忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶり

ひさしぶりに更新してみる。
最後の記事は六月。このころかなり精神がキツかった。身近な人が精神的に病んでしまい、自分は大丈夫だ、自分がなんとか支えようと変に気負っていたせいか色々と噛みあわず。刺激してしまって大らかさが足りなかった。今はだいぶ落ち着きました。一進一退は続いているけれど、前に向かって進んでいる自覚はあります。

いろいろあったんだろうけどほんとに月日の移り変わりが早い。
とりあえず車で事故った。これは五月だっけ?車を失ってしまった。寂しい。申し訳ない。
車は新調せずに自転車で生活している。休日はもっぱら出かけているけれど約2時間半電車で移動する。年が明けてからはスマホじゃなくて本を読むようにしている。続くかな。

仕事はまあまあ順調?後輩が入ってきたのが四月、最初は自分より能力の高い人だという先入観で不安ばかりだったけれど、働いていると昔の自分も分からなかったこととか、他人の成長を客観的に見ることで自分の成長を感じる。自分なんてなにも出来ていないと思っていたけれど、自分よりも経験の浅い人を間近で見ていると、あっ私にも出来る事のひとつふたつ、あるんだな・増えたんだなと思える。

バンプは相変わらず好き。でも掛ける時間が少なっているかもなあ。ラジオを聞き逃しても絶望しない。雑誌を買い逃しても絶望しない。発売日に円盤が手元になくてもまあしょうがないかと思える。興味がうすくなってしまったのかとおもうと寂しいが、多分そうではなくて単純に仕事に使う時間が増えているからだろうな。
紅白、SONGS、新譜、20周年ライブ、夏フェス、スタジアムツアー、ぜんぶ満喫した。
スタジアムツアーのブルーレイは、まだオマケ映像見れてないんよな。インタビュー観たいな。
それにしても20周年ライブは最高だった。神セトリとはこのことをいうのだと思った。
BOCのテーマまで収録したブルーレイは永久保存版だと思う。太っ腹になったなあ。

映像化反対するファンもいる。あの日の特別感を安売りしないでくれってことだろうけど
そしてそういうのにこだわりを持つバンドでもあるけれど、私はどんどん映像化してほしい。
バンプはどんどん広がって行ってて、変なこだわりをとっぱらっている感じが見えて清々しい。どーでもいいじゃんそんなこだわり(と本人たちは口が裂けても言わないけれど)とでも言うかのようにどんどん扉を開けている。インタビュー等でよく言っているけれど、情報を絞ることで作り上げるカリスマ性には長所も短所もある。今売らないでいつ売るの?って気もする。

それにしても1月28日のデモ音源公開にはびっくりした。そこまでやっちゃう?という笑
たぶんクオリティも高いし早く聞いて欲しいし載せちゃう?載せちゃおうよ!というかんじかなあ。仕事してますアピールかなあ笑(ライブないのにグッズを売るという、グッズ売れるバンドならではの稼ぎ方をしてきたので・・・あ、イヤホン当たりました。)

ライブ映像の話に戻るけれど、お世辞にもミュージシャンの中で「演奏が上手いバンド」とは言えない彼らが、ライブ映像に積極的になっているのは結局のところ「出せるようになった」のが大きいと思う。正直昔はミスも多いし藤原も声でない方が普通だったし(数年前までライブのたびに某掲示板は「藤原の声出てた/出てない」の話題が出るのが普通だった)、それと比べると本人たちも自分たちのライブの出来栄えに少なからず自信を持てたんじゃないかな。
それに売り切れまくりのチケットで来れない人も多いし・・・となんだか熱く語ってしまったけれど直接知り合いに映像化反対されたわけじゃないんだけど、趣味の世界は「排他的な玄人」が必ず何人かいるもので。硬派なファンな俺、に酔っている奴ね。なんとなく嫌な気持ちになっただけです。




知らないうちに文体があっちこっちに言ってるけどまあいいか。
今年の目標を何個か作った。珍しく。
1、TOEICの点数を上げる。具体的には700点台を目指す。
2、本を読む。1か月に2冊くらいは読みたいな。一月は二冊よんだ。続かない可能性大。
3、LINEのスタンプをつくる
4、作品として絵を一枚完成させる

こんなもんかな。
ラインが廃れないうちに一度ラインスタンプなるものを作ってみたいと思う。
まあ自分用で。

ちなみに去年は具体的な活動目標は宣言しなかったけれど、心の中で決めていた貯蓄目標は達成することができた。お金の余裕は心の余裕である。
今年もなんとか目標に届くことができそう?ギリ足りない?まあいいか。貯蓄が趣味みたいなところあるものなあ。貧乏性なだけなんだが。

しかし先日、小学生が使う1万円と18歳が使う1万円とでは全然意味が違うのと同じように、20歳で使う10万円と50歳で使う10万円は価値が全然違うという文章を呼んでハっとさせられた。たしかに。わたしは買わずに後悔した経験はないような気がするけれど、たぶん自分に言い聞かせているだけだと思う。もっと積極的にお金をつかって自己投資しなければ。服とか本とか、いろいろ。車買うか迷うところだなあ。。。


なにはともあれ、久しぶりにまとまった文章を書いた。ブログは手軽にばばばーーーっと大量の文章が書けていいなあ。日記つけるの嫌いなわけじゃないのに続かないんだよなあ。

ワールドトリガー再開しないかなあ。。。ハンターハンターも。。。。


おやすみなさい。






拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form