忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SONGS、紅白、アルバム、20周年ライブ、スタジアムツアー

いやー、たまげた。
いっきに発表された5つの発表!

数年前にもバンプは紅白出場のうわさがまことしやかに囁かれておりまして
そのときは2ちゃんねるのバンプスレにかじりついて情報あつめしてたっけな~
もう何年もバンプスレ見てないや。
他人の言葉に囚われ易い性質なので、ああいう所はなかなか体力がいるもので。
あのときは、ノムさん(トイズの人)がツイッターで
「あれは違うんだよ、電話いっぱいかかってきて大変だった」みたいなことを呟いたんだよね。
それを見て、ガセ確定をしたのでした。なつかすぃ~

しかし、今年のいろんなニュースサイトの書き方じゃあ
いかにもバンド側がドタキャンしました!みたいな感じだね。あながち間違いでもないんかな。
まあ間違った情報を流してしまった人にとっては恥ずかしいことだもんね。

それにしても、長年のオファーが実ったというのは本当でしょう!
茶の間でせんべい食いながら観るもんじゃねえと言っていたあの頃からはや15年くらい?
茶の間でせんべい食いながら見てもらえるまでにデカくなったというほうがポジティブだな。
揚げ足取りたがりの奴らには、取らせておくことにしましょう。
あ、でもブラウン管が減ったからTV増やすのか?ってのはウマいな~って思いました(笑)

CDJからの中継をするのか、はたまた序盤にNHKホール出演からの幕張ダッシュか、それともミスチル兄さんに倣って別スタジオか。楽しみですね。録画するぞ~~

でも、NHKホールは無い気がするな。お客さん座ってるバンプとかちょっと異様ですね。
あんまり期待し過ぎないようにしよっと。


さて、そしてワクワクの二つ目はアルバム!きた~~~~
でもなんだろう今回はあんまり待ってた!って感じじゃないな。配信ポンポンあったし
むしろもう!?ってかんじです。
それにしても全11曲中すでに5曲が世に出てるんですよね~
きっとリード曲も早めにSOLあたりで解禁されちゃうんだろ。
そしたら初耳できるのたったの5曲?あわわわ
日本の音楽界の事を考えると、シングル出せるのってお金がある証拠らしいので、いいんですけどね。売れなくて売れなくてヒーヒー言うよりは余裕持って活動してほしいから・・・
でもなー(笑)
なんにせよ、アルバム曲が楽しみな今日この頃。どんなかんじだろね。
あと、バタフライズって相変わらずダサいね!いいね!


そしてそして、ライブです。
絶対に行きたいけど、今回も倍率高そうなので心配。
スタジアムじゃ画面もちみっとしか見れないだろうからな~
もうスタンディングが体力的にきついおばさんなので、椅子がある席にしたい・・・
チケット当たりますように!

最後に「SONGS」
実を言うとこれが一番楽しみかも?
紅白が決まった時点で、SONGSも来るだろうなあと思っていましたが
12月5日ってすぐじゃん!はや!うへへへ
とてもミュージシャンに愛を持って作られている番組なので、出てほしいなと思ってました。
なんかSONGSは特に好きなアーティストじゃなくても、番組を見終わると好感度がむちゃくちゃ上がってるし曲も好きになってるんだよな。
曲目は天体観測、ray、花の名、とあと一曲だそうです。ガラスのブルースかな?予想は。
インタビューの様子が、今週のSONGSの次回予告にてちらっと流れてましたが楽しそうでしたね!期待大。3時間くらいのスペシャルにしてくれてもいいのよ~~~笑

NHKの音楽番組班の中に、ゼッタイにバンプ好きな人いるよね?
という話は、何年か前からファンの間で話題になってましたよね。
ペガサスユーのときと、ホームシップのときのライブ&ドキュメンタリーのつくりがとても丁寧で、(ホームシップの時なんか、わざわざお客さんのドキュメンタリー中心のとライブメインので2本放送するというやる気っぷり!)そのときから、いつかNHKがまたバンプの番組を作ってくれないかなあと思っていただけに嬉しいニュースです。

さてさて、久しぶりにガバ―――っとバンプの話してすっきり。
あまりに日常が早く流れてしまうので、また少しずつブログ更新しようかと思う次第です。
だれも読んでなくても書くことで自分の確認になるからね。気ままに。





拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form