忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【WILLPOLIS 2014】東京ドーム【FINAL】

BUMP OF CHICKEN
「WILLPOLIS 2014 FINAL」
2014.7.31(土)
@東京ドーム

拍手[0回]



【セットリスト】
1. WILL
2. Stage of the ground
3. firefly
4. 虹を待つ人
5. サザンクロス
6. (please) forgive
7. ゼロ
8. Smile
9. 宇宙飛行士への手紙
10. 銀河鉄道
11. 歩く幽霊
12. ray feat. HATSUNE MIKU
13. トーチ
14. white note
15. 天体観測
16. ガラスのブルース
17. You were here
 
EN1. ダイヤモンド
EN2. メーデー
EN3. DANNY


【以下ライブ直後メモ】

三塁側一回スタンド席


op映像に東京ドーム
WILL
本当にきれい、うちゅうみたい
ステグラ

…ここmcじゃ無いんだけど、次の曲はみんなで歌おうぜ!


さざんくろす
プリーズフォーギブ
ぜろ!
…この曲は別にこのツアーでやってないんだけど…とのMCより。零式の映像!
スマイル
…蜷川さんによるあたらしい映像に!
極彩色のなかで生命を育む生物たち、トカゲ、かえる、へび、かぶとむし、だんごむしちょうちょ、いもむし…死に行く姿も。最後にはそれが人の手で作られたものであることがわかる、というオチ。これの解釈が宿題。
宇宙飛行士
銀河鉄道
…最後の歌詞変えメロ変えあつかった。
ひとりで!まもって!きたーのーでしょう~
とか。
歩く幽霊

れい
…初音ミクと!!!ダイヤモンド型のなかにミクちゃん。藤原はハモりパートと主旋律の行ったり来たりを難なくこなす。歌うめえええ
トーチ
ホワイト
天体
ガラス
ゆーわーひあ
…PVぽいの!裏声きれいなさび。紙吹雪1枚拾うたびに手のひらで化石になるとか、会いたい?頭は片付かないとか、そんな歌詞。三拍子でヒロのギター美しく、ちゃまのベースの和音弾きで最初すすんでいく。とても感動的で、名曲。

ダイヤモンド
メーデー

ここで藤原のながいmc.
おおさかでも似たようなこといってたけど。
ほんとに、バンプの背負っている重圧は計り知れないんだなと感じた。
「ぼくら四人は田舎っぺなんだけど、ぼくらが、かかげてる看板ってのはかっこいいものなんだなってことに気づかされました」
が印象的だた。

からの、ダニー!
PR

Comments

Comment Form