忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌

更新は止まっていたけど、有益な情報がたくさんあって嬉しかった「ポキールネット」というサイト様が
急に(最近なのかな?)見れなくなってしまって悲しんでおります。
どなたか見れるかたはいないのかしら・・・
インターネットアーカイブも見てみたんですがうまくいかず。うーむ。

ちょうど最近、前々から頭の中で考えていたことを行動に移そうと思い立ち
ちきんずが載っている雑誌のバックナンバーをまとめたページを作っていたのです。
まあほとんど自分が確認する用なんですけどね^^;

それに伴って、ポキールネットさんをかなり参考にしていたので悲しいです。
もう見られないのかしら・・・


ちなみにこんな感じです。工事中が多いですが。
情報提供もお待ちしておりますのでよろしくおねがいします!ちみちみ更新します!
http://www53.atwiki.jp/oyasaidaisuki/

拍手[0回]

PR

FoZZtone LIVE DVD「Pageant:Keller Water」

高校の時に知って、友人に何度か音源を聴かせてもらい、自分でもようつべなんかで聞き、
大学にやってきたらなんとまあFoZZの話で盛り上がれる人を発見し、
おしゃべりしている間に仲よくなり、そのひとと付き合って早1年と3ヶ月ちょっと経ちました。

まあそんなことはどうでもよくて、買ってもらっちゃったライブDVD!
FoZZtone「Pageant:Keller Water」でございます。


部屋の電気を消して再生して雰囲気出してみました(笑)
感想は単純に。すごい、すごい、かっこいい!の嵐です。
MC無し・特典映像無し・副音声も無しのごくごくシンプルなライブDVD。
ですがコンセプトのあるライブだったこともあり
ライブなんだけど映画や舞台を見ているような気分でした。
大きなうねりと共に進んでいく物語を読んでいるようで。

Twitterで情報は見ていたのですが、結局行かなかったこのライブ、ほんとに行けばよかったなー!
カラフルな布に彩られたステージで、フォズの多彩さ・多才さが存分に発揮されているなあと思いました。

と、いうかやっぱり演奏が歌がうまい!うますぎる!笑
すごいですね。この完成度出せるバンドってなかなかいないんじゃないかな・・・
キャリアを重ねているとはいえ、まだまだベテランって呼ぶには若いと思うのですが。
ほんとうに、魅せるライブをするバンドです。

フォズのライブを見に行きたくなりました。もっと見に行きたくなりました!笑


知らない曲でも十分に感動できるのでいろんなひとにお勧めしたいです。
みなさま是非是非!

拍手[0回]

あけまして2013/小田さんの花の名

あけましておめでとうございます!
ことしもどうぞ、よろしくお願いいたします。

実家に帰ってきてから、時間の流れがなんとなくゆっくりしている気がして
とても心地よいです。
あいかわらず大雪ですが、思う存分にゆっくりしたいとおもいます(笑

今年はもっといろいろ積極的に行動したいです。
オンラインのほうももっと充実させたいと思ってるんですが。うまくいかないですねー
ま、むりしてもいいことないでしょうからゆったりお付き合いいただければと思います。



ところで、いまさらですが小田さんが歌った花の名聞きました。
あまりBUMPがカバーされたものを聴く機会はなかったのですが
小田さんがうたったくるりのばらの花の音源とかとっても好きなので、
今回花の名をカバーしてくださったとの情報を得てなんだかうれしくなりました。
自分らより年上のアーティストに評価されるってとても光栄なことなんじゃないかな。
とてもとてもきれいで、小田さんの歌でした。うつくしかったです。
そして、きいていたら藤原の声と増川のギターとちゃまのベースと秀ちゃんのドラムで聴きたくなりました(笑)
あとでライブ映像みようかな・・・w

良い歌ですね。普遍、てすごいことだ。




拍手[0回]

ライブDVD発売決定!

夏ぶりの実家より久々のブログ更新!
寒いけど雪のある寒さと雪のない寒さだったら、やっぱ育ったところ=雪のあるところの寒さのほうが
まだましな私です。何故だ・・・慣れ?

近況・・というか、まず、ちきんず!!!!
ライブDVD発売決定しました!うれしすぎて!
GOLDツアーは私にとって初めて行けたライブだし、
たくさん素敵なかたと出会えたし
なにより最高の歌と演奏と演出だったので
記録として残るのが本当にうれしいです。

今まで、いろんな考えがある中でライブDVD出してなかったんだろうけど
うん、いまのバンプはむしろ残していくべきなんじゃないかな。というのが正直な感想。
だってあんなにきせきみたいな、きらきらした、だいじな空間を
あれっきりにしちゃもったいないような気がするのです。
もちろん行った人は記憶にとどめておけばいいんだけど
もういちど鮮明に甦らせたいとき
だれかと一緒に観たいとき、だれかにみせたいとき
あとはそうだな、ま、いいじゃないですか物が残るの

ああ三月六日はやくこい!(予約済み)


ところで、あの、ぽんつかってなんでこんなに毎度おもしろいんですか!

