忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇多田ヒカル Tour 2018 Laughter in the Dark

2018/11/06 宇多田ヒカル 横アリ

あなた

travering
colors
Prisoner of love
Kiss & Cry
SAKURAドロップス

ともだち
Too Proud feat. XZT, Suboi, EK(L1 Remix).
ショートムービー
誓い
真夏の通り雨
花束を君に
Forevermore
First Love
初恋
Play A Love Song

俺の彼女
Automatic
Goodbye Happiness

せり上がって出てくるヒッキー
「みんなおまたせーっ!」
「8年もたったら、いろんなことがあったと思うけど、一旦それはしまっておいて、きょうは楽しんでいってください。」
とても照れてるような、シャイな感じで話してた。MC苦手な感じがひしひしと。「おそれてたMCの時間が…」とか言ってた笑
黒いワンピース。腕ムキムキ。ガタイ良くなったよね。
forevermoreの振り付けからとても大切な友人になったというダンサーさんと2人で二曲。2人が絡み合うダンス、歌詞とマッチしててとてもかっこよかった。
死を表現して2人で十字架つくったりとか。
そして宇多田ヒカルのラップ!超かっこよかった。ビートたけしがテレビでいってたみたいなこと言ってた?笑 いや〜〜最近の曲は韻を踏んでるのが多いけど、ほんとにラップの、リズムとコトバっていう根源的な感じに惹かれているのかな?
colorsはサビ始まりで2番から。黒い服は死者に祈るときにだけ着るの、っていう歌詞が、衣装と彼女の状況とマッチしてるなと感じた。
昔の曲もアレンジ変えて生まれ変わって、活き活きとしていた。かっこよかったなー
昔の曲をリミックスとして使ってるところもあった。
colorsとか高音キツそうな曲もちらほらあったけど、まあそれは前からか。笑
スタンドマイクになった一曲目で歌い出し間違い、やり直すハプニング。お客は盛り上がった笑
ああ〜〜やっちゃった〜〜みたいな感じで、ごめんなさいもう一回お願いしますって言ってた。
ありがとうしか言いたいことが出てこないんだけど…
アンコールMC 
帰らないでくれてありがとう。
メンバー紹介(ほぼみんな後ろ向いて演奏中笑)
最後の曲のまえに、ムービーについて何も触れないで始めちゃったよね、みんなにあれ何って思わせたままだった笑
あれは又吉さんの脚本で、ほんとに忙しい中で色々考えてくださって。みんなの笑い声が聞こえてきて、後半の、、、なんというんだろう、とても気分が盛り上がって後半に入ることが出来ました みたいなこと言ってた
リハの時に蛍光ピンクのTシャツを着ようとしてたら照明と相性が悪くて、スタイリストのスタッフさんともどうしようーって考えたんだけど、あっグッズの黒いのがちょうどいいってことになって、着ています。気づいた人いるかな?
前も着たような気がするから、恒例になるかもしれないな
メンバー紹介の時に時間がなくて言えなかったんだけど、ステージ意外にもたくさんのスタッフがいます、大きな拍手をお願いします!
こんな8年ぶりにライブやる人のところに…しかもいろんな審査とか…面倒だったと思うのに、来てくれて、ありがとう。

途中、MCしながら涙ぐんでた。

活動休止中に本格的に宇多田ヒカルにハマったわたし。曲は知ってたけど、この8年間で思い入れが追加されたり、宇多田ヒカルの凄さを改めて実感したり。
もう観れると思わなかったのでツアーやると知って本当に嬉しかったし、チケットも一回外れたのに補欠当選みたいなやつで取れて嬉しかったし、仕事終わってギリギリ間に合って嬉しかったし、ライブのパフォーマンスが素晴らしかったし、幸せでした。ラップかっこよかった・・・。

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form