忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるり@水戸 DISCOVERY Q

いってきました!すんげーよかった!
忘れる前に走り書き!

SET LIST

1.ハイウェイ       
2.コンバット・ダンス       
3.トレイン・ロック・フェスティバル       
4.すけべな女の子       
5.水中モーター       
6.Morning Paper       
7.everybody feels the same       
8.ばらの花       
9.かごの中のジョニー       
10.TIME       
11.Natsuno       
12.宿はなし       
13.ブレーメン       
14.コンチネンタル       
15.ワンダーフォーゲル       
16.東京          
17.ロックンロールハネムーン       
18.ワールズエンド・スーパーノヴァ

拍手[0回]

MC他
・偕楽園=快楽の園、水戸藩すばらしい
・水郡線に乗りたい岸田
・納豆の話「みぞれなっとう?」
・いばらきといばらぎの話「統計取ったんですか?」
・東京から来た方もいらっしゃるかもしれませんが・・・→東京
・アンコ前、社長からグッズの宣伝。ボトルに炭酸駄目なことをはじめて知る社長
・ベースを弾く岸田、ベースの良さがわかった岸田
・ベースの塗装の話をする社長
・サポートくん(ごめんなさい名前ド忘れ!)は昨日おなかを下した
・「なにたべたんですか?」「汚いおすし屋さんでおすしたべました」
・今回はグッズ購入者全員にサイン会を開くことを発表!(!!!!)
・アンテナのツアー以来とのこと。

歌詞変え
・トレイン~で水郡線だかなんだかの話を入れてた。車両の型番を言ってた
・エブリバディ~サビ前で「水戸~~!」

サイン会
・一度ライブハウスから出たところで整理券が配られる
・みんな一列に並んで、ライブハウスのフロアに設置されたテーブルで岸田・社長・ファンファンがサイン。
・一人一人としゃべりながら、名前を入れてくれたり握手してくれたり!
・途中あらきさんとさぽーとくんが写真とりに楽屋から出てきたw



まさかサイン会まであるとは思っておらず、会場で配布された限定CD共々、ほんとーにうれしいライブとなりました!セトリも好きな曲ばっかりで、やらないと思ってた曲もいくつか聴けました。しあわせ~

くるりって、すごいバンドだなあとひしひしと。
ライブに行くたびに好きになっていきます。
一緒に言ったくるりだいすき男も大変喜んで、半分頭おかしくなりそうでした(笑)


さて、それでは帰省するとしますかね~!


********
以下追記(2015/1/29)
アクセス解析を久し振りに見たら、このライブで配布された限定CDの内容がについて検索でたどり着いてる方がいらっしゃるようでしたので、書いておこうかと。
2人で行ったので2枚貰えたんですが、どちらもライブ音源2曲入りでした。

「DISCOVERY Q」1枚目
1. Ricochet [live]
2. World's end supernova [live]


「DISCOVERY Q」2枚目
1. The Veranda [live]
2. 東京 [live]

itunesにつっこんだら、同タイトルなので一枚のアルバムとして認識されてしまって2曲が一体どういう組み合わせだったのかわからなくなってしまったので、間違ってる可能性あります(笑)

ご参考までにどうぞ。
PR

Comments

Comment Form