忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOUR 2019 aurora ark メットライフドーム初日

2019/07/12 メットライフドーム 3塁側スタンド ツアー初日!
セトリ
OP aurora arc 
01 Aurora
02 虹を待つ人
03 天体観測
04 月虹
05 プラネタリウム
06 Butterfly
07 記念撮影
08 話がしたいよ
09 ダイヤモンド
10 リボン
11 aurora arc
12 望遠のマーチ
13 アリア
14 Spica
15 ray
16 新世界
17 supernova
18 流れ星の正体 

e1 宝石になった日
e2 ガラスのブルース
オープニング映像、メンバーが円陣組んで舞台に上がるところの中継映像挟んでくれたのが嬉しかった。
01
銀テープでた。いい曲だ~
02
「こんばんはBUMP OF CHICKENです!会いたかったぜお前らー!」「歌えさいたま!」
03
サビを藤くんが歌って開始。メロ変えはあんまりなし。
MC
ちゃま「バンプのライブ初めましての人ー!」(まあまあ手が上がる)
ちゃま「メットライフドーム初めての人ー!」(かなり手が上がる)
ちゃま「全員じゃんw」
04
ほぼCDどおりなかんじ。リフは同期だったかなー?もう一回確認したい。それにしてもこの曲かっこよくて好きだ。藤くんの原作愛を感じる気合の入った名曲。泣きながら戦ってるイメージ。こういう曲歌うときに藤くんが使う強めに震えた歌い方好きだ。
MC詰め合わせ
・恥ずかし島にて
 チャマ「あたいここにいるよー!みえてるー!?あたいからは全部みえてるよー!」
・ひろ、4つの初を教えてくれるけどたどたどしい
「初メットライフドーム、ツアー初日、ここ(島)も今日初めてきたしー、あと…あとそうか発売もか」
・藤くん「おれヒロが言ってることほとんどわからなかったんだけどさ」
ダイヤモンド歌う直前
ふ「マイク低っ」直して歌い始める。
ダイヤモンドの後
・ちゃま「まいく低っ!低くない?」
 ひろ「下がってきた?」
ち「たぶんね、みんなのジャンプがすごくて。わぁわぁわぁわぁって(まいくが上下に動いていく様子を説明)。ふじくんまいく低くない?」
ふ「おれは自己責任で直したから。」
ち「そういうことじゃなくて!」
ふ「あ、下がって来なかったか?ってこと?おれ、揺れてんのちゃまのせいかと思ってた。飛ぶから。」
ち「ちーがーうよー!そうゆうとこだよね~~~」
ふ「じゃああれはちゃまのせいじゃなかったってこと?ごめんな。」
ひでちゃんを通訳するくだり、なし。
セトリ全体
私にとっては無難な、あまりサプライズのないセトリだった。過去曲がシングルばっかだからかな。過去アルバム収録曲はダイヤモンド、天体観測、プラネタリウム、宝石になった日、虹を待つ人。せっかくユグドラシルにすこし所縁のあるアルバムなんだから、ユグの曲やってほしい。
→なんて書いていたら、自分が行かないライブで同じドアをやることになるのでした・・・しょんぼり。
演奏と音
固かった~笑 演奏ミスも多いけど同期音声とずれちゃったところとか、ドラムとギター隊がずれちゃったところとかあって残念。ちゃまがMCで「初日とか緊張でガッタガタよw」って言ったけど、うん、そうかも。笑
音はここ最近で一番悪かった。ハウったり藤くんのメインマイクも篭ってた。安いカラオケ屋のマイク的な…。メンバーもやりにくかったのかなーと思った。ひでちゃんの表情が終始暗かったのはそれでかな?とか。キリッとしててカッコよかったけど。
バランスはベースでかめ。
お客さん
ノリはそれほど。でも初めての人がいっぱいいるのは良いことだ。嬉しかった。他の会場よりみんなで歌う系が響かなかったのは、やっぱり会場特特性かなー。マナーもそんなに良いとは言えず。ライブ慣れしてないだけかも。

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form