忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蛍の光

本日は23枚目のシングル「firefly」フル、宇宙初解禁!
SOLに正座待機して、ツイッターでぐちゃぐちゃ騒ぎつつ、聴きました。
今回は宇宙にいる星出宇宙飛行士とのコラボで新曲の宇宙初解禁を宇宙から紹介、ということで
本当に本当にすごいことが起こっているな、と細胞がざわつく感じでした。

まだ一回しか聴いてないのでふわふわした感覚を綴りたいと思います。
まずイントロ、予感に満ちた、というか
ほんと「ざわざわさせる」イントロでした。
これから起きることに期待を膨らませる、
ライブが始まる時みたいな、始まりの鐘が鳴ってるような・・・

この曲が生まれたのがライブを行っている期間だった、という情報は知っていたのですが
ドラマVerでは「速いけどしっとり」してた感覚があって
それがフルではがらっと雰囲気が変わった気がしました。
ライブが楽しみでしょうがない、鋭角で、まっすぐで、でも彼らに独特の柔らかさがあって

歌詞に関しても、本当に「彼らと音楽」とか「彼らとライブ」ってものを
強く強く感じて
決意とか思いとか覚悟を歌にしてくれたことへの感謝
そしてそんな覚悟を持って進んでくれる彼らの音楽を聴くことがすんごく幸せなことなんだ
ってことを
有無を言わせず実感させられるような唄だなあと思いました。

もっともっといっぱい聴きたいです、そして
ツアーで聴けなかった楽曲たちと共に、いつかあるであろう次のライブでこの曲が披露される日を楽しみに生きたいと思います。


きっと偶然だけど、なにかに行き詰っていたり、なにかをぐるぐると考えているときに彼らの新しい唄が届くことが多くて
今回もまさしくそうで、
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、いまのこと、これからのこととかに頭を巡らせることの多い日々なのですが
そんな中にこの曲が届いたっていう事実も大切にしたいと思います。


いろいろと難しいけど、進もう



難しいと進むに同じ形が入ってるって初めて意識したなあ・・・

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form