忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOUR 2017-2018 PATHFINDER 新潟

TOUR 2017-2018 PATHFINDER 新潟
2017.10.03(火)
@朱鷺メッセ

00. オープニング(曲名不明)
01. GO
02. 天体観測
03. ray
04. 宇宙飛行士への手紙
05. Ever lasting lie
06. 記念撮影
07. pinkie
08. 友達の唄
09. 涙のふるさと
10. You were here
11. アンサー
12. 時空かくれんぼ
13. 宝石になった日
14. 虹を待つ人
15. fire sign
16. リボン
EN1. K
EN2. ガラスのブルース

【以下、スマホに書き殴っためもを貼り付けただけ】
 K-1 71番
 
K1ブロック1番前で見た。
 
 
GOの間奏
 
藤「本番はBUMP OF CHICKENです!会いたかったよ新潟ぁ!」
 
サビ前に一小節増えるとこで「へい!」か「おーいぇー!」か言ってたかも
 
 
天体観測 歌詞変え
 
イマ
 
今日もみんな追いかけてる
 
 
ray メロ変え
 
なんだろ↑な
 
悲しい光がぼくの↑か↑げを
 
 
ちゃま、感極まっていつものMCできず。
 
ヒロが見よう見まねで披露。
 
 
宇宙飛行士 歌詞変え
 
今日
 
 
エバラス
 
藤原カウント、三人向き合ってイントロ、歌の始まりと同時に3方向へ離れていくのがすき
 
 
記念撮影 
 
メロ変え ず♯るくて(ちょっと鬼気迫る感じに歌う)
 
歌い方 ベストを尽くして→ヴェ〜ストをつくぅしてぇ〜
 
 
MC
 
ちゃま 新旧織り交ぜているので、初めて聞くなぁっていう曲があるかもしれないけど、そういうときは新曲のつもりで聞いて欲しいと思います。で、わかんなかったらあとで隣の人に聞いてみて!そして聞かれた人は「それわですねぇ〜〜フレイムベインというあるばむ、あっインディーズのころのアルバムなんですけれども、その4曲めのですねぇ〜」みたいな感じで教えてあげて!
 
藤原「笑」
 
 
 
北海道と同じ感じでMCしたな?(笑)
 
 
pinkie
 
未来の私が笑ってなくても あなたとの今を覚えていてほしい→増川の右胸上を両手人差し指でつつつんつん!にやにやしながら出島へ。
 
最後の方 ウォーウウォーイイェーエェーにしてた。
 
音源では「かーわーれなくーて 」だけどライブだと「っかわーれなくーていーつも 」って歌う。
 
 
今日はとうとう、ピクスモブがピンク色になった。
 
 
友達の唄
 
藤原かなり後半感極まっているように見えた。AメロかBメロの頭歌わなかったのはこの曲?
 
この曲はメロ変えかなり多い。
 
いーまわたしがなーいていて↑も
 
ど↑う↑か↑あなたは 
 
どーか⤵︎っお↓も↓ーい↑だ↑〜してね
 
ずーっと、ともーだ↑ーち↑ーぃでしょー
 
 
ちゃまついにリルルキーボルダーが。胸のところがバンプマークだね。
 
 
この曲かな?終わったあと静かになった瞬間藤原が「オイェイ!」て叫んでた。
 
 
涙のふるさと
 
メロ変え かなしい↑そ↑らでもー
 
彼もみ↑てき↑たそ↑らだとー知れば
 
おれもずっとまってる↓よ↑おー
 
 
MC
 
ちゃま 最初っから感極まっちゃってごめんなさい!だって約3年ぶりなのに、みんなそんな感じ全然出さないんだもん!
 
 
ふじくん!しつもんがあるの!昨日ミスドでなにかったの!?
 
藤原「昨日…ミスド行きましたね…2個買いました
 
ちゃ「1個めは?
 
「ポンデリング
 
ちゃ「もういっこは?
 
「ポンデメープル笑」
 
ちゃ「1番すきなのは?
 
