言ってたけど、たかはし日記がこまめに更新されたりするのに慣れてないんですw
・そろそろ!新情報がありそうですよ!そろそろ!笑



今回はこの辺で。
フルバまじで素敵だと再確認できてよかった。
柴円は漫画が好きです。少女マンガ大好きです。
少年漫画もすきです。よく分類が分からない漫画も。だいすき。


3月のライオン読みてえええええ!!!6巻はまだかーーっ!!
※22日発売です





拍手[0回]

◆2525DO-GAとかの話

藤井てんてーとニコ生

このブログのカテゴリー分けをミスったなあと思いつつ
直すのも面倒なのでそのままにしてします^^;うへー

車の免許を取るために免許合宿に来ているのですが
合宿といっても一人部屋のホテルにずーっといるので割と単調な毎日です。
まあ車運転したり車の勉強してるからそこらへんは単調じゃないか!

ホテルの部屋にはLANケーブルがあって、
パソコンを持ってきたのでインターネットし放題なのです。

というわけで
最近ハマり出したとお伝えした将棋関連のページや動画を見まくっているのですが
なんとタイミングの良いことに
昨日のニコニコ生放送で藤井九段と視聴者の特別対局があったんです!
藤井九段といえば藤井システムの創始者にして
カコイくておちゃめなあの棋士!

もちろん視聴してきましたよ~
ニコニコ生放送っていままでまともに見たことなかったのですが、
これはすごいっすね!
ついったも連動してるんだね!テンションあがりました~
藤井先生が移った瞬間の「きたああああああああああああああああ」な弾幕とか
その後伸び続ける来場者数とかコメント数とか
数の暴力とかチーズバーガーとか羽生フォンとか
勝っちゃったwとか屈辱ですねとか
とにかく楽しかったです。

もっと早くに将棋ファンになっていれば
羽生さんの生放送とかも見れたのにね…惜しいことしたなあ~
こねくりさんのおかげで観れたけどね!笑
また登場してほしい・・・ぜひ!

独り言システムも良かったですw
藤井先生自分の手を指すときにぶつぶつぶつぶつなにかしら発言してくださって楽しかった^^
将棋ってホントに一手にいろんなことが詰まっていて深い!
毎日のようにこのこと考えてる棋士のみなさん尊敬!

あと関係ないけど竜王・魔太郎さんのブログ面白すぎるw
そして竜王の嫁ブログも面白すぎるwww
いなさんのセンスが好きです・・・^^絵もうまい!
柊くんの今後が楽しみですね^^

っていうか宿舎よりもずっとネット環境が快適なんですけど・・・笑
とにかく昨日は楽しかったです。
勝っちゃったのには笑ったけどww

結構偏見があったんだけど、ニコ生たのしいですね。
私は流行っているとどうも敬遠してしまう癖があるので
ニコ生とか…^^;って感じだったのですが、
好きな人が出るのは素直にうれしい!

そのうちバンプさんも出そうでいやだな…なんて思ってたこともあったのですが
PONTSUKA TVなんてどうでしょ・・・駄目かな・・
いろいろ批判がありそうなのでやめておくか!笑
彼らはゆるゆるのラジオやっていればそれでいいんだよ!私が幸せになるから!笑


ちなみについったにも書いたけど昨日のケータイ大喜利は
板尾さんが見れて、レジェンドオブレジェンドで、ゲストに升野さん!というかなり俺得な回で嬉しかったです。笑った~
それにしても5年間を振り返った映像のネタをほとんど把握していた自分に驚きでした。どんだけ見てるんだww


明日は教習5日目です。ううー大丈夫かな!笑
教習所はいろんな人がいて
意味は違うんだけど小学校だか中学校だかのときに倣った
「人種のサラダボール」的な感覚を覚えました。

さーてちゃんと寝ないとね!

拍手[0回]

kisei

羽生さん、棋聖戦3タテでの勝利おめでとうございます!
ハードスケジュールの中きちんと勝ちを積み重ねる姿はあっぱれ!かっこいい!
次戦での活躍も期待してます。というか単純に応援してます。
どうか体調など崩されませぬよう・・・

そして柴円は四月以来初めて秋田に帰省します。キセイちがい!←(なんじゃい
ちゃんと新幹線乗れるかドキドキです。わー!
ゆっくり実家を満喫したいところですが、七日からは免許合宿・・・OH・・・
まあ3月のライオン読めるだけでも幸せ!笑

部屋片づけて、と。
いってきまーす!