拍手[0回]

【PONTSUKA】2012-11-11


拍手[0回]

追記

【PONTSUKA】2012-10-28

ひさしぶりにポンツカメモ。
早めに寝たら3時に目が覚めちゃいました(笑)
だらだら内容をメモるだけなのであしからず!

気になる方は追記からどうぞ~

拍手[1回]

追記

たまな、帰り道の共有

少々悩んだ結果、HNを「たまな」に変えることにしました。
柴円って名前、何年使ったんだろう・・・?って考えてたんだけど思い出せませんでした。
少なくとも中学の時からだから・・・まあいいや。
ゆらいはツイッター見てくれ!笑

たまな、玉菜とはキャベツのことであります。
まあそこにとくに深い意味づけはしないことにしよう、とおもいます。
今日から11月ですし
なーんかシャワー浴びてたらいろんなこと考えて
ちょっと焦って
そんな自分をなだめつつ。

いくえみ綾の漫画にもそんな名前の女の子が出てきたっけ、なんておもいつつ。
表記を変えたくなっただけなのでこれまで通りに読んでくださっても、
たまなと呼んでくださっても、はたまた玉菜でもキャベツでもなんでも!




話は変わって、ふと考えたこと。
高校時代からの友人のことを考えていたのですが
高校でであった友達はいまでも特に仲のいい子が多くて。
なんだろうなあその違いは。と思ってたのですが
なんとなく、「帰り道の共有」って友情の形成に大きな役割を果たすような気がしました。
もっと言えば、通学の共有なんですけど。

帰り道ってなんとなく、一日の終わりで、疲れてて、いろんなことがあって
喋ることがいっぱいあるときも、ぼそぼそしかしゃべれないこともあるけれど
心の内をさらけ出している時間だったような。

学生にとっての帰り道の共有って大きいんじゃないかな、等。
わかんないけどね!

ああ秋田の友達に会いたい!いっぱい喋りたい!
今更ながら、私は彼女たちからいろんなものを受け取ったのに
何にも恩返ししてないことに気づきました。
自分ってケチだなあ、と思うことはよくあるけれど、
心がケチな自分は嫌だなあ、と思います。

私はいつも自分の利益しか考えていなくて
どうにもこうにも自分が損しないような立ち居振る舞いしかしてこなかったのです。
いやむしろ現在進行形で。

いまから心を入れ替えてすぐにできるようになるとは到底思えないけれど
どうか、自分も何かを与えることのできる人になりたいものです。難しいだろうか。
自分のケチな性根が嫌だ!とっても!


おおらかに、おおらかに、
だれかに何かを与える人になりたい!どうすればいいんだろう!
はたちになっても悩みは尽きないです。きっと一生そうなんだろう!

拍手[0回]

HN、はたち

ご無沙汰しております柴円です。最近HNを平仮名2文字くらいにしたい柴円です。
結構長いことこの「柴円」を名乗っているので愛着あるのですが
読みづらいだろうし呼びづらいだろうし。なんかいいのは無いですかね・・・
わりと名前を付けるときにぐるぐる考えて意味をつけたくなってしまう性質なのですが
もっとぽろんと気軽な感じにしたいものです。ピクシブとか手ブロのニックネームも全部かえたい。
もういっそ本名でいいじゃん、とも思ったり。まあいいや。

近況!ハタチになりました。いやはや。
なんか、想像もできなかったのですがするりと迎えてしまいました。
高校生の時よりもコミュニティが広がった分、遥かに多くの人と接しているので
たくさんの方々からおめでとうを言っていただけてうれしかったな~
友人からはケーキとワインのプレゼントをいただきました。二十歳の誕生日、て感じですよね^^おさけ。

しかしながら、毎年、何歳のときの誕生日でも同じだろうけれど
年齢という区切り、一年という区切りは形式なものでしかないんだな、と実感しています。
暦の上で境界線があったとしても、中身はどうしたって私のままで。良くも悪くも。
確実に昔の自分からは変化しているけれど、それはポンと置き換わった私じゃなくて
以前の私からの続きなんだな~と思います。

