忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ないないてい

なかなか思い通りにいかず、結局ブログとしても更新できていなかった就活の話題。

突然ですが、本日内々定をいただきました。就活はこれで終えようと思います。
第一希望でも何でもない、でも魅力的な会社に出会い、夏の追加採用で拾ってもらった形です。

結構いいかんじなんじゃないかと思っていた企業に三時面接で落ち、
そのぶん気分も落ち込み、
次の日に父から、地元の市役所の募集出てたけど?と電話が来て、
なんだか結果が出ていないことを責められているような気持になって大泣きし。

先に書いた企業に落ちるちょっと前に、
一応エントリーだけでもしておこうと思ってES出した企業があり
書類選考を通ったので一次選考に行ったんですが、それが大泣きの翌日。

一次選考に合格し、二次選考が最終で。
緊張しすぎて言葉はグダグダでしたが、言いたいことだけ伝えて、帰ってきて。
駄目だったかなーと思ったのですが。
それから約2週間。
メールで内々定とのご連絡が。
後日、電話で改めて連絡があるそうです。


就活をなめてかかっていた私は
だらだらしていてESテキトーだったり、出しそびれたり、
説明選考会も行かなかったりでグダグダの就活だったんですが。
なんとか終えることができました。疲れました(笑)

これからは卒論に向けてがつがつ研究頑張ります。
社会人としてもっとまともな人間にならなくちゃ・・・


今も就活中の方、ほんとに苦しい気持ちだと思いますが、
ほんとに捨てる神あれば拾う神ありで、めげずに、くさらずに、進んでください。
私の周りはほとんどみんな春には内定をもらっていて、
精神的にほんとに、自虐しかできない状態だったんですが。
大泣きしたことで何かが爆発したのか否か、
行きたくないけど、行ったら何か変わるかもしれない!と
ずんずん歩けるようになりました。

合格した会社の面接はド緊張で。
正直に「今とても緊張していて、」と面接官の伝えたのが良かったのかもしれません。



ほんと、前途多難だろうとは思いますが、頑張ります。
事業所が全国にあるので、どこに飛ぶかはわかりませんが・・・
頑張ります!今日をめげずに生きてゆく!

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form