拍手[0回]

はぶにらみ

今日は書きたいネタがもう一つあるので二度目の更新です。
25日深夜~26日朝にかけて、何をきっかけにしたかわかりませんが
とある人にズドガァァーーンとハマってしまいまして
ずうっと2525動画を見続けてしまいましたという話。

このハマり具合は私の中で4回目。
そしてたぶんこの感じは一過性の「ハマり」で終わらぬにおいがします。
今までこの感覚を覚えたのは
「ちきんず」
「らーめんず」
「イチロー」
だったわけですが、
今回は誰かと申しますと・・・

棋/士の羽/生/善/治さん!!!!うおおおお

なんか今さら感があります。自分のなかでは昔から顔とお名前とお仕事くらいなら昔から存じ上げていたのでね・・・
でもイチローにハマった時みたいにやばいです。
かっこよすぎる!そしてかわいい!笑

小学校の時から将棋は知っていて、
一時期「将棋に」ハマってよくやっていた時期もあるんですが
高校生のとき「三月のライオン」を読み始めて
「棋士」は「職業」だという感覚に触れ
同時に「将棋界の内側」に触れ。
(物語もそうですが、先崎さんの解説コラムもおもしろい!)

なんとな~く羽生さんの動画を見つけて ぐわっ といきました。
実際の将棋界、おもしろい!
そして実際の将棋界の羽生さんという人、すごすぎる!

私は戦術とか将棋界のことにはまったく触れたことがなかったので
気になって調べてる間に今回はドハマりしました。
勉強そっちのけで・・・・orzあああ


なーんかイチローにハマった時もテストとか近い時だった気がする・・・
げ、現実逃避中に好きになりましたなんて言いたくない!笑


4回目で確信したけれど、わたしは
天才タイプと見せかけていろいろ努力も苦労ももちろんしていて
確固たる「自分」を、そして「自分の好きなこと」を持って
生きているひとが大好物なようです。あと1970年代生まれw
上記のような人はファンも多いから所詮私なんてミーハーな人間ですけどね!笑
ミーハーでなにが悪い!かっこいいんだからいいじゃないの!笑

人間的にも物静かに見せかけてユーモアのある
おちゃめな感じに心を持っていかれちゃいますね・・・
ほんと将棋を指している姿すてきです。
将棋界、おもしろいなあ…
年下の棋士が大ベテランをさらりと打ち負かしてしまったり
大逆転だったり
珍プレーだったり。
あとは個性とか、能力の高さとか・・・
ほんとにすごい!


他の棋士の方についても少しずつ知るようになってきました。
ただ、今日知った人が自分の生まれたころに亡くなっている人だった、てな事実はさみしいです。将棋の神様、大山先生・・・



また「女子っぽい趣味」から一歩遠のいた気がする^^;
いんだ!すきなんだもん!

これからたまーにこのブログでネタが出てきても優しく見守っていただけると嬉しいです^^笑

ということでおわり!

拍手[1回]

せんぱいいんたい

今日はとある先生に校内バイトの説明をしていただく予定だったのに
うっかりすっかり忘れてしまって、メールをいただいてから気づいて
またもや日程を変更させてしまいました・・・ああ どんより
こないだも説明あるのわすれちゃって、今日の3限があいてたからそこに設定しなおしてもらったというのに。。。

人生失敗続きといえど、自分の注意でどうにかなるものだしねえ・・・
うっかりしてましたじゃ通用しないのがふつうなんだけどねえ・・・
先生ほんとうに申し訳ありませんでした。



さてさて違う話をば。
昨日は馬事公苑での大会のサポート&観戦をしてまいりました。
長いコースを障害を飛び越えながら駆け巡る種目では、
先輩の有志を見届けるために 走る!走る!走る!
先回りして物陰で観ているわけです。
地面は砂だし走りにくくて大変だった・・・体力ないです;

大会終了後は部室に戻ってきてから感動&カオスな引退式。
4年の先輩は今回の大会で引退なんです。
寂しいなあ・・・・すんごくさみしいなあ・・・・

おもしろくて頼りになる先輩たちだったのでなおさら。


どこがカオスだったかというと、シャンパンファイトとビールその他諸々の酒をかけまくるところね^^;
一年生は写真撮影に従事するために必死で避けました。←

もういっこカオスなのは伝統の「水壕おとし」。
水壕障害(木etcの障害の下に水があるもの)になぞらえて部の敷地の一角に巨大な穴を掘って
草を敷いて、ブルーシートかけて、お湯を張ってできあがり^^
手足を持たれて宙ぶらりんになり、いちにのさーん!で次々落とされてゆく先輩たち・・・
そしてコーチたち・・・
そして監督・・・

一年生の女子は撮影に従事するために以下略。

傍観してると狂気じみててすごーく怖かったです★←

そんなかんじ!笑



もう一個書きたい話があるので記事分けて更新しまする!