「っポンデリング笑」
 
 
ひろも買ってたけど何買ったの?
 
ポンデリングです
 
ちゃ ほんとにすきなのは?
 
藤原 本当にってなんだよ、無理してポンデリングすきなのか
 
ひろ えーと、でも昔はふわふわで中にクリームがはいってる
 
藤原 エンゼル…エンゼル…なんだっけ
 
客 エンゼルクリーム!
 
藤原エンゼルクリーム
 
 
ちゃ ひでちゃんは何がすき?
 
秀夫 エッ!?(完全に油断)
 
ちゃ なんで驚いてんだよ絶対ひでちゃんにくる流れじゃん
 
秀夫 あの、ラーメン???
 
ちゃま ???ラーメン!?
 
まあいいか笑
 
 
ちゃ2人とも夕食の前なのに買ってて、
 
藤原 全く後悔してない!笑
 
ちゃ いや、全然夕食もたのしんでたなって
 
 
客 夕食なにたべたのー?
 
ちゃ 夕食はねー。…ここ家!?君の家に来て喋ってるみたいだね
 
藤 えーと、のっぺ汁!
 
客 おおー
 
ひろ あとね、鍋を食べました。
 
ふじ?すぐ鍋とかたべちゃうからね
 
藤原 あっ、あれ鍋か。完全によそった状態で出て来たから鍋は見てないんだよ。鍋そのものは。だから鍋だと思ってなかった。
 
ひろ あとお肉も食べたよね
 
 
 
なんか客がワーワー言ったことに対して「だいたいわかって来た笑」みたいなことテキトーに言ってた笑
 
 
ゆわひあ
 
始まる前ちゃま「もう一曲、ここに刻み込んでおこうとおもいます」
 
そこかーら のび↑ーた じかーんのうえ
 
すべーーーーーてこえてーーーあーいにいくよーーー
 
るーるーるー(ここのビブラートがすごい) るーる↑るーるるーー
 
 
アンサー
 
だ↑かーらもーう まよーわない まよーわなーい
 
 
藤原「久しぶりの曲をやります」
 
時空かくれんぼ
 
じかんせいげん あるんだぜ?(あるんだぜだけ、話し言葉っぽく歌う)
 
聴けてめちゃくちゃうれしかった。
 
 
藤原「最近の曲もやります」
 
宝石になった日
 
あいた↑ーいよー
 
じか↑ん↑にーまけーないー
 
あーあー あ↑ーあ↑ー あーあー あーあー
 
この曲の後も叫んでた?藤原。
 
とても熱くなっているのが分かった
 
 
 
 
 
帰る前、オフマイクでありがとうを何度も叫ぶ藤原
 
 
 
 
ちゃま、最初から感極まってMcできず。「いつもは他人同士だけど、今日は同じ音楽を楽しみに来た仲間なんで、助け合って最後まで楽しんでください」をヒロが言う(上手にできました)
 
ちゃま「そういうこと!」
 
ちゃ「ひろ、あれもやって」
 
ひろ「え?あっいえーいってやつ?」
 
「みんなの声をきかせてくれー!いえーい!もっとー!いえーい!」ちょっとグダグダに笑
 
 
ひであきのはなし
 
新潟すきなんですよ
 
散歩してて、いい感じの神社とか見て、いいなーって言ってて、そしたらそういうとこであいつなんつったけな、声かけてくれたやつがいて、アイフォンにサインくださいっていうから、おれらみたいなもんでよければってサインしたんだよ。なんつったけな、おれらをくっつけたみたいな…ひであき!ひであきだ!ひであき今日も来てくれてるらしいからどこかにいると思うんだけど…(客席ざわつく)
 
 
ひであきはひであきの日常の中でおれらにであったわけじゃん?おれらはひであきの日常の中に遊びに来れたんだなぁっておもって、それがとても嬉しかったんだ。
 
 
ひであきみたいな人が明日はたくさん来るんだろうなぁと夢見て寝たわけです。そして夢に見た光景がいま目の前に広がっていて、とてもうれしいんです。
 
 
みんなで歌える曲ができてうれしいというMc
「むかしはさ、みんなで歌える曲なんてなかったんだよ。でも、いまは、あるんだよ!!」
からの、次の曲はデッケー声きかせてくれよ!からの虹を待つ人イントロにて「サビまで待機な!サビまでは俺の係な!」笑
 
