忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代々木2日目

レポはいろんな人がいろんなところで書いているので
とりあえずは自分の思い出を綴ります。
いつもレポになってなくて申し訳ないっす・・・別にいいよね・・・(^q^)



拍手[0回]




GOLDツアーも残りわずか、なんてことは頭から消し去って、代々木2日目。
この日はサークルの同期の友人にC3チケットを譲り、
自分は彼とE1ブロックでの参加。

あまりにもバンプが好き過ぎて、なんとなく彼と一緒にライブを見ることに緊張していたのですが
心配し過ぎてもライブを楽しまないと意味ないので始まってからはライブに集中しました。

14時過ぎに到着した代々木体育館は、前日にも行ったということもあり迷うこともなく。
C1、D1、E1ブロックは一つの塊になって並びました。ごちゃまぜ状態。入るときに分かれる、って感じです。

バンプのライブはもちろんアリーナライブ初参加の彼は
人の多さにも驚いていたけれど、もう一つ「みんなバンプのライブTシャツを着ている」ということに驚いていました。
私はそんなところ驚かれると思っていなかったので「他の会場でもこんなかんじだったよ?」
と伝えると「いやーバンプT着用率の高さはすごい」とのこと。そうか??
まあね、ちゃまデザインもFFドットもスティッチもかわいいし、着たくなるし
過去ライブTもいいですよね。過去T来てる人には主張を感じます(笑)

なんだかんだでE1とはいえブロックの最前列をゲットし、
自分の数メートル先に恥ずかし島があることを確認し、そこへ運び込まれる楽器たちに胸を躍らせるボレロタイム。
12弦やらちゃまのアップライトベースやら、やっぱり楽器って見てるだけでかっこいい!
音が鳴るともっとかっこいいけどね!


ボレロ、やっぱりいいですね。あのときもうライブは始まってるってかんじが。
どうしようもなくどきどきしますよね、音量が少しずつ大きくなるのが耳よりも肌で感じられるというか。


ということでセトリは以下の通り

1.三ツ星カルテット
2.宇宙飛行士への手紙
3.分別奮闘記
4.ゼロ
5.ギルド
6.66号線
7.Smile
8.グッドラック
9.R.I.P.
10.ホリデイ
11.fire sign
12.星の鳥
13.メーデー
14.angel fall
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測

EN
19.スノースマイル
20.ダイヤモンド
21.真っ赤な空を見ただろうか


彼は冗談交じりにライブに行く前からずーっとロストマンが聴きたいロストマンが聴きたいと言ってましたが
まあ「やらないよ」と一刀両断しておいて。

HAPPY,イノセントなんかが入ってる方のセトリも彼に聴いてほしかったのでちょっと残念でしたが
私は何をやっても不満は無いので!ほんとに今回も感動とありがとうの渦でした。

宇宙飛行士への手紙の、金色の紙ふぶきがパーンって飛び出すところ
このツアーを形というか色で示したあの演出
どうしようもなく高揚します。そのまま宇宙へ飛び出せるんじゃないかとおもうくらい。

個人的にギルドが聴けてほんとによかった。嬉しかったー!
ギルドはライブ映像でシップツアーやペガサスツアーの様子を知ってはいたんですが
生演奏は最高ですね。あの歌詞とメロディと・・・
けっしてテンポの速い曲ではないのに、内に秘めた熱さというか
ああ言葉に直りません。むずかしいよ


PR

Comments

Comment Form