忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばんぷMすて

ついつい就活の報告を先に書いてしまいましたが。
昨日はバンプの初地上波ライブ放送、Mステでした。

いや~、ほんと、良かった!
めちゃくちゃに緊張しているのが伝わってきて、
というかその前から私は何故か緊張しちゃって吐きそうだったんですが、
緊張してる姿、それでも歌う、それでも演奏する、それでも笑う!
そんなまさしく「勇姿」を観れたなあと思いました。

めちゃくちゃ勇気を振り絞っての決断だったと、勝手に想像していて。
だって、ねえ。
何年間、Mステからライブのたびに花が送られていたことか!

過去の発言もいまだに揶揄されるし、それは仕方ないとしても
やっぱりどうしても守りたい部分とか、開きたい扉とか。
いろいろあっただろうな・・・と。

バンプ、出てくれてありがとう。です。

拍手[0回]

2014/7/28 追記

録画を振り返りながらの、個人的な見どころ?ポイント?備忘録?です。
以下ツイッターに書いた文章をコピペ
------------------------------------------------
・「見えない壁が見えたときには その先にいる人が見える」がこの日はテレビとその先、に感じた
・カメラ目線ふじにドキリ。画面の前の人を見透かすよう。そのあとのニヤッが「見てるか?」にも見えるし「見てろよ?」にも見えるし、「大丈夫だよ」にも見える
・いつものライブでは虹を待つ人のサビ「オーオオーオオーオオー」のとこは同期の音声も結構大きめだけど、今回はお客さんの声しか聞こえない。よりお客さんの存在を意識しやすい
・くちをあんぐり開けてコーラスするひろ
・虹の間奏明け間際「いーきようとうするかーらだをー」でふじが胸をトントン
・間奏明け「あるいは気付いていて知らなかっただけ」から歌がさらにグンとよくなった気がする
・最後の「そのドアに鍵は無い」でいつも通りのメロ変え
・虹最後の「それでも笑う」の後でちゃまみすったw
・虹歌ったあとのふじの「きゅっきゅっ」て体を左右に揺らす動き
・最後に人差し指掲げてくるくるっからのお辞儀
・ツアーTとツアータオルのお客さんばっかり!^^*
・rayちゃまキックがカメラあるから停止長めw
・「歩くのは大変だ」でちゃま片足で前進!ケンケンケンッ
・相変わらず中途半端にぴょんぴょんしながら弾くひろ(^///^)
・ちゃまのミクダンス♪
・ひろいつもどおりの指の折り方でぶんぶん手を振る
・rayのベース好きなので大きめに聞こえて嬉しい・「歩くのは大変だ」でちゃま片足で前進!ケンケンケンッ
・相変わらず中途半端にぴょんぴょんしながら弾くひろ(^///^)
・ちゃまのミクダンス♪
・ひろいつもどおりの指の折り方でぶんぶん手を振る
・rayのベース好きなので大きめに聞こえて嬉しい
・「こんなーぁにも~ウォウウォー↑」(イェー↑は無し) 
・rayギターソロひろ一瞬みす(´^ω^`)♡ 
・ふじ一瞬歌詞間違い「か~んなかめる~まもーないほどー」(考える、と確かめる、が混ざってる) 
・微笑んで歌っているふじにホッとする私
・「この光の始まりには君がいる」がやっぱり沁みる
・「きみがーいる~ウォウウォー↑イェェ~」すき
・アウトロでにっこり笑い合ってるちゃまふじ(^///^)
・アウトロひでちゃん舌ぺろ
・素早い&スタッフほぼ写り込まないギターチェンジと青レスポでのアルペジオ!
・アルペジオするふじわらに手できらきら~をするちゃま
・アルペジオはいつものライブverよりちょい短縮
・ふじ、ピックをくわえて「むー(ふう~ってかんじ)」からの「にこっ」
・終了後も笑顔&手を振る
・照れっ照れなエンディングへ
・ふじわら目ぱちくり
・「凄い楽しかったですどうもありがとうございました」からの「いえた!かまずにいえたよ~ふい~こえ~!」みたいな表情(画像参照) http://twitpic.com/e8wsaz 
------------------------------------------------

とまあ、こんな感じで。
この日はWILLPOLIS2014で来ている物と違うデザインのナポレオンジャケット風の衣装。
ちゃまが数日前に「今日はフィッティング」とつぶやいていたものだとすると、かなりのスピードで仕上げられた一品(正しくは四品か。)ですよね。すごい。

かなり緊張も伝わってきましたが、お客さんから勇気をもらったり、自分自身勇気を振り絞ったりしている様子がよく見えて、カッコ良かったです。
勇気ってバンプのテーマのひとつでもあるような気がしているのですが、本人たちが一番、勇気を出してるなあって感じることが多いです。今回も。

Twitterのトレンドがバンプに染まっていて楽しかったです(笑)
いろんな想像や妄想で不安になったり緊張したりだったんですが、
バンプ好きでいて良かったな~と思った金曜日でした。


さあ、東京ドームまであと3日だ!

PR

Comments

Comment Form