忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PONTSUKA 2020

かなり放置していました。コロナ禍でポンツカストップしてはや数ヶ月。
露出がないのは慣れてるけど、Fujikiもあったし、ポンツカもあったし、こんなにバンプの情報が無いのは初めてかも・・・?ちゃまったーも最近お休み気味ですし。
ということで唐突だけど自分用にポンツカをまとめることにしました。聞きながらメモると長くなってしまうな・・・。
ラジオってどうやってデータベース化すればいいんだろう?

拍手[0回]



2020/01/05
・4人
・牧場経営してる方の話
・藤原誕生日企画募集スタート
・ブックオフひでお店
・英語のプレゼン?

2020/01/12
・チャマ秀 +藤遅刻
・成人式の話
・チャ「後世に残したほうがいい」
・藤 幼稚園トーク 「おっかた〜ずけ〜♪x2」ランバダ

2020/01/19
・4人
・藤原の合格を喜ぶ升の話
・グレッグのあいうえお作文
・最初に買ったエフェクターは?アリアのコーラス?
・藤誕企画待ち合わせスポット
・もしのど自慢に出たら?

2020/01/26
・4人
・賞を送るなら?
・ポイポイゲーム、ポイポイまわしの実践、3文字まわしもある
・新聞広告を出すなら?

2020/2/2
・4人
・ムキムキになりたいけど続かない秀ちゃん 秀「悟空みたいになりたい」
・もし豆まきで鬼になるなら?「風邪鬼」
・スターウォーズや映画の話。ほしかったものは?
・仙豆がほしい藤原
・幼児「ポンツカでまた会おう!!」
・東京2020の名前を出す秀夫
・もっちゃん日曜どうする?が来る
・そうめん流しの話
・メンテ小芝居 ポンツカのフィジカルの部分?ポンツカに依存してたでしょ?ポンツカに帯びた邪気を祓う→来週はメンテ休み

2020/2/16
・4人
・緊張する秀ちゃんの話 水泳の大会で緊張した
・天気図記念日 ひろくん天気があればいいのに
・闇呪文のほうが得意な升 彼を忘れて前にすすめる呪文「ゴルゴンペーモ」
・藤誕企画走らせること決定 日曜どうする?と○○で待ってます
・干物で知ってるものといえば(笑)
・藤「お茶漬けのもとは?」(干物?) ちゃま「ふじわらもとおを返せっwww」「お前がそうなったらバンド終わるぞw」
・藤「ごーりらっ」
・好きな大根料理はおでん(秀夫) ヒロ「15ポイントだわ」

2020/2/23
・ひろ、ちゃま、秀+藤遅刻
・なんか食べているメンバー(くちゃくちゃ)
・祝日が変わる話
・よく眠れるポンツカ ちゃま「つまらないってこと・・・www??」
・流しそうめんの話 鹿児島Ver
・藤原到着 ひろ「髪さっぱりしたね〜」ちゃま「かわいい」
・沖縄で海ぶどうが食べたいヒロ
・リアル脱出ゲームの話
・通学途中の待ち合わせ場所(橋)の話 石を積んでおく
・カレーの具買いに行ったとき秀ちゃんが藤くんを探してるエピソード(中学)
・ヒロ めちゃくちゃ元気な返事「ハイッ!!!」
・月光仮面の放送開始日になぞらえて、今でも登場を再現できるヒーローは?
 藤「サンバルカン、ゴーグルファイブ、ゴーカイジャー、キューレンジャー、フォーゼ、エグゼイド・・・・(ほかにもいろいろ)
・仮面の忍者、宇宙刑事ギャバン、シャイダー

2020/3/1
・4人
・リストバンドの意味は?汗止め(藤) 摩擦防止(ヒロ) 
・3年生を送る会をプロデュースするとしたら?の話
 ヒロ群読、ちゃま演劇、秀とがった選曲、藤まじめに写真を選ぶ
・日曜どうする?青森の話
・ミニチュアの話。Nゲージ専用部屋に驚いた昔の藤原
・メンテ小芝居。「鳥だと思ってみて」
 →3/8はおやすみ