日本では二十歳が成人だからなにか人生の節目というか
年齢上では一番「チェンジ!」って感じだから少し身構えていたのですが
なーんにも変わっていません。年齢確認の恐怖に怯えなくて良いくらいかな?笑
あとは親の許可要らずに古本屋で本が売れる!とかかな・・・笑

これからもわたしはわたしとして、笑ったり泣いたり悩んだりするんだろうなあ・・・
これからもどうぞよろしくお願いします。画面の前の誰か様へ。


自分の年齢が変化するたびに考えるのがBUMPがこの年齢の時は・・・ということです。
20才の時は、ちょうどメジャーデビューの頃ですね。ちょっと手前かな?
まだまだとんがってとげとげして、ナイーブで、なにかに怯えているのが外側からすぐに読み取れるような
そんな風貌の頃ですね。
いまでもそのころのインタビューや写真を見ると、
ちょっと胸が痛くなって、でも、
今の彼らを思ってほっとしています。


わたしもあんな三十代を迎えたいのだけれど、できるかしら・・・と考えてみるなど。
とにかくあまり老成しても楽しくない気がするので今を精一杯いきたいです。

悩みも多いのですがこの近況をかいていたら落ち着きました。
浮き沈みしてますが、寒くなってきたし、あったかいもの飲んでほんわりしたいものですね。
土曜日はやるほうのライブです。後輩のお手伝いでレミオロメンのキーボードやります。

おめでとうとありがとうに包まれて生きていきたいなあ、。

拍手[0回]

きんいろ

SOL生出演。

ラジオでバンプを聴くの、好きだなあと改めて思うなど。
今日のお昼に本屋さんの片隅のCD売り場でフライングゲット。お昼の一時過ぎ。
fireflyもほんとのほんとも、そしてまあ例のあれも聴きました。

CDはいいですね、そしておんなじくらいまた違う良さがある、ラジオ。
買ってきてすぐ聞いて、夜にラジオで聴いて、違う媒体で一度に二度聴いてからの曲の感想です。


まずfirefly
たぶん「黄金の覚悟」っていうフレーズが耳に残った人は多いと思います。私もそうで、
そういえば嗚呼、ゴールドディスクも、angelfallでも、ツアーの名前も、紙ふぶきも、
いまの彼らの音楽、というか藤原の頭の中は金色に満たされているんじゃないか、なんて。

いつかのインタビューでも、そしてそれが作品(メーデー)に現れたように
水のなかのイメージ、潜水のイメージがあった過去から
宇宙、夜空の下にいるイメージ、夜明けのイメージ、そして、金色のイメージ。

彼らの音楽を聴いていて、歌詞に出てきていても出てきていなくても、
具体的にビジュアルが提示されていてもされていなくても、何かの景色が浮かぶことはよくあって。
その変遷をいま振り返ってみたら上記のようになりました。

GOLD.

ハッキリ言葉に直せなくてもどかしいけど、ああGOLDなんだなって思いました。
黄金の覚悟を、私も持ちたいんだ・・・


そして新たな名カップリングの誕生、「ほんとのほんと」。
ラジオで聴いていてその思いが強くなりました。
安楽椅子に揺られているようなリズム、
眠たげな声で歌われる母親の子守唄を聴いているときの感覚に近くて
何度も何度もきいてきたことのあるような、何年も何年も寄り添ってきたもののような
ふるい、外国のうたを思い出しそうな・・・

車輪の唄がシングルカットされた時、ツアー中でレコーディングのテンションになかなか切り替わらなくて、て話があっただけに、今回のシングルがツアー中に生まれて、しかもそれが有無を言わせずまっすぐ楽曲から伝わってきて、でツアー後の安息のようなリズムのカップリングと共に世に出てきたという事実に
心がぎゅうとなります。

fireflyが鼓動のリズムなら
ほんとのほんとは呼吸のリズム。

生きる、生きていた、生きてる、生きていく って曲と
それをゆったり見つめているような、

なんども使った表現ですが「やさしくてつよい」、うた。




新曲なのになんだか懐かしい、ってほんとにすごいなあ・・・
ふわふわした感想ですが、ひとまずここまで。

追記は、まあ、じゃああの曲のこと書こうか

拍手[0回]

追記

蛍の光

本日は23枚目のシングル「firefly」フル、宇宙初解禁!
SOLに正座待機して、ツイッターでぐちゃぐちゃ騒ぎつつ、聴きました。
今回は宇宙にいる星出宇宙飛行士とのコラボで新曲の宇宙初解禁を宇宙から紹介、ということで
本当に本当にすごいことが起こっているな、と細胞がざわつく感じでした。