 
虹を待つ人
 
サビ前藤原掛け声「大きな声で!」
 
 
fire sign
 
ソロ回しもすっかりツアーの定番。藤原カッティングかっこよすぎていつも見惚れる。
 
 
リボン
 
ラストのハミング
 
んーんー うぉーおおおー んーんー うぉーお↑おおおー
 
赤い星並べて の部分だけPIXMOBが赤色に。後は白色
 
 
アンコール
 
 
うたいます!→ひでちゃんの方をみる→始まるがすぐ歌始まることを失念→歌い出し間に合わず慌てて戻る→一回とめる笑
 
藤原「おれうたいますっていったのにひでちゃんの方みちゃった」
 
直井「最近4人で向き合って始めるイントロの曲とかも結構やってたもんねwww」
 
藤原「すぐ歌うんだった笑」
 
藤原、つぼったのか自分の慌て具合を何度か再現して笑う
 
 
曲終わった後も「2回目はちゃんと入れた(ほっ」のあとに、また再現して自分で笑ってた
 
 
「もう一曲歌ってもいいですか?
 
感謝をこめてうたいます。」
 
→ガラスのブルース
 
 
涙のふるさと、歌詞間違ってにやにやしながら歌う藤原
 
時空かくれんぼ!!!聴けるとは…嬉しすぎる。この曲大好きだ。
二択問題なんだぜ、時間制限あるんだぜ?のところで「だぜ?」だけ話し言葉っぽく歌う藤原。
 
 
ゆわひあ、さいごの三音がばっちり合って、グータッチする藤ヒロ
 
 
アンコール終わりヒロがハケる時にもハイタッチ
 
 
アンコールで出て来た時、ひろふじひでで肩組んでお辞儀。ちゃまはケータイで動画撮影
 
このツアーではアンコールで出てきたときにちゃまがスマホで動画撮影→インスタにUP、その後に「みんなにお願いがあります!」からの、古溪さんを呼んで記念撮影、が定番化。
古溪さんの呼び方も定番化。「古溪さんきてくれないかもな~~あっもういる!」みたいな。
(幕張だか北海道だかでちゃま「古溪さんをみんなで呼びま・・・」藤原「ちゃま、もう、居る(笑)」ってなって、これが定番化しつつある)
 
販促MC
 
みなさんにお知らせがあります!グッズの宣伝をしまーす!もうね、やるって決めてきたんだ!
 
こちらの!ラバーバンド!なんと、のびる!のびるから、こうやってぇ、(トップをチョンマゲに)髪も結べる!みんなは、、、できる!笑
あっすごい!上からカメラでとってる!
 
 
 藤原アンコ後MC
来たことあるやついないと思う.あ、おれ子供の頃スキーで来たことあるわ。親父がスキーが上手くて教えてもらったりしたんだけどさ…おれの親父がスキーうまい話はどうでもいいんだよ笑
 
 
もっと小さいライブハウスでやっとこともあったし、朱鷺メッセみたいなところでやらせてもらえるようになって、
 
 
死ぬまで音楽やるからさぁ、あ、何があるかわかんねぇよ?続けるにも努力が必要だからさぁ、絶対じゃないけど、それでもたぶん死ぬまで音楽続けるからさ、また曲出すからさ、そしたら4分5分でいいから貸して欲しい、曲聞いてくれ!
 
それだけ。
 
雨の中きてくれてありがとう、またね、バイバイ、おやすみ。



何があるかわかんないけど、死ぬまで音楽やるから、と言ってくれたことが、とても嬉しくて、でも多分わたしより早く死んじゃうんだよなあということに絶望してみたりして、とにかく観れる分だけ観ておこうと改めて思ったのであった。音楽続けてくれてありがとう。ありがとう。

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form