忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまな、帰り道の共有

少々悩んだ結果、HNを「たまな」に変えることにしました。
柴円って名前、何年使ったんだろう・・・?って考えてたんだけど思い出せませんでした。
少なくとも中学の時からだから・・・まあいいや。
ゆらいはツイッター見てくれ!笑

たまな、玉菜とはキャベツのことであります。
まあそこにとくに深い意味づけはしないことにしよう、とおもいます。
今日から11月ですし
なーんかシャワー浴びてたらいろんなこと考えて
ちょっと焦って
そんな自分をなだめつつ。

いくえみ綾の漫画にもそんな名前の女の子が出てきたっけ、なんておもいつつ。
表記を変えたくなっただけなのでこれまで通りに読んでくださっても、
たまなと呼んでくださっても、はたまた玉菜でもキャベツでもなんでも!




話は変わって、ふと考えたこと。
高校時代からの友人のことを考えていたのですが
高校でであった友達はいまでも特に仲のいい子が多くて。
なんだろうなあその違いは。と思ってたのですが
なんとなく、「帰り道の共有」って友情の形成に大きな役割を果たすような気がしました。
もっと言えば、通学の共有なんですけど。

帰り道ってなんとなく、一日の終わりで、疲れてて、いろんなことがあって
喋ることがいっぱいあるときも、ぼそぼそしかしゃべれないこともあるけれど
心の内をさらけ出している時間だったような。

学生にとっての帰り道の共有って大きいんじゃないかな、等。
わかんないけどね!

ああ秋田の友達に会いたい!いっぱい喋りたい!
今更ながら、私は彼女たちからいろんなものを受け取ったのに
何にも恩返ししてないことに気づきました。
自分ってケチだなあ、と思うことはよくあるけれど、
心がケチな自分は嫌だなあ、と思います。

私はいつも自分の利益しか考えていなくて
どうにもこうにも自分が損しないような立ち居振る舞いしかしてこなかったのです。
いやむしろ現在進行形で。

いまから心を入れ替えてすぐにできるようになるとは到底思えないけれど
どうか、自分も何かを与えることのできる人になりたいものです。難しいだろうか。
自分のケチな性根が嫌だ!とっても!


おおらかに、おおらかに、
だれかに何かを与える人になりたい!どうすればいいんだろう!
はたちになっても悩みは尽きないです。きっと一生そうなんだろう!

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form