忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告2014年10月前期

お久しぶりでございます。
なかなかに焦りと緊張の日々を過ごしています。楽しいこともあり。
近況報告と参りましょう。おもに研究室行ったり麻雀したりしてます。
そう、麻雀を覚えたのです!笑 
たのしい・・・。
久しぶりにレポートを書かなければならないのですが、あまりに頭を使わない日々を続けていたので論理的な文章が書けなさすぎる自分に絶望して日記を書こうと思い立った次第です。



10/1 
22歳になりました。内定式に行きました。ナウでヤングな若者がたくさんいましたが、話しやすい人が多くて安心。だらだらと長く中身のない話をしてしまうのが治ってないことが実証されてしまい絶望。二次会は早めに切り上げてつくばに帰る。ケーキはチョコのやつ。どっしり。
ところで内定者の中にバンド経験者がたくさん。たのしいことできたらいいな。

10/2
研究室へ。

10/3
研究室へ。進捗ゼミあり。
夜は友達の家で麻雀。初心者です、お酒もお金も絡まない健全極まりない感じです。
そのあと先輩と飲み会。だらだらと。
そして0時くらいに帰宅して、NHKでバンプを見る。いい番組でしたなあ・・・
毎回のライブでもこんな風にいろんな人が動いてるんだよなーと思いながら見てました。
DVD化されると予想してるので楽しみ。初音ミクVerじゃないrayも映像化してちょ。

10/4
家でひたすらだらだらした後、引退したサークルに後輩を見に行く。
たのしそうにやってるの見るとなんか安心する。みんなたのしいのがいいなー。
一発変換が「交配」ってどうなんだろう・・・。

10/5
同じく。せめて少しでも研究室に顔出せばよかった。さぼり癖がついててダメだ。
この日も後輩たちのライブを見にゆく。桃黒バンドの異様な盛り上がり、いいね!

このライブは一年生が初めて公式にライブデビューする機会になっていて、
コピーしたいバンドを自由に選んで、担当パートも自由に選べて、先輩があとは何とかしてくれるという最高に優しいライブです。
私は自分が1年生の時にバンプのギターボーカルがやりたいようなやりたくないような気がしていたんだけど、すでにバンプをやりたい人が二人くらいいたので(かぶってもいいのにかぶるのがなんか嫌で)スピッツをやることにして、まるっきり初心者だし大変そうだから楽器も持たずに歌だけ担当して、挑戦できる機会を逃してそのあともだらだらと楽器の練習をおろそかにし続けてしまうようになったので、あのとき挑戦しなかったことを今でも後悔しています。
このライブを見ると毎年「できないけどやってる」初心者の1年生とかを見て胸が苦しくなりつつ、生きてます。
根暗だなあ~

10/6
台風18号により休校。でも午後からきれいな秋晴れ。でも研究室にはいかず。さぼりまくり・・・あとで痛い目を見るのは明白なのにな・・・。
夜に友達の家で麻雀。勝てると楽しい。4年生になってから新しい遊びに目覚めるってなんか不思議な感じ。

10/7
研究室へ。論文ゼミ参加。話が難しくて理解できない、と見せかけて自分が勉強をさぼっているだけなので毎回落ち込む。でも勉強しない。どうしようもねーな^~^

10/8
お肉が安売りしているらしいのでスーパーへ。珍しく白モツとか買ってみる。
いつも鶏肉ばっかり買っているので豚肉を買う。うれしい!
1000円分のレシートで一回くじ引きができるんだけど、くじ引きの列に並んでいたら知らないおじさんが自分のレシートをくれた。一回多くくじ引きできてうれしい!でも参加賞しか当たらない。

10/9
祝★ちゃま誕!すっかり誕生日絵とかも描かなくなってしまったなー。そもそも絵を描いていない!最近の彼の頑張り具合は目を見張るものがありますね。おもに渉外面で・・・。
来年の誕生日にはどんな髪型になっているのか楽しみです。
ちゃまがツイッターしてくれるおかげでバンプの日常が垣間見えてうれしくもあり。時代は変わったな・・・(ちょっと前まで年数回の高橋日記更新と毎週のポンツカとFujikiを楽しみに生きていた事を考えれば・・・)

10/10
研究室へ。進捗ゼミで危機感を募らせる簡単なお仕事。
7時くらいから先輩宅にて鍋会。おなかいっぱい。
色んな話を聞いて色々考えるなど。とりあえず就職先で頑張って仕事しようと思った。

10/11
集中講義。ホヤの話をひたすら聞く。
わかりやすいように話そうっていう意識が感じられる先生だったので助かった。馬鹿にやさしい人って好き。でも自分のこと馬鹿って卑下して逃げるのはよくないな。反省。
いつものところで麻雀。「咲」を10巻まで読み終わる。

10/12
寝不足のまま集中講義二日目。ウニの話をひたすら聞く。
この日は全くついていけず。これが最後の授業だと思うんだけどなあ・・・あかんなー
夜は友達とラーメン。そのまま違う友達の家になだれ込んで麻雀。うはぁ~
非常に調子が良くて半荘で初めて5万点に届く。
研究もこんくらい調子よく進むといいんだけど。

10/13
祝日をいいことに研究室をサボってしまった・・・はー
こうして振り返るとわたし研究室行ってないように見えるなー。一応行ってるよ?
褒められたもんじゃないけども・・・。



とこんな感じです。半月分書いたけど、書いている今日があまり元気じゃないモードなので半月ずっと元気じゃないみたいになってるけど、毎日は割と元気です。今日落ち込んでるだけだよ。そろそろレポート書くことに専念しようと思います。
こんなダメ人間でも仲良くしてくれる人がいることに感動する日々。
もうちょいがんばろー。

明日はandymoriのラストライブに行ってきます。
最初で最後になってしまったと思った東京ライブから早2か月半、まさかのもう一度見れる!ということで楽しみであり、さみしくもあり。どんな感じになるかね・・・。





拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form