忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOUR 2017-2018 PATHFINDER 幕張2日目

TOUR 2017-2018 PATHFINDER 幕張2日目
2017.09.17(日)
@幕張メッセ 4・5・6ホール

00. オープニング(曲名不明)
01. GO (Butterflies)
02. 天体観測 (Jupiter)
03. ray (RAY)
04. 宇宙飛行士への手紙 (COSMONAUT)
05. Ever lasting lie(THE LIVING DEAD)
06. 記念撮影 (アルバム未収録)
07. pinkie (アルバム未収録※「HAPPY」C/W)
08. 花の名(orbital period)
09. 涙のふるさと(orbital period)
10. You were here (Butterflies)
11. アンサー (アルバム未収録)
12. ラフ・メイカー (present from you ※「ダイヤモンド」C/W)
13. 宝石になった日(Butterflies)
14. 虹を待つ人(RAY)
15. fire sign (ユグドラシル)
16. リボン (アルバム未収録)
 
EN1. K(THE LIVING DEAD)
EN2. ダイヤモンド (Jupiter)


【以下走り書きスマホメモ】

2017/09/17 幕張メッセ Cブロック 4890番





リハ、Smileとラフメイカーと花の名と宝石になった日が聞こえる。やるのかな〜





ご自愛召されよ



うれション→手伝って欲しい→爆笑



藤原「ちゃまほんと何言ってんの?」



ちゃま「何か家感がある…」





ひでちゃん「うれしいよ」





みんなの力で台風なんてぶっ飛ばそうぜ!…って言いたいわけじゃないんだ…





ふじわらテンション高くてチャマ爆笑



出島でのMC、チャマがメンバーそれぞれを紹介してからお客さんに名前を叫んでもらうスタイル。



ひろ、自分の紹介なのに「ちゃまー!ちゃまー!ちゃまー!」





Cブロックの3列目に位置どり、開始前に2列目に移動、そのあと4局目くらいから?最前に入らせてもらった。落ち着けて聞けたし存分にライブに集中できた。



最高だったのは宇宙飛行士がいきなり聞けたこと、虹を待つ人が最高だったこと(藤原の煽りもかっこよかった)、涙のふるさとが聞けたこと、そしてエバラス!!!!!最高だった。すまいるはやらなかったなー





藤原MCがかなりテンション高くて



雨男雨女なんて関係ない!そんなことできたらそいつ支配者じゃん、そうだろう?(客「イェー!!!」)いまエクスタシィ感じたわ…ってのが面白かった





ピンキーでひろを見つめてから肩を叩いて出島へむかうのはきょうもやってた









ひろは今日もひろでしかなかった



出島にて「えーツアー初日ということで…」改まりすぎてて客笑ってた





ふじわらきょうは客に2、3回返事しててご機嫌な様子。思わず照明さんが反応するも「照らさなくていいよ笑」→消灯



ちゃま「おれを照らして〜笑」→MC





ピンキーが固定だとは思わなかったな。嬉しい。北海道以降のセトリも楽しみすぎる。





ふじわらアンコールの時タオルをきっちりアンプの上に乗せる。わざと膝ついてみせる。ちゃまが実況。





藤原紹介で複雑なゴード鳴らしちゃう増川



紹介中つねに笑顔のひでちゃん





ポンツカのジングルを録音



編集点つくりたいので、ぽんつかーっいち、に、さん、で静かに!



→一発オーケー!



ちゃま「まじうけるwww」





歌詞変えメロ変えたくさんやってた



メロ変えかっこよかったな



涙はけんさんによると音程下げてたらしい



涙のふるさとはもうちょっと改善の余地があるとおもったなー。音がバラバラというかはくりょくにかけるというか。





対してエバラスは全てかっこよかった。藤原ギタープレイは心を鷲掴みにしてかつ揺さぶってくる



ワン、ツー、スリー、、って藤原の声でカウントとってるのがきこえた





昨日は言ってなかったけど今日は「最後の曲きいてください、リボン」と曲前に藤原から。昨日の改善点直してきたな笑





ちゃまMCにて、演奏面では悔しいこともあって…というはなし。演出はプロデューサーとかスタッフに任せてるし、演奏もその日は全力だけど終わってみると反省がたくさんあって…しんどい日もあるんですよ、こころがしんどいんじゃなくて行くのがしんどいというかジム行くのとか…しんどいというか笑





藤原



みんなに言いたいことがある。千葉へようこそ!



おれ千葉に住んでた頃は幕張とか都会で来たことなくてせいぜい隣のユーカリが丘とかしか言ったことなくて…笑



電車が止まるかもとか色んな不安の中色んなところから集まってきてくれて、ほんとうにありがとう。





アンコールの前、写真撮影



ちゃま「せーの、こけいさ」



藤原「ちゃま、もういる!」



こけいさん照れ笑い



でもみんなで呼ぶ「こけいさーーん」



こけいさんさらに照れる





写真撮影後



ちゃま「ふじくん、おれのスマホケースをもってきて〜」



ふじわら、丁寧に両手で手渡す





ひろ、ちゃまの隣にいってギター弾くも気づいてもらえず、右手でちょんって触る→ちゃま気づく



いったん離れるけどそのあと一つのマイクつかってコーラスしてた





ふじわら「すげー火薬の匂い」





記念撮影、ひろはピンクっぽいストラト、ちゃまは黄色のベース。



その次の曲もちゃまは黄色ベースつかってたかな。





ゆわひあは黒のふじわらからもらったベースかな?をつかってた。この曲のベース和音とても好きだ


 

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form