忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOUR 2016 「BFLY」名古屋

TOUR 2016 「BFLY」名古屋
2016.05.08(日)
@ナゴヤドーム

◆セットリスト
1. Hello,world!
2. パレード
3. K
4. カルマ
5. ファイター
6. 宝石になった日
7. 流星群
8. 大我慢大会
9. 孤独の合唱 (島、アコースティック)
10. ダンデライオン (島、アコースティック)
11. GO
12. 車輪の唄
13. supernova
14. ray
15. 虹を待つ人
16. Butterfly
EN1. 天体観測


拍手[0回]


◆感想メモ(かなり殴り書き)
ヒロ側b13,5列
 
反響がすごくて、こだまのように藤原の歌が聞こえる状態。
ノムさんはナゴヤドームはライブ向きっていってたけど…
 
はろわ
パレード
K
カルマ 増川がカッティングの鬼と化す
ファイター
宝石
流星群 3人のコーラスが最高に熱い。藤原歌も熱い。
大我慢 映像ずれちゃうねぇ。場所によるのかな。
 
孤独の合唱
ダンデライオン
 
GO 紙吹雪第一弾、イントロでブフォーーーって。それに対する歓声もすごかった。
車輪 朝日みたいな映像 ちゃま単体コーラスってここだっけ?素晴らしかった。上手くなった!
スパノバ 熊本で地震があった後なので、なんだか余計に感情的に見えた。気のせいかもしれないけど。
レイ めっちゃ盛り上がる。笑 大阪と違ってジャンピング禁止されなかったのでむっちゃ飛んだ。
虹を待つ人 これもすげー盛り上がる。あらためて良い歌だなぁ・・・。
バタフライ 花火どかーん、カラーテープ。この曲でも飛んだ踊った。椅子が邪魔だと思うくらい飛んだ。
天体 銀テープどかーん。
 
 
ひろくんギター間違いすぎわろた状態でしたが・・・(笑)
もうね、ひろのギターミスに関して私は厳しくいきますよ!誰も気にしなくてもちゃんとわかってるからな!(笑) いや、そこも愛すべきところなんだけどね、プロとしてね。愛しつつも厳しくいきます!(何が?)

大阪に続いて3公演目を観て感じたこと。スクリーンは正面からみてやっと成立するものになっているので、ベストポジションの人以外は楽しめない(魅力が半減しちゃう)と思う。映像も宇宙系は美しいけど謎の3D映像よりはメンバーをでかくうつしたほうがいいと思う。いや、いいんですけどね・・・。
 
宝石になった日 真ん中のスクリーンが四角→カラーの四角い宝石みたいになってた。まえからだっけ?友達に聞いた感じだと前からそうだったんだけど、注目してなかった・・・。まあ初日スクリーン動いてることすら気づかなかったような人間だからな。
 
ダンデライオン、ピクスモブ今日はずっと黄色。もはや潔い。黄色にすればいいのにねえなんて言っていたら、ちゃーんと改良されていました。ナイス演出。
 
藤原、裏で鳴らすギターや歌が最高にかっこいい。もう最高にかっこいい。
間奏とかでぎゅいんぎゅいんやってんの観るだけでも、ああ今日来てよかったなあと思います。
音源に無い音が聞けるのはライブの醍醐味ですね。
 
流星群のイントロ中に藤原語り
昨日は新月だったんですよ…真っ暗で…
月齢1日分戻って想像してください的な内容。
こんなのは初めてで、みんな最初どよめいたけど、おかげで頭の中が新月になりました。
 
ひろのかみかみ
天体は遅め
ウェーブ練習でひろだけ\わぁ~~/みたいな流れ面白かった。(藤原と秀夫がタイミングを逃したため)
 
ひろぴーと呼んでたちゃま
 
1チェリーにゃあ~(にこる)
誰か頼むからちゃまに複数形を教えてやってくれ
 
ちゃまのコーラスがよかった。単体。
 
「元気を出すのはにゃ~~ごや~~!」 的な歌詞変えだった大我慢
映像はずれて見えちゃう
 
GOとそのあとのなんかの曲、サビで音源も鳴ってた?ように聞こえた
 
島にて
ヒデちゃんしゃべりませんって紹介された時の真顔
ヒデちゃんの食べたい朝ごはん
→思いつかない秀夫
きしめん、まてよ、朝か…おれ朝なんにも食べたくないかも!
 
→ギター担当、木の実食べちゃう、
 
ヒデちゃんの中学時代、エアドラム
ひろの中学時代、ぎりぎり声高い
 
 
 
最後のひろ
ありがとう!さいこうでした!またくるからまた来てね!また、また、また、またね!

藤原は、ここ数日ライブがしたくてしたくてやっとできた、と言っていた。

 
帰りの電車にて。(名城線のドーム発、終電)
会場で見かけた清竜人にめっちゃにてる案内バイトの人に遭遇。目の前に座ってた。
スーツ持ってるから確実・・・だったと思う。っていうかあんなに似てる人見たことない笑
こんな時間までやってるんだねー
もしくはご飯食べてたか。おつかれさまでした。


PR

Comments

Comment Form