拍手[0回]

「今日」を簡潔に。110624編



みんな!今日は六月の24(ふじ)の日だったんだよ!知ってたかな?!(すみません)

・朝 馬術部
・大会中で人数も頭数も少ないので騎乗はナシ。掃除などのみ。
・ということで珍しく7:00集合
・8:00前に終わるなんて・・・!すごすぎ!

・今日の山「生化学テスト」の対策プリントを印刷してから一限へ

・一限:えいご
・通称レボレボ(先生の名前がアダム・レボウィッツ先生だから)
・この外人さんはまじ面白いです。
・日本には私よりも長くいる。(91年来日)
・だから日本語ペラペラ
・英語と混ぜ込んでくるw
・決め台詞「イエス、まじ^ω^」
・小テスト2問くらいしか書けんかったorz勉強不足過ぎましたすみません
・実は一学期は今日で終わり!英語は通年なので夏休み明けにまた会おう!
・来学期からは自分らで授業を作っていくみたい

・二限:きょういく心理学
・幼児期の体験・精神状態とかの重要性を知るために「尾崎豊」特集番組を見る
・亡くなってから五年後のテレビ番組を録画したもの
・関口さんとかが司会
・なぜかスタジオコメンテーター(ゲスト)のなかにゴロちゃんが!
・ごろうちゃんが若えええええええ
・ごろちゃんにあんまり難しい質問しないで!
・ごろちゃんに感想求めないで!
・内職するつもりがごろうちゃんがきになって進まない柴円

・昼休み:ひたすら生化学(手遅れ)

・三限:生化学がいろんテスト
・ ・・・・来週もっかいチャンスあるから・・・・
・先生がすごく優しいひとで、すでに問題配布済み(70問くらいから7問選ぶよ~ってやつ)
・先輩から解答も回ってきている
・のに勉強しなかった大ばか者=わたしです^^

・四限:基礎生物学実験
・今日は学類長による「劇・毒物の扱い方」講義
・学類長Dr.ハマーが可愛すぎて笑いっぱなし柴円
・語録をメモリまくりました。
・一部紹介(わけわからんとおもうけど!)
・大体は彼のの「回想の中で出てきた彼」のセリフです
・「なにをいうかっ(`3´)」
・「もうだれも信じるものかっ(`;ω;´)」
・「おぐぎょっ!(((゜ω゜)」
・「おばさんたt…あぁ、おねえさんたちが」
・「ぼくのほうが『きゃぁ』と言いたい」
・「シュボオォォォォォォォ!!!」

・はやく終わったのでいったん帰宅^^

・サークルへ
・久しぶりにギターを弾く
・ヘッタクソだけど以前より0.1マイクロメートルくらいは進歩したか?
・秋のイベントでスピッツさんの「楓」と「春の歌」やります
・季節感w
・大量(7枚)のCDを貸してもらう\^^/まじありがとう!やった!
・某「歩くタワレコ」ちゃんの守備範囲を、若干、年齢設定高めにしたかんじの趣味の子です。
・あ、でも新しい人たちのもいっぱいだわ!
・とりあえず新しい環境にも気になることの話を思いっきりできる人がいてよかった^^
・(だってシネマスタッフとか知ってる人あんまいないんだもん!笑)
・気になるところのチョイスと知識量が私と似ている人ですw(彼の方がよっぽど詳しいしたくさん聞いてるけどね!)
・あと見つかってないのは懐メロ仲間とぽんちけ仲間くらいかな・・・笑


とりあえずこんなでした今日!
明日は総合のテスト!(講演会を聴きづつけていたのでその中から3つくらい選んでじぶんの意見を書く・・・のかな。)

せば!