まだ一回しか聴いてないのでふわふわした感覚を綴りたいと思います。
まずイントロ、予感に満ちた、というか
ほんと「ざわざわさせる」イントロでした。
これから起きることに期待を膨らませる、
ライブが始まる時みたいな、始まりの鐘が鳴ってるような・・・

この曲が生まれたのがライブを行っている期間だった、という情報は知っていたのですが
ドラマVerでは「速いけどしっとり」してた感覚があって
それがフルではがらっと雰囲気が変わった気がしました。
ライブが楽しみでしょうがない、鋭角で、まっすぐで、でも彼らに独特の柔らかさがあって

歌詞に関しても、本当に「彼らと音楽」とか「彼らとライブ」ってものを
強く強く感じて
決意とか思いとか覚悟を歌にしてくれたことへの感謝
そしてそんな覚悟を持って進んでくれる彼らの音楽を聴くことがすんごく幸せなことなんだ
ってことを
有無を言わせず実感させられるような唄だなあと思いました。

もっともっといっぱい聴きたいです、そして
ツアーで聴けなかった楽曲たちと共に、いつかあるであろう次のライブでこの曲が披露される日を楽しみに生きたいと思います。


きっと偶然だけど、なにかに行き詰っていたり、なにかをぐるぐると考えているときに彼らの新しい唄が届くことが多くて
今回もまさしくそうで、
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、いまのこと、これからのこととかに頭を巡らせることの多い日々なのですが
そんな中にこの曲が届いたっていう事実も大切にしたいと思います。


いろいろと難しいけど、進もう



難しいと進むに同じ形が入ってるって初めて意識したなあ・・・

拍手[0回]

夏の終わり※追記にコメント返信

筑波は九月の初めに大雨があって
それが過ぎ去って少し涼しくなりました。太陽も少し遠ざかったような・・・?
本日、「firefly」の初解禁がありましたね。あとで新しい記事にしようかな。

新学期が始まり、また授業とバイトとサークルとで忙しくしております。
授業は今のところ真面目に!笑
継続は力なり、と信じてこつこつやりたいとおもいます。サボり癖直さないとなー
バイトはすっかり慣れました。ミスも減ったしね。こんど友達が同じところでバイトをすることになったので
「先輩になるね」といわれてしまいました。うおおおそんなあああ
サークルは、十月に学園祭はじめ出演がたくさんあるので練習に明け暮れております。
もーね、すくーるふらっどぱにっしゅめんとっていうバンドのピアノをやることになったんですけど
弾けない!全然弾けない!
めげずにこれも、継続は力なりの精神でこつこつ練習頑張りたいと思います。

みなさま、季節の変わり目ですのでお風邪など召されませぬよう・・・


羽生さん王位防衛おめでとうございます!達人戦二連覇も!
王座奪回してほしい!応援しております!!!!!




拍手[0回]

追記

久しぶり

久しぶりの更新になってしまいました、生きてます。
とはいえついったーとかそのた諸々はちょいちょい更新してるのでほっとかれたのはここくらいでしょうか・・・^^;

短い帰省からつくばへ戻り、先日サークルのライブを無事に終え、
他のサークルの小さい仕事を終わらせ、あとはレポートを今日・明日で書いて
新学期の始まりを待つ・・・という感じ。

夏休み中にいっぱいギター弾きたいとか今まで買ってきた雑誌をひたすらまとめたいとか
いい加減バンプのライブ感想を書きたいとか思っていたのですが
やっぱりできませんでした。途中から解ってはいたが・・・
いろいろ、相変わらず進路で悩んだり、悩んでもしょうがないよなあと思いつつももやもやしたりの日々です。

このブログももっと面白くできないものかな~って思うのですが
まあいつもどおり、だらだらと書いてゆきますのでよろしくお願いします。


あつい!
 

私信>ルタさん、お返事少々お待ちを!

拍手[0回]

×寄生虫○帰省中

キャンプから帰ってきて、次の日からバイト、バイトで
7日夜に夜行バスに乗り込み、8日朝に横手着、ということでお正月ぶりの実家です。

姉と0歳児の甥っ子がまだ実家にいるうちに帰ってこれてよかったー!
赤ちゃんは本当に可愛いですね。
3泊4日小学生と一緒に過ごした後なので、赤ちゃん見てると「この生き物はなんだろう・・・?」ってかんじ。
小学生も子供だけど赤ちゃんに比べたらちゃんと人間だわ!笑
いやーまさに「これは足ではない、あんよだ!!!」ですよ。
泣いてても笑ってても(というかほとんど泣いてるか無表情なんだけど)かわいいのなんのって。
大泣きしてるの見てるとなんか笑っちゃう。
・・・っていったら彼氏君に「ドSですね」て言われたけどそういうことじゃないんだ!わかってくれ!


