忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIJF2013覚え書きBOC編②

今回はMC。
時系列はしっちゃかめっちゃか、内容も雰囲気だけ捉えてください^^


拍手[0回]



***
ちゃま「今ここにいるこの全員でライブできるのは一回きりです・・・(中略)・・・最初で最後のつもりでやるので、最高のライブをつくろうぜ!」


観たことないぐらいのテンションでコール&レスポンスをするちゃま
ちゃま「うおー!」
客「うおおおお!」
のやり取りを何回も!最後に「まだまだ盛り上がるぞ」的なことをいったんだったかな・・・
(忘)


虹を待つ人演奏前
ふじわら「やったことのない曲をやります」
※fireflyも初演奏だったと思うのですが、ちがうっけ?ともかく、嬉しかったー!



ふじわら「こんなにぎゅうぎゅうだからねえ・・・大丈夫ですか?体調悪い人いないですか?・・・あんまりこういうこというやめようか!自己責任だもんね!ぼくはたのしいからどんどん歌ってもいいですか?」
客「いえええええい!」

ふじわらMCの後ろで秀ちゃんが華麗なスティック回しを真顔でやってたらしいけど見逃したorz

ふじわら「(ますかわくん何か喋りますか?みたいなこと)」
客「ひろおおおお!ますかわああああ!にっけーー!ほせーー!」
ますかわ「雨降らなくてよかったね^^」
客「さっき(9mmのとき)降ったよー!」
ますかわ「さっき降ったけどね^^」
ますかわ「ひさしぶりなんで緊張してたんですけど、出てみたら楽しかったです、楽しいです、ハイ!」
客「(おわりかいwwの空気)」
ちゃま&ふじわら「笑」



ふじわら「たのしんでますか?」
客「ふじくんはー?」
ふじわら「たのしんでますよ、たのしんでなさそうにみえますか?それは僕が細いからですか?(以下いつもどおり云々)」


ふじわら「アジカンかっこよかったねえ!きゅーみりも。その前もみんなかっこよかった。ぼくらはニコタッチのみんながやってる時に来たんだけど・・・」
客「手叩いたー?(ニコに「手をたたけ」という曲があり、みんなでハンドクラップするのがお決まり)」
ふじわら「叩きました。」
客「おお~!」
ふじわら「手を叩けって言われたらねえ、叩きますよ。」



ふじわら「ありがとう・・・それしかでてこないや!トリなのにね!(笑)」
※ほんと、このMCがバンプというバンドを体現してると思います。謙虚で真摯で。


ガラブル前
ふじわら「3日目も来る人!(お客さんがいっぱい手を挙げる)いいな~盛り上がるんでしょうね~ずるいなあ(笑)この夏いちばんの盛り上がりを見せてほしいです!」


アンコール
ふじわら「また出てきちゃったねw・・・・胸がいっぱいです・・・」


終わってからはありがとう合戦でした。
RIJFでほんとに実感したんですが、観客との間にこんなにありがとうの飛び交うバンドは
無いですね。びっくりしたのと同時に、うれしくてたまらなかったです。

あと、最後にますかわが投げたリストバンドが私の手に当たってどっかに行きました・・・悔しい(笑)

MCは多分間違っているところだらけですので、いつもどおりの彼らの雰囲気だけ味わっていただければ。


捌けるときにお互いの背中に腕を回して歩いてったふじわらとますかわがものすごく愛おしく感じたのでした。(笑)
あとちゃまはほんとに痩せましたね!
上裸になってたけどもはやポッチャマの面影はなく、むしろ逆三角形に近づいてました(笑)

夏フェスでの彼らが観れて本当に良かったです。
BOC編おしまい。
PR

Comments

Comment Form