拍手[0回]

とりあえず七枚の内訳

「今日」を簡潔に。

・徹夜するつもりだったのに仮眠が睡眠になるというよくあるパターン
・AM2:30くらいに起床
・お風呂入ってなかったことに気付く
・シャワー浴びる
・レポートの残り開始
・完成
・なぜかこのタイミングで手ブロ更新
・地震。
・えねっちけー他で震度確認。
・フォローしてなかったことに気付いてNHKニュースのついったアカウントをフォロー
・地元は震度3
・と思ってたら姉のいるところは震度4
・心配だけどまあ大丈夫でしょう。それよか岩手は停電らしい・・・

・一限:たいいく
・ラート(人が真ん中に入ってぐるぐる回る輪っか)最終回
・自分ひとりで回れたよ!たのしい!最終回さみしい!(先生が素敵)

・二限:ちゃいご
・比較とか形容詞とか。難しくなってきた・・・!

・三限:えいご
・めんd…いや、やると楽しい。先生の話し方がめんdいだk(ry
・案の定あたる
・なぜか毎度簡単なところがあたる
・「To be sure」とほかの「たしかに」の表現の違いはなんだ?
・「とぅーびーしゅあ」のほうは「たしかに○○だけど~」の意味合いになります
・おっけー
・(゜ω゜)これっぽっちで疲れる私<英語が苦手な人間だって、まだ絶滅してないんだぜ!楽しいけど!

・予言もとい四限
・魔法のことば、KYUUKOU(休講)★
・生化学の勉強に充てる
・ひたすらアミノ酸20個(名前・略号・構造式)
・みんなはこれすでに習得済みというかなりきつい状況

・五限:ぶんるいがく
・愛しのmtdせんせー
・かなりイケメンヴォイス(見た目はくまさんです!←)
・今日で最終回;ω;
・駆け足で動物をやりきる
・体腔は大事なんだぞ!

・六限:きょうしょくろん
・テストですー
・えぐっちゃん、テストでもテキトー^^でもそこが好き
・300字以上とか400字以上てのが多い
・紙が足りなくなる人出現
・「先生、足りなくなっちゃったんですけど・・・」
・えぐち老師「(・ω・)<じゃあもう書かなくていいよ」
・一同筆記具を走らせながら「(゜ω゜)えええええええ」
・えぐち老師「なーんもかかなくてもCでいっちゃう(単位とれちゃう)けどね~」
・一同「(゜ω゜)えええええええ」
・時間切れで最後の一問が書けずorz
・結構仲間がいたので諦める
・またえぐちのおやっさんとのりぴーのビデオみたいっす!

・実家から支援物資が届く
・チョコパイに喜ぶ
・おせんべいにも喜ぶ
・ ・・・ぼ、ぼだっこ(焼きシャケ)も入ってる!
・ついったに書いたけど、自分の好み=お母さんが安売りで買うもの という事実を実感
・うーん・・・まあいいか!笑 
・安上がりな人間です^^

・今に至る
・そういえばSLSにエレカシさん決定!うひょー
・なまみやじ!笑
・明日もテスト
・これから一夜漬けします★


ではまた!(全然簡潔じゃない!しょうがない!)

拍手[0回]

riders

動物に乗るときもrideでいいのかな?えいごわからぬ

テスト前なのに案の定勉強してなくて、
パソコン触らんほうがいいな...なんて思っていたのですが
嬉しいことがあったのでとりあえず書いておきます!

ふつおた読まれたよ!@ぽんちけ\^^/YATTA!
カバ乗り701・ヤマイヌ乗りのチト・イルカに掴まる16・クジラ乗りの24(ヤマイヌも)を想像してにやにやです。

記念に文字おこしつきの感想でも書きたいところですね・・・
でもマジで時間の使い方を考え直さないと単位とれなくなるので!笑
あとでできたら感想だけでもかきまする。



※追記にナギさんへのお返事!

拍手[0回]

追記

それじゃあぱくりだろう/snksの話※R18?

ひさしぶりに愛しのカクシカさんCM(しかもいつの間にか知らないやつ)をみることができて幸せな柴円です。
まじ好きすぎる・・・もーね、だいすき!
「カクカクうしうし」のときの滾り具合はやばかったです。ほんと。
車のCMってセンスいいですよね。
間違った、CMって大体センスいいんだった。あれ?笑
乗ってカンガルーもたらちゃんがかわいいですよね。あれ?