2020/3/15
・ひろ、ちゃま、秀+藤遅刻
・靴の記念日 ヒロ エアジョーダン6 メンバーからもらった。秀エアフォース1、ちゃまバンズオールドスクール
・いまレコーディング中
・藤原登場 走ってきたていが面白いw
・日曜どうする 登戸駅 どらえもんトーク 
・財務の日 出費の話

2020/3/22
・4人
・前世は 秀「かっぱ。」ひろ「若い頃人間を許せないみたいなときあったもんね」藤「迫害されてたんだ・・・かっぱそうなの?」
・FLAME VEINリリース記念ライブの日。21年前 千葉ルックでワンマン
・ルックの思い出 藤「嬉しかったんじゃないすかね」ヒロ「手売りしてたんじゃないかな」
 ヒロ 高校の同級生がテープ?を買ってくれて嬉しかった思い出
 秀 ルックはトイレがお客さんと一緒であまり使えない。創意工夫したw
 ちゃま 代々木でレコーディングしたこと。3曲入りCD。ちゃんとしたスタジオは初めて。
・500枚CD ナイフ アルエ バトルクライはそのままFVに入れた。残り4曲は2日で録った。
・一番大きく変わったこと あんまないけどこの辺から都内でワンマンできるようになってきた。
・トランスフォーマー変形させたら小学生男子から注目あびた話
・藤「Max超えて、知ってるふりしちゃうと思う」
・チャマ宅でプレステのポポロクロイス全クリしちゃうヒロ
・藤原宅でマザーやるヒロ
・日曜どうする?体育館おすすめ。秀「なにしてもいいんだよ。」
 藤「試合前のルカワ気分ですよね・・・今だったらAirPodsでシャカシャカって・・」
 ちゃ「AirPodsはシャカシャカいわんのよwww」
 ヒロ「あとドアの前で「先越された・・・」って言いたい」
 すぐ突き指してしまう小芝居
 インターメディアテクおすすめ。博物館。イエローナイフでも博物館いった話。スゲー居た。
・待ち合わせスポット ヒロ「森の、、うみのくまさん」アパ公とササキの話。
 ちゃま「おれらでいったらオオタだよ」ササキなくなったときの小芝居。
・ヒロ「係のものから聞いてます」係のリスのマネする藤「きゅきゅー!きゅきゅきゅー!」
・レコーディング中
・フリーペーパー作ってた話「デビルズクライシス」の話
 藤「ぜんぜん覚えてない・・・1号で廃刊になってすぐ「ヘルズインパクト」になった笑」
 ヒロが花の絵をそっと書き添えてた 小説書いてたw
 ヒロ「小説と・・あと科学的な内容を書いてた」
 藤「当時おれたち顔書いてたよね」
 秀「でびずず・・・」「どっかに置いたのかな、俺らのだけA4のペラ1を折っただけだった」
  白黒なのに無駄に写真載せたりしてた。
 ちゃ「コピー紙に行ったんすよ。なぜか秀ちゃんと俺で折ってた」
 藤「タイトルきめたのは覚えてる。悪魔が大変なことになるみたいな。」
 ひろ「顔とかじゃない、人だねww 何を書いてんだw」
 藤「ひどいな・・」
 ちゃ「おれもっとマガマガしいとおもってた」
 秀「思い出した。ハイラインのフリーペーパーを真似したんだ。」
 ちゃ「4人なのにいっぱいいたら面白いみたいなこと考えてた」今でもそういう気がある
 ひろ「とがりすぎだろうww」
 藤「また作りますか・・」
 ちゃ「二人が書いてた漫画・・・言わないけど・・・」
 藤・ひろ「砂の音?」 秀「言っちゃうんだ・・・」ちゃま「のせないけどww」
 ちゃま「やっぱさ、届けようよ」www 秀ちゃんはおれひでお復活?
・コピー機にダイヤモンドの歌詞の原本忘れた藤原(そのまま残ってた)

