忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学内合同説明会

さて早速就活のお話。
注意※この就活日記は私が後で見返すためのメモであり、「めざせ内定マスター!」とか「企業研究の成果をお知らせ!」とかではありませんのでご了承ください。



親切にも学内で行われている合同説明会で何社か説明を聴いてみました。
授業後にテキトーな私服で参加できて気が楽です。何より近いし。
(都内の大学じゃないので就活は交通人の戦いでもあります。)

いまのところ業界はがっちり固めてませんが、
製薬・食品・マスコミ・etc・・あたりを回ってます。
※理系学部卒、文系就職でもいいかな~くらいの。

見た企業
・T鵬製薬
・Sントリー食品インターナショナル
・A日新聞社
・K同通信社
・I藤園
・中G製薬
・Pあ
・K王
・N本放送協会
・H報堂プロダクツ
・D一三共
・M治グループ
・N本ハム
・Kリン
・G研ホールディングス
・Rクルート

う~ん雑!(笑)

学校に呼ばれるのが大手ばっかりなのでこんな感じですが、別に大手ばかり狙いたいわけではありません。ただ勉強不足過ぎて名前を知ってる企業がすくなすぎ。業務の種類とかもまったくもって分けわからないまま参加してました。
流石にこのくらい見てくると募集の種類とか解ってきたのでもっと勉強しようと思います。

以下、今頭の中にあることメモ
・興味のあることは、科学・音楽・教育・・・
・まあ食品とか製薬も。
・私は研究職がしたいのか???(あまりしたくないきがする)
・私は営業職がしたいのか???(同上)
・でも選り好みしてらんないなあ
・いままで考えてなかったけどマスコミ関連けっこう好きかも
・でも休みがないとか残業あたりまえとか聞くしなあ
・こんなこと言ってる時点で万が一にも受からない気がする
・えねっちけーとても好きだけど必ず転勤なんだよなあ・・・
・アナウンサーになりたいのか?う~ん(そうでもない気がする)
・G研は科学も絡むし結構いいかも。

いかんですな~
危ないですね。こんなんで就活まともに終えられるのかな~
天職を教えてくれるマシーンとかないかな~

マイナビとかリクナビとかでいくつかプレエントリーしてますが
どうもしっくりきてません。
こんな状態の就活性、他にいるのかな・・・(´Д`)うわあん

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form