今日もやることいっぱいです。
こないだ書き出した11個、全然終わってないんだ!笑
とりあえず、予習とサークルイベントのポスター書きと、れぽうと。

この日記読んでるとレポートの話ばっかりでつまらないんじゃないかと心配になるくらいれぽーとれぽーと言ってますが、ま、生きているので私は大丈夫です^^←

ここからは今回のレポートに関連して行った(観察した)実験内容の話です。
哺乳動物の性行動の話からいろいろだべってるので、面倒な人と私の「何の恥じらいもない喋り方」が嫌な人はここらでお別れしたほうが無難かと!笑
でもね、生き物のこと勉強するときはうんこもしっこもせいしもらんしも大事な学問対象なんだよ!
まあ大学生も教授も面白がってはいますけどね^^たのしいじゃない!
今回は どうぶつのせっくす ですね。

※面倒なので特に追記に折りたたんだりしませんでした。あしからず!(問題あったら仕舞います。)












今回のレポートはスンクス(ジャコウネズミ)の性行動。
実験でね、見続けましたよ、スンクスの性行動。
先輩に「実験早く終わりますかね?」って聞いたら
「オスが元気じゃないと早く終わんないよ^^草食系じゃだめってことだね^^」
なんて言われちゃったスンクスの性行動。
先生もオブラートに包みたいような包みたくないような話し方していたスンクスの性行動。どう。

びっくりなのはさ・・・オスメスだけの実験じゃないとこだよね・・・

なんとま、びっくりなことにオスオスの実験もしちゃうんです!わお!
しびれを切らした?わけじゃないけど一人が
「つまりはびーえるだよね^ω^」とおっしゃるもんですから
みんなして
「まあ・・そういうことだよね^ω^」
「こういうご時世だからね^ω^」
「いや、せいぶつがくのおべんきょうですよ^ω^」
と終始半笑いでした。

私の班に与えられたのはオスメスだったよ!ちゃんと!

スンクスはモグラみたいなネズミみたいな生き物です。
以前分類が変わってモグラの仲間からは分離されたのかな?

性行動で必ず決まった手順を踏むので、その観察をしました。
しかも重要なのは、交尾が終わった後も決まった手順を踏むところ!
つまり昔から言われる「生物は子孫を残すために生きている」っていう理論に反するわけなんです。わお


いろいろ考えちゃったよわたし。

で、さらにいろいろ思っちゃうのが、
オスオスでも、オスメスが行う手順と同じような行動をとるんです。もちろん交尾後の段階まで。
交尾はできないけどね。いちおうね。
もうさ・・・いろいろ・・・おもうよね!
あーこうこうの友達たちよ!美術室に集合したいぜ!笑

交尾が終わった後の行動っていうのは、八つ当たり→おさまる→気にしなくなる→なかよし?→寄り添って(例外もあるけど)2匹で寝ちゃう
というなんともかわいいかんじの。



・・・おすおすはつかれちゃうから役割交換するんだぜ!?・・・リb(ry


先生の言を要約すると

「生物は、安心したんじゃないか?隣で寝られる関係って究極の安心でしょう。
で、見知らぬ相手と隣で寝られる関係になる過程のなかに、性行動があるんじゃないか・・・・」

と。
目からうろこ。そのとおり!きっとそのとおり!

なんだかいろいろ納得して、
いろいろ考えて
色々見て、

レポートどうしよう?っておもいつつ

いい経験ができた実験だったなあとおもいました。
私が見つめてたスンクスのメスは、あのときお母さんになって、これから子供が生まれるわけです。
観られてる方も嫌だったかもしれないけどねえ・・・しょうがない



ちなみに交尾(本番)に至るまで何度か射精するんですけど
自分の目の前にいたオススンクスくんは33回目の正直でした。
(いま”正直”って打とうとしたらミスタイプで”情時期”になった!wwww)



読んでくれた方いるのかしら^^;すみませんこんなネタで!
なんか書きたくて堂々と書いちゃった!笑
もとからこんなやつですよ!!!