2020/3/29
・コロナで卒業式中止。切り替えられるようにアドバイスやエールをお願いします。
 秀「世間は厳しいんで勝手に切り替わるから大丈夫です。頑張らなくても周りからわーっって言われるから。」ちゃ「メモ!」ひろ「なにで得た知識なんだw」秀「友達とか」
・秀、ちゃま、ひろ
・スタジオにて録音してる音声
・まりもの日
 ヒロ「(北海道のお土産といえば)アンテナショップ・・・?チョコ買います。ロイズとか、白い恋人とか、あとポテトをさ〜」ちゃ「それもロイズw」
 秀「湖で撮影した思い出。ダイヤモンドは浜名湖、メーデーは富士五湖のどっか。」
 半沢さんのモノマネ「めっちゃいいかんじだよ〜」
 ちゃ「ライブの思い出。あとスノボ。ニセコ トマム・・」
・レコーディング中です
 ちゃ「待合室です」エンジニアさんのモノマネするヒロw
・なまねこからハガキ
 美術の実技試験がんばって、大学合格しました。ちゃま「ブルーピリオド読んだから大変さがわかる」
・ラブレター
・赤パチャマ青パチャマ黃パチャマ
・過去の夏グッズをリメイクした話
・ここで藤原登場
・日曜どうする?
 東京に住んでいフナです。釣り堀の話。フナが釣れる ひろ「きみじゃん」
 ヒロとプロデューサーと一緒にCOSMONAUTの頃にスタジオ近くに釣り堀いった話
 ヒロと秋葉原いってミスド買ったこともあった みんなの分買ったら多すぎて怒られた話
 今回もお土産を買ってきた 2日間ジェラート買いに行った話
 わたぼり公園?はいったことある
・ぱい山 数山 臼井にも男性のほうの名称を使ったのがあった 藤「ただいま盛大にカットさせていただきました」
・ちゃま「のぞいてみちくり〜?」藤「くり♪くり♪」
・ツアーポキール中だった 
 藤「ライブハウスの周りをうろちょろするのが楽しかったですね」
 ヒロ「ELLのシゲさんっていうオーナーさんにお世話になった 『ライブハウスでちゃんとできないと、アリーナでもできないぞ』って言ってくれた」
 升「対バンだった?地方で活躍してるバンドとできたのは面白かった」
 ちゃ「海外にいってるような気分だった」

2020/4/5
・20歳の弟が洗濯物を自室に持っていかない
 秀「もう捨てちゃえばいい。全部」
・20年前の4月にポンツカが日曜3時の20分のレギュラー番組に昇格。
 FLAME VEINリリース、ツアーポキール、The Living Deadの時期。リビデは割とトラウマ。
 ヒロ「すぐ遊んじゃってた。常に戦いみたいな。出し抜くみたいな。今はだいぶ落ち着いたんじゃないかな」
 秀「待ってる時間が多かった。もっとローがほしいですとか言っちゃってた。ずっと人生ゲームとかやってた。それからやってない。」藤「そのあと桃鉄ブームきたからね」
 ちゃま「野生の猿だった。いい意味で」全員「いい意味で??笑」
・オーロラ見に行きましたの話
 ちゃま「越えちゃってんなぁ俺らw」
・日曜どうする?3月のライオンのマンホールさがしてみては?
・川にプールがついてる話 ひろ「ここの高さと調節できんのかな」ちゃま「ラジオで「ここ」の高さ言うなww」藤「みんなイメージしてるから大丈夫だよ」
・○○で待ってます こうずしまの信号。島で唯一の信号。ちゃま「島として100点。」
・ちゃま「てんやわんやしてますわ。問いかけてるよねポンツカってどうなんだろーって」
 ひで「どうだ。」(誰かのモノマネ?)
・藤「ポンツカというブースターで自分たちの意味のない気持ちを出してるの」
 藤「お互いに俺たちもリスナーもふんどし締めなおそうよ」
・長嶋茂雄のデビュー日 野球といえば?
 藤「野球はやってて、お父さんに教えてもらった。結構教え方がガチで嫌になっちゃった。
  当時つかってたグローブを甥っ子が一時期つかってて嬉しかった」
 ヒ「僕と秀ちゃんは高校が同じ。(小学校も)いろいろ残ってて、だから、他人とは思えないというか。。。だからおめでとうございました。」←www
 秀「雷電(お相撲さん)の石碑が残ってる。地元の有名人といえば。」
 ち「小学校の門もミスターが作ってくれた。」





 




PR

Comments

Comment Form