忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新曲たち初聴ぼんやり感想。

どんどん解禁されて、全部聴いてしまっている。
一昨日はサザンクロス、きょうはトーチ。

BUMP LOCKSが復活したのが嬉しくて
相変わらずの面白さで。
4人だけの時のこの雰囲気、ぽんつかよりはちょっとおめかししたかんじで。

トーチ。
「会いたい」がよく聞こえてきた。
なんだかほんと、本人が言うとおり歌ってることはいっつも同じですね。
そこがくどいところでもあり、とても誠実でだいすきなところでもありってことで。
トーチ、明るい、元気な感じですね。
ほんと今回のアルバム曲はほんとユグドラシル期に顕著だったマッチの明かりみたいなぼうっとしたほんのりあかるい、すこし冷たい光じゃなくて、ぶわああああああああああああっと明るい、まぶしい曲が多いなあという印象です。光量が多いというか。

サザンクロスは、少し影とか憂いも感じるコード感。
それでもやっぱり希望に満ち満ちているというか。いやちょっと違うか?
「くしゃみ」がよく聞こえた歌詞。

憑き物が落ちたよう、って言ったらまるでいままで彼らが呪われてたかのような言い方なので違うんですが。いままで影を掻いて光を見せてたバンプが、光のど真ん中を描くとこうなるんだ!というか。そんな感覚を持って聴きました。

別人が書いたよう、とも少し思ってしまうくらい(ナントカゴーチさん的な意味ではなく、もちろん好意的な意味で)、「えっそっちもいけるの??」という。これはちゃまが依然しつこく言ってたっけなあ。

光のど真ん中を描いたって、やっぱりばんぷはばんぷなわけで
色が明るくて、なんとなく目印にしやすくて人が集まりやすいから、そういうのが苦手な人はまぶしすぎるかもしれませんが。
なんか変な上から目線ですが、かれらの新たなステージを心から祝福したい気持ちでいっぱい!


ツイッターにも書いてしまったけれど、rayもサザンクロスもトーチも聴き終わってすぐサビとかが鼻歌で出てくる。ふんふんふーん♪ってとても無邪気にご機嫌に。とても楽しいです!CDで早く聴きたいよ!んで、ライブで早く聴きたいよ!


拍手[0回]

PR

Comments

無題

Posted by たまな  2014/03/07(Fri) 00:20:45 EDIT

トーチ2回目聴いた。
なんか良いリズムで走ってる感じ。
途中ばんぷのなんかの曲と進行おんなじだと思ったけどぱっと思いつかず。まあいいや。何故かコメントで追記。

無題

Posted by たまな  2014/03/07(Fri) 16:25:24 EDIT

トーチ三回目。
fireflyとコードの感じが似てるのかな?>イントロ
なんにしろ、大好きなかんじ!うれしいたのしい!

Comment Form