忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あそぶ

ちょっと思うことがあったので、忘れないうちにメモしておく。

WILLPOLIS2014、何度も参加させてもらっているうちにこんな変化を感じた。
ふじわらの歌詞変えやMCに「みんな遊ぼうぜ」というフレーズが入っていること。
こんなこと、昔言ってたっけ?
ガラスのブルースの歌詞変えでここ何度か
「まだこうして歌ってたいよ、まだこうして(まだみんなと)遊んでたいよ」
と歌っている。
大阪2日目では虹を待つ人の途中で「遊ぼうぜ!」と叫んでいた。

「遊ぶ」

彼はライブで遊んだことがあっただろうか、とか
そもそもどういう感情で遊ぶという表現を使っているのかな?とか
なかなかに考察に頭が回らないのだけれど

今のライブが過去のそれと比較して、楽しくて、幸せいっぱいで、光に満ちているのは
昔のライブに参加したことの無い私なりに歴然としていると感じているのだけれど
昔と言っても、1999年あたりと2000年前半、2004年のツアー、2006年のツアー、2009年のツアー、・・・と徐々に変化していっているはずなので一概には言えないけれど

2004年と2009年(=ペガサスとホームシップ)のライブ映像を穴が開くほど?見つめてきた人間としては、「遊ぶ」という単語が飛び出すライブをするイメージがバンプに全くなかったので
嬉しいような、不思議なような、そんな感覚。

なにが彼に「遊んでる」「遊んでいたい」「遊ぼう」と思わせるに至ったのか
そこにとってもとっても興味がある。
鹿っぺあたり、なんか、考察してくれねえかな!(笑)
でも最近鹿っぺはビバラとサッカーで手一杯感があったし正直わたしの方がバンプのライブいっぱい参加してる気がしてるんですけど?いや、やっぱり年の功、経験値の差、センスの差。

いいブログか何かがあったら、教えてくださいね。
バンプの事について、ずっと考えていたい日々です。

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form