忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ文字起こし 2017/07/11 ONGAKU NOMAD 新曲「記念撮影」

※BOCメンバーの出演はありません
----------------------
2017/7/11 Inter FM897 ONGAKU NOMAD トーク:鹿野淳

52:50頃~

という訳で、ONGAKU NOMAD、第1位行きましょう
先週の放送が終わったまさにその直後、24時を過ぎた瞬間から緊急配信をした楽曲です。
もお~ほんと、こんなよるに歌詞をじっくり噛みしめながら聴いてください
BUMP OF CHICKENの「記念撮影」

~♪ 記念撮影/BUMP OF CHICKEN ♪~

BUMP OF CHICKEN「記念撮影」聴いて頂いてます。
先週7月5日、デジタル配信が開始された新曲です。
カップヌードルのシーエムになってるんですよね。これ魔女の宅急便編のCMソングということで、まあジブリ感というものと藤原基央感というところにも共通する宇宙感があるんじゃないかなあと思いますが
この曲ののMVをつくってる東市くんって方がいて、その人からラインがきてね、
「いやぁ本当にふじくんの作る曲ってすごいですよね、
ぼく自分自身の人生の中でこの音楽にどんな映像を乗せたらいいのかっていうことを考えるために、人生を振り返ったこと初めてでした。っていう話があったんですけど、まさにこの記念撮影っていうタイトル、そしてこの曲ね、なんかずっと一方通行っていうかずーっとひとつのところに居るような感じがするような、あんまり大きなドラマチックさが無いんですけど、しかもねーかなり同期モノの音も入ってるんじゃないかなと思うんですが、でもその自分がずーっと止まっってる場所にいるような気持になりながら、目の前の景色がどんどんどんどん変わって行って、それが人生の走馬灯のようになっているような気さえするっていう、そういう楽曲を作らしたらほんっとうにBUMP OF CHICKEN、藤原基央はすごいなあということを改めて感じた楽曲でございました。
皆さん、まだお聞き慣れない方はもう一度自分の中でこのダウンロードしてみて聴いてみてください。
----------------------

今回リリックビデオだったのでつい歌詞に目が行っていたけれど、
確かに走馬灯のような感じだなあ。
新曲、もうそろそろアルバム並にあるよね?
全部聴いちゃうのは持ったない気がしてたけど結局記念撮影も聴いてしまったのでした。
サビがのびのびしていて、すき。

おしまい。













拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form