忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

syrup16g「再発」

syrup16g「再発」
2014.9.22 月
東京国際フォーラム 4列24番 
19:10-20:05くらい


◆セットリスト
01. Share the light
02. 神のカルマ
03. stop brain
04. ゆびきりをしたのは
05. 君待ち
06. 生活
07. 悲しきshoegaze
08. 生きているよりマシさ
09. ex.人間
10. ニセモノ
11. ハピネス
12. 理想的なスピードで
13. 宇宙遊泳
14. 落堕
15. リアル

16. いかれたHOLIDAYS
17. 希望
18. 旅立ちの歌

19. パープルムカデ
20. Coup d'Etat
21. 空をなくす



◆メモ
・03の後で五十嵐「ようこそ、きてくださいました。緊張してるんですけど、最後までやれるように頑張るんで、楽しんで帰ってください」的なことをもそもそ喋っていた。

・五十嵐は時折、笑顔のような食いしばっているような、歯を出してニーっとしていた。
・生活のソロ完璧だった!()
・機材のことはよくわからないけど、パープルムカデはテレキャスシンライン。穴をガムテで塞いでた笑

・マキリンの表情は、無表情のようで、微笑んでいるようで、仕方なく付き合ってやってるようで、職人のようで。
・何曲目かでしゃがんで弾きながら開放弦のときに足元のエフェクターか何かをいじるという芸当してた
・アンコール前に一度捌けるとき、一瞬だけ微笑んでたのが見えた

・太鼓は相変わらず、前髪を振り乱しながら激しく鋭く。コーラスやら奇声やら元気。

・五十嵐「ひさしぶりなんで、41歳なんですけど、はしゃいでもいいですか?」



◆感想
やっと観れた・・・という感想。
国際フォーラムのふかふかな椅子は魅力的でしたが、1階席の4列目ベース側という素晴らしい場所だったこともあり、せっかくなのでメンバーの表情も鮮明に捉えておきたいということでずっと立ってました。めずらしくチケット運がよかった。
これが、シロップのライブかあ、と思ってフラットな目で見れたかなあ・・・
新譜「Hurt」の曲が中心でしたが、昔の曲もサービス精神旺盛にやってくれて嬉しかったです。
なんか「生還」のときは、メンバーは同じとはいえ文字通り「五十嵐生きてた・・・」というライブだったと思うのですが、今回は「syrup16gを見せる」ライブとして、成り立っていて、シロップの表現としてライブを観ることができました。照明が良くて、かっこよかったなー
五十嵐は歌うまいなあ、いい声だなあと改めて実感できました。また見たい。

自分のメモにはインサイドアウトって書いてあるんだけど、どのセトリみても書いてないし、自分がどの曲と間違ったのか気になります笑

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form