忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代々木初日

眠いので殴り書き・・・いや打ち込んでるんだけどさ・・・

泣く子も黙る?代々木4デイズ!あほか!ありがとう!笑
ついったーでチケット譲って下さる方が見つかり、行ってきました。

今回嬉しかったのは今までネット上でしか交流の無かった
いわゆる「ちきんずクラスタ」の方とお会いできたこと!
ナギさん、ほんとにありがとうございました・・・!
なんだかグダグダと話してしまったけれど本当にうれしかった。
また是非お会いしたいです・・・!

追記にライブの内容感想!


拍手[0回]



(ライブの内容や感想)

印象的だった曲、は毎回毎回全部なんだけど
とにかくHAPPYとembraceが聴けて満足。嬉しかったー!
実は今回以前に私が行けた4公演は悉くHAPPYが無いセトリだったのです。悉く。(幕張・幕張・金沢・静岡)
だから分別奮闘記がくると思っていたところで「ギャリッ」っていうギターが響いて
HAPPYが始まった時の感動と言ったら。うーん幸せ。まさしくはっぴー。
この曲の歌詞、どこをとっても涙がでるフレーズばかりで
初めて聴いたとき「なんじゃこの”いい言葉大会”は!!」って思ったのですが
ライブでも1番、2番、ラスト・・・ととにかくすべてが愛おしかったです。ありがとう。

embraceは先日の神戸2日目でやったとの情報を得ていたので
聴きたいなー聴きたいなーと思っていたところで代々木初日からやってくれました!
この曲、ギターの響きがほんとに素敵。
そしてライブではヒロのコーラスが印象に残りました。
ふじわらとの声の重なりが美しくて美しくて
とっても大切な瞬間を見ている気持になりました。
ヒロのコーラスがとっても好きです。ガラスのブルースの時のコーラスも大好き。
ちゃまのコーラスももちろん素敵だけど
たまにあるヒロ単体のハモリがとってもすき。かいわれてきな目線だけじゃなくて!笑


穏やかな曲も熱く強く、激しい曲は全力で
毎度のことなんだけどどの曲も大切に演奏されていて
その全部が伝わってきて幸せでした。

ヒロのギターが激しいアレンジになってたのと
ちゃまのベースアレンジが新しいこといっぱいやってたのと
あと曲単体でどれだっけなーどっかでドラムだけになるアレンジが加わっててとーっても素敵だったんだけど・・・
思い出したら書きますね。


2日目以降も参加します。楽しみ!



※MCとか
・島にてふじわらがお客さんに見えやすいようにと座るますかわ
・島にてことあるごとにますかわに握手するふじわら
・きのう何食べた?クイズでお客さんにヒントをもらう制度→メンバーもお客さん風に言う「うどん」「ろーるきゃべつ!」

・あいかわらずぐだぐだますかわタイム→お客さん優しいほほえみ
・ますかわ「ごーるどばんぷおぶちきんのごーるどぐらいだーつあー・・・」
→客笑う
→ますかわ「えっえっ?あってるよね????」(^q^)

・むふむふふじくん
・ひでちゃんコールをあおるひでちゃん
・かみかみえんぴつ再来ちゃま
・今回のてかてかトークはスカイツリーでした!



また思い出し次第追加しまする。ねむい!おやすみなさい!
PR

Comments

Comment Form