忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンプ雑記(ツアー前、RAYのこと、ARのこと、肺気胸のニュース、ツアー参加予定)

ツアー目前ですね
気付いたら来週の明日からツアー開始。はや!
グッズ情報マダァ?の声をよく目にします。ま、気になるけども。
会場で初めて目にするワクテカもいいかもしれませんね。
でも絶対に買う勢(私含む)の事を考えると、並ぶ人を減らす効果もあるし事前通販って良い作戦だと思うんだけどな。どうでしょう。
たとぅーしーるぅ?って思ってたけど、皮膚以外の場所にも貼れるなら買おうかな。
いやどうせ記念購入しちゃう性質なんですけどね。

拍手[0回]


RAYすげえARもすげえ
RAY聴いてますか。私は発売日以降ほとんど毎日RAY漬けの日々です。たのしいです。

シングルももちろん好きだけど、アルバム曲最高に好きです。
なんだか、どうなるんだろう?って思ってたけど、進化してるように感じました。
あとCOSMONAUTより短く感じるせいかリピート回数も多いという。いいねえ・・・
まだまだアルバムというよりはシングルと、それに負けないすっげえアルバム曲って感じで聞いてしまうけど、だいぶRAYという1枚としてなじんできたかな・・・(笑)

WILLは「あれ?ああ・・!」ってな感じで、ライブを思い出しました。
なんで音だけなのに、飛んでる感じとかを表現できるのか不思議。にくい演出ですよね、(笑)
WILLPOLISに行った人がより楽しめる演出になってると思います。(ブックレット含め)

rayはギターがかなり初期に近い歪み具合だと思うのですがいかがでしょうか。
ぴこぴこに隠れているようで結構主張強くて、おおう、元気だな!みたいな。
結構ぴこぴこ目立つから、ごりごりギターがすきだぜwみたいな人たちには苦手意識持たれるかしら・・・なんて謎の心配をしていましたが、周りの人が「rayすきー」って言ってくれるので「うちの子やったわ!」気分です。※うちの子じゃない

サザンクロス、「そのむーねに~」っていう始まりからのメロディーが美しい。早急なビートだけど焦りではなくて思いの真摯さみたいなものを感じます。サビも好き。くしゃみ、ね。
誰と、何と、離れてもそばにいる気でいるのかなあ、っていつも考えながら聴いています。
友人?リスナー?とかね。

ラストワン、最初はアジカンっぽい~って思ってた(笑)インタビュー読んだら、テレビ番組に触発されたような発言をしていたのが予想外だった。歌おわりの「にぃイェイイェ~♪」「わうわあ!」ってなるのがすき(笑) こんなに楽しそうなリズムなのに最後のサビが切実な叫びで、対比でぐさーっときます。「慣れてなくて」のとこが非常に大好きです。ピンポイントすぎ?
「そう変わるんだ」の「そう」は「そうだ、」じゃなくて「そのように、」の「そう」だそうです。変われるのは一度だけ。

morning glowを初めて聴いたとき、クーラシェイカーのインドっぽさとかビートルズのHere comes the sunとかを連想していました。ふじわらさんが以前ジーヴァスの話で「クーラシェイカー時代から好き」と言ってたので、たぶんGovindaとか聞いてるだろうし。いやそれ以前に有名だよな。インタビュー読んだら、別にインド意識じゃなかったようですね。
「迷っていたいだけでした~」からの歌の展開に最初うっひょおおおおって度肝を抜かされました(笑)ほんとにおうただいすきかいわれだなと。きもちいい唄をうたうなあ・・・
この曲ベースもドラムも好きです。ドライブで聴きたい。歌詞もすきだし。いいっすな~

トーチは最初、元気な曲だと思ってたけど、めーっちゃ切ないっすね。
この曲はリズムのせいか、ジョギング?駆け足?ともかく走っているイメージ。
インタビューで「泣かなくなるまで時間がかかった」て言っているのを読んで、
私はあんまり「この曲は何のことを歌っているんだ」って考えるのが得意じゃないんだけど
そういうの関係なく、いろいろこみ上げるんだろうなあと感じました。なんか知らんけど涙がぶわーーーってくる、という。しらんけど!
会いたい、会いたい、っていう歌詞が素直で、必死で、こっちこそ会いたくなる歌だなと。

white note、最初ちょっとギャグっぽいかと思った(笑)「へろ~へろ~」とか言ってるし、「らー!らー!ららーらー!それ以外特にない!」とか言ってるし(笑)
ただ、とっても本音が詰まってて、包み隠さず、でも葛藤もあって、っていう彼の姿がありありと感ぜられて抱きしめたくなるような曲ですね。
真っ黒なのに真っ白なノート。デジタル時計なのにチクタク五月蠅い。こまったもんです。
ライブたのしそう。

(please) forgive、大好き。もう言葉はいらないくらい大好き!(笑) 美しくて、飛行機の景色が思い出されて(ふじわらは空港の、って言ってたけど)、歌詞もメロも。あああああ
正直、しかっぺの大好き発言でハードル上がってたのにかる~~く越えていきました。
涙腺が一発目から反応してました。なんて美しいんだろうか、って。
前作に一番近い時期に作られてたことも影響してるのか、beautiful gliderに通ずるかな~と思ってたのですが、バンプをあまり知らない友達が歌詞を読んで「これってグッドラックとつながってる?」って言っていたので、ほんとすごいなと。もう、ぜんぶつながってるよ。


・・・何故かアルバム曲の感想を書いてしまった。


ARのはなし
スマホ購入まで我慢できず、相方のスマホでARやってみました。
・・・ちょうすげえ!!!!(笑)
これは、ご褒美すぎますね。CGも細部まで作り込まれていて。精巧なドールハウスを目の前にしたときのような感動もあるし、「来てるな!未来!」な感動もあるし、なによりも「ああ、バンプだなあ~」って何故か思いました。歌詞を手描きしなくなっても、ふじわらのイラストをジャケットにしなくても、「なにかしたい!やりたい!つたえたい!」って気持ちが溢れ出ている作品で。すごい!


肺気胸のニュース
びーっくりしましたね。心配で、心臓がぎゅーーーーってなりました。
「ガリガリだけど健康」が売りというか(笑)、ライブ延期はさすがに初めての経験だったので。
しかしながら、新木場を7/15にしたら7月も休めないじゃん!とか違う方向の心配になってます。彼が万全な体制で元気な体と心で歌える環境を祈ります。ライブはほんとに楽しみなんだけど、焦っては欲しくないからね。スタッフさん信用してますが・・・ 
志村の事とか、マサムネさん倒れたときの事とか、ミヤジが休んだときの事とか考えてしまって、ますます「行けるライブは全部行かなきゃ!」な気分です。


ツアー参加予定
と、言いつつ、5月に教育実習という恐ろしいイベントがあっていろいろ断念。福岡も静岡も徳島も行きません。あと名古屋2日目も断念。その他は行ける限り、いこうかな・・・
北海道と大阪初日はチケットないけどね!(笑)※北海道は一度流したけど福岡断念したらやっぱ行きたくなってきた。
本当は台湾も付いていきたいくらいです。・・・おかねが・・・いや・・・お金は作るものだ!って誰かが言ってたんすけど・・・(笑)
福岡行きたかったなーーーーーーーーーーーーーー!!!
ズビズバッ!!!!と諦めよう!!!!!!!


というわけでだらだらバンプ関連雑記でした。
ツアー前に前回ツアーのこと記事にしておきたいのだが・・・実現できるかな?(笑)



PR

Comments

Comment Form