※ちなみにコメントを他の閲覧者に見られたくないときは記事の下の方にある「拍手」から送ってくださると私だけ読めるようになりまする!お気軽にどうぞ!左下のメルフォもつかえます***

拍手[1回]

わたわたわたし

前回書いたレポート、なんとか当日の朝5:30くらいに完成させて、お昼の提出に間に合わせました^^;
うーん・・・先輩によると、とりあえず頑張っても頑張らなくても辛口コメントは絶対に来るらしい。べつにさいしょからそのつもりだよ!笑
とりあえずホッとしました。
ホッとしすぎていつもよりいっぱいお金使っちゃいました。たべものに←
今日は土曜日!やらなきゃいけないことがいーっぱいあります。あうあう
大丈夫なのかしら自分。うーん

ざっと書き出してみたら大小さまざまで11個…
うーん…今日はあと11時間しかないというに…

まあいっか!わたわたしておきまーす(・ω・;)うううう

拍手[0回]

きょうのばじゅつ

今日は主将に指導してもらいました。
わたしの悪いところは「返事だけいい」ところだと自覚しているのですが
アドバイスされると「はい!」って反射的に言っちゃうんですよね…
そしてできてないのにできたような気になってしまう。ダメダメ
まだまだおっかなびっくりで乗ってると言われたので
もっと堂々と。もっと優雅に。もっと雄々しく。がんばります。

ちなみに今日は外場(漢字わからない)に行ってきました。
普段は「馬場(ばば)」という、馬を運動させるためのスペースで騎乗しているわけですが、
外場では馬場の外に出ちゃうよーというわけです。
私の言ってる大学は馬場の近くに宿舎(私もそこの住人)があるので
なんとまあ大きな道路を渡って宿舎敷地内へレッツゴー☆
そのあと通学路をとおって学校と宿舎エリアとの間にあるグラウンドでひとっ走り。
朝7時くらいだから人もまばらなんだけど、
近所の住人の方にあいさつしたり車がビュンビュン通る道路渡ったりするのも馬がいると驚かれますね^^;あたりまえか
これはただ外の世界を散歩するってわけじゃなくて、
総合競技(森や林、草原のようなところに障害を置いてぐるっと走ってくる感じの協議)とかの練習を兼ねています。
馬は臆病な生物という面もあるので、いつもと違う環境に慣らす意味もあるのかな?すみません、まだ馬術について無知です。

朝の柔い日差しのもと、ゆったり馬にのってコンクリートの道をパカパカ歩いていく先輩が格好良かったです。
わたしはというとボロ係やりましたよ!^^
後ろからついて行って、馬がボロ(馬糞のこと)したら片づける。うーん大事。


ばじゅつぶがんばってますよ。へたくそだけど。ぼろくその意味を知る。笑
…そういえばこのまえ「馬術」で検索した方が来てくださったようで驚きました。このブログを見ても馬術の参考にはなりません!笑
奮闘記的にはなれるのかな・・・

拍手[0回]

お泊りの話

ブログのほかに「日記帳」を持っていて(無印の文庫本ノートなんだけど)、
ブログに書かないこととかもろもろ含めて今年こそ目指せ毎日記入!なのですが
最後の日付が5月22日・・・しかも抜けがありまくり。うう
あとで補完しようとおもってる間に膨大な量の出来事たちがすでに忘却の彼方へと。あああ
おぼえておけない頭だもんで。私が欲しい力は記憶力と視力と体力です。
とりあえずこっちを更新しておけば覚えておけることも増えるから書きます。メモ代わり・・・いやいやそんな^^←


昨日の夜から今朝にかけて、おともだちのおうちへお泊りに行ってきました!
電車で片道400円区間に住んでいる子なんだけど、
もうね、お部屋がね、広くてきれいでおしゃれでかわいくて(´q`)ぼごべぶ
狭くてちょっとちょっときたなくてださくてむさい(あと、さむい)私の部屋と比べ…ると精神的にきつい。
でも宿舎は安いんだからな!とんでもなく!笑
私はあまり狭さとかだささとか気にしない駄目な女子なので、できたら4年間宿舎住まいがいいな・・・と思っています←

で、今回のお泊り会のメインはなぜか「鍋」!
ということで、スーパーで適当に材料買ってキムチ鍋やりました。・・・うまし!!!
だれでもおいしく作れるところが鍋最強説たるゆえんでしょうか。
某ますかわさんも鍋だいすきだよね^^*
秋の終わらないうちに「もう初鍋は済ませました☆」とか言っちゃう当たりがいとおしいよね^^← びばなべ!

締めの辛いラーメンとかもおいしかったです!

あと、鍋やる前にともだちちゃんがアボガドとサーモンのなんかおしゃれな料理(仮称)を作ってくれました。でりしゃすでした…!!
なんだろうね、みんなのあの行動力!
わたしは「お米炊くのが一番たのしい…!」とか言ってるような人間なのにね!
アボガドなんてお洒落な食材買えねえよ!笑
ほんとにおいしかったです。また食べたひな^^

誘ってくれたKやんに感謝!またやりたいです。
っていうか大学生ってフットワーク軽いよね!
高校が休みなしだった(休日=寝れる日)のとか、高校の友達はどうしても家が遠くて集まりづらかったとか色々理由はあるけれど
あのメンバーでもこんな楽しいことしたいなあなんておもう毎日です。

しゅ、主催ってかなり苦手なんだけどね・・・!!!!
「苦手」という言葉は逃げだなと思うようになったので
もう少し積極的になりたいです。
…そういえば私、高3のときの副級長だったんだよね…同窓会…幹事……ムリーーーー!!!!(おい

拍手[0回]

ひさしぶりに漫画のはなし

水無月朔日に想ふこと

もう六月ですか!はやいいい
この季節、生活に慣れる分忙しいこといっぱいでどうも精神がふわふわです。
きのう高校でクラスが3年間一緒だった子にいきなりメールをしてみたら返事がきてうれしすぎました。げへへへ←

行ってきましたよポツネン!最高だった!
一番前の席でみる小林さんは、小林さんであり、コント(芝居)の登場人物であり、語り部であり。
すごーく感激して、すごーく笑いました。楽しかった!
自分で電車を乗り継いだりして趣味のものを観に行くのはほとんど初めてだったので緊張したけど素敵な経験ができました^^

それと馬術部の活動報告!
馬に何回乗ったかは「鞍(くら)」って数えるんだけど、
今日で11鞍になりました。
今日乗ったのは「エースグランツフェルト」通称グランちゃん。もしくはクロ(黒いから)とか。花も恥じらう女の子だよ!
うちの部活の一番のじゃじゃ馬娘(柴円の独断と偏見です)なんですけどね・・・いうこと聞かない!でもかわいいんだあよ!
でも今日はわりかし素直に乗せてくれて、わたくし感動・・・!!!(キャラちがう)

鐙(あぶみ)が脱げちゃって、よもや初☆落馬か・・・!?という危機に陥りましたがなんとか生還しました。ふいー
でも「落馬してうまくなるものだ!」と言われているので落馬は恥じゃないんだよ~誇りなんだよ~そのうちいつか落ちると思います(笑)
受験生に言えない単語がいっぱい出てきてごめんなさい!←

馬上での姿勢づくりがまだまだなので、すこしずつできるようになりたいです。

・・・ちなみに悲しいのはスケジュール&金銭的な諸問題にてすでに1年生が5人退部しちゃったことです。あうえう
昨日まで一緒にやってた子が泣く泣く退部理由を述べるのを見ていなきゃいけないのが一番つらい。はう
わたしが上級生になったらこういう状況(新入生に部活の全体像がつかみづらい点)をなんとか変えなければ、と思案中です。どうにかならないかなあ
高校時代の美術部みたいに楽しいのがいい。
「全員」が本気でやれてなおかつ楽しいのがいいな。
いや、馬術部は今の時点で相当に楽しいんですけど。事務的な面で。
美術部は部員の負担するお金や時間がずっとラクチンだったんだよなあ、と実感しています。


明日明後日は6コマフルタイムの日!うぎあ・・!! .

拍手[0回]

追記

盛大な拍手を

ポツネン観てきました。最高でした。感想は後程。眠い!(これから歩いて帰宅。)

拍手[0回]

ということで。

くっきんぐさいえん

\ものぐさいえんの/電子レンジで肉じゃがもどき!
なのである。

うましうまし(´ω`)ほっこり

私ほど食に執着のない(内容的な意味で)大学生の女子(断じて女子大生ではない)も居ないだろうと自負しておりますが、
お腹は人一倍減るんだよね・・・ぐう
じゃんぼだからね・・・

急に食べたくなって作ってみたら思ったよりずっとおいしかったです∩^ω^∩

っていうか毎度思うけれど
この世にもうそんなに不味いものってないんじゃないかしら・・・
こんなこというと叱られそう。誰かに。

それにしてもスーパーで一個37円だったこの新玉葱が甘すぎて幸せなのです。
ぶっちゃけこれだけでもいい・・・(そして既に何度か「おやつ=たまねぎ」をやらかしている。おいしいんだもん!←)

また怒られそう・・・だれかに。


ごはんだいじ!やさいもにくもすきすきすき!

料理酒は未成年でも買えるのかしら。さけさけ



拍手[0回]

ふあん

いろいろと不安なことがあってうだうだ日記更新しましたが
書いている最中に姉と電話したら少しすっきりできました。
毎度まいど浮き沈みが激しくてすみません。

大学生になって特に強く実感したのは
人に話す
ってかなり私にとって重要だなあということです。

なんとなく不安なこととか、
大丈夫だってわかってるけどもやもやすることとか
あとはその他もろもろとか、多いのですが

うだうだしてるときに友達でもお母さんでも姉ちゃんでも、
誰かしらに聞いてもらうとかなり救われます。小さな救いだけど大きいことだよ。

もしかしたら、と自分を分析してみるに
三女として生まれてめんこめんこしてもらって(秋田弁です「かわいがってもらって」)
おうちではおじいちゃんとか親とか姉ちゃんとかに、
学校では友達とか先生とかに
なんでもかんでも、そのとき思ってることとべらべらと喋る子だったから
「自分の話をしない」ことがなかったわけです。
それがだんたんと「聞き下手な自分はいやだな」と思うようにもなって
自分が喋ってるだけじゃ申し訳ないし
ちょっと抑えてみたら、今度は自分の精神安定に失敗することに気づきました。

人になんでもかんでも話すことがこれほどまでに私の精神安定剤になっていたとは・・・と驚いてみたり。
おもしろかったこと、たのしかったこと、かなしかったこと、やだったこと(これはすくない)、
かんがえたこと、だいじなこと、どうでもいいこと
なんでもかんでも聞いてもらうのが、余程私の脳みそは好きならしい。


そしてこれってもしかしなくても、私だけじゃないんでは?と。
みんな誰かに聞いてほしくて
聞いてほしくなくても話してみると割とゆったりできたりして
そんなもんなのかもしれません。

精神年齢高いつもりだったけど、私はやっぱり子供です。ガキだよガキ。

とりあえずお姉ちゃんありがとう。明日会うのが楽しみです。
こうして大人になれるのか、はたしてこどものままなのか。
じぶん、わたし。どうなってくのかしら
もらとりあむ、もらとりあむ、
あいすがたべたい、おかしがたべたい
お金つかって申し訳ない、もらとりあむ
不安はあたりまえで
不安はあたりまえで
あたりまえだからこわい けど 
わりと大丈夫なんだってことも学び始めました。大丈夫大丈夫
でも不安不安 大丈夫
いきているなあ

追記は不安なまんまのときに書いてたものです。よまなくていいや
のこしておくだけ。

どうも まいど おそまつさまです。うだうだしてごめんね 読んでくれた だれかさま。

拍手[0回]

※なんだか暗くてすみません

脱線力

今日おもったこと。
よく話が脱線する人っているけれど
それってある意味では能力だと思う、という話。

なぜそう思ったかというと、私が好きになる先生は大抵が「話が脱線しちゃうタイプ」の人だからです。
この先生すきだなーって思ったので「なぜかしら?」と思ったら、やっぱり話が面白いからで。
もちろん関係なくて興味のない話を延々とされたらイラっとくるかもしれないけれど、
脱線した話に惹かれちゃうとき、夢中なときって
「授業時間が退屈なときに、ラクできて楽しい、うれしい」
っていうんじゃなくて
どこからともなく派生してしまった話題が今までの話と関係あろうがなかろうが「それに惹きつけられてしまう」というときがあるようにおもいます。
話術なのか話題提供のうまさなのかははっきりしないけれど
話で人を注目させられる人ってすごいなあ・・・
そして私はそういう先生(じゃなくても)すきです。

それに、これは先生・教師という人に限定した話だけれど
するべき授業内容とか教えるべき内容とか知識とかがあるとして
そのうえで教科書や資料をなぞるだけでなく他の話(しかも面白い話)ができてしまうってすごすぎると思います。
なんなんだろうあの能力は。年の功?笑
いやーでも若い先生でもいますよね・・・
先生じゃなくてもいいんですけど!
でも生徒側になってくると話が面白いのはもうすでにデフォルトというか、私も話す側に入ってる「会話」なので。
先生は一人で面白い話してるんだよ!すっげー

というわけで今日は本当はいろいろ書きたいことがあったはずなのに浮かんだのはこの話題でした。
6限とっててよかったなー





追記に拍手コメント(そんな機能もあるんだよ☆笑)のお返事です!!
メールの方が良かったかしら^^;


拍手[0回]

追記