夏に成人式がある地域に生まれたので、8月15日は成人式。
ドレスを買いに行って来ます。どんなのを準備したら言いか全く解からない!がんばります・・・


もー、ずっとここにいたいよ・・・

拍手[0回]

どとー

あれだよ、別に代々木と仙台のライブ感想書くのあきらめたわけじゃないよ・・・?笑
なんだか一ヶ月以上たったライブについて今更かくの?って言われそうで(誰に)
まあ自分の記憶を振り返るつもりで、暇になった時に思い出し思い出し書きたいと思います。


今日の夜、秋田に帰省します!

予定
8/7
0930~1530 バイト、しこしこ雑貨屋のレジを打つ
1800~1930 バンド練習。給食は苦痛のキーボード。
2130~     高速バスに乗る

8/8
0645      横手到着、父が迎えに来てくれる

お正月以来、久しぶりの帰省です。
数えてみたら大学に入ってからまだ2回しか帰省していない。本当はもっと帰りたい。
地元の良さを痛感する日々です。もちろん不便ではあるけど、ね。空気とか自然とかが好き。

成人式が8月15日にあるので、久しぶりに小・中学の同級生たちと顔を合わせるのもドキドキします。
友達少ない、というか溌剌に過ごしていたけれどそんなに濃密な友人関係になれたのは多くとも2~3人なので
正直19才の今、過去の同級生たちの輪に入るのが少し不安ですが
まあ人見知りないし大丈夫でしょう←

数少ない友人の皆様、どうぞよろしく(見てないだろうが!笑)


中学の同級生同士がいまだに付き合ってたり遊んでたりしてるみたいで
そうでない自分がいるので寂しい気持ちもありますが・・・
ま、人それぞれだよね~
私は私でいまの環境に素敵な仲間がいるのでよしとします^^;
どうも濃い友人関係を作れない性質のようですが。いまだに。


とにかく帰省が楽しみです。あわよくば高校の同級生とも会いたいな!


あとね、東北の夏は、暑いんだよ?笑

拍手[0回]

キャンプへ

これから三泊四日のキャンプに行ってきます。
小学生と一緒です。どきどきわくわくだね!
体力が持つか心配だけど、きっと楽しめる。

四日間ずーっと「こまち」と呼ばれる日々です。
※サークルでニックネームをつけて、大学生も小学生もその名前を呼ぶ。敬語禁止。

こまちは食いしん坊なので、お残しは許しまへんで~!というよりは
いいの?たべちゃうよ?いいの????あっありがとうじゃあmgmg
タイプのいいのかわるいのかわからんキャラですが。BBQが楽しみだぜ!

去年は雨続きで萎えつつふんばりましたが今回はお天気には恵まれそうとのこと。
いってきま~す!

拍手[0回]

ぐだぐだ

やっぱり日記更新できない!笑
忙しくしております。来月キャンプとライブ(出る方)があるので、準備とか練習とか
あとはバイトとか。なんだかんだで今年も夏休めないか・・・
社会人になったら当たり前のはずなのにね!

レポ読んでやろうと思ってたのになんだよーって方、申し訳ありません・・・(^q^)

最近、今までの人生と今の生活での自分の「中途半端っぷり」にうんざりする日々です。
何だろう、何かを極めたわけでもないし
何かをとことん突きつめたわけでもない。
自分ってなんなんだろう?と中学生か高校生みたいな悩みです。

進路も考えなきゃなーなんて思っているとぐるぐる考えてしまって
でもやることはやらなきゃいけないことはあるわけで
それが無いとしてもごはんは自分で食べなきゃだし
暑いし!笑

浮いたり沈んだりです。
何か変えたかったら自分から動き出さなきゃいけないんだけどなあ・・・





夏よ、いろいろとお前のせいにしてごめんね


拍手[0回]

代々木2日目

レポはいろんな人がいろんなところで書いているので
とりあえずは自分の思い出を綴ります。
いつもレポになってなくて申し訳ないっす・・・別にいいよね・・・(^q^)



拍手[0回]

追記

いっぱい

仙台公演で胸いっぱい、と思ったら次の日には新曲発表
そのあとサークルの合宿(というか旅行)で三泊四日の山梨~長野行き
それが終わったらバイト、ライブに向けての練習

という感じで、なんだか大事なことの感想に限って書いている暇がなくって
このまま記憶も一緒に流れてしまうんじゃないかしら、ってすこし怯えている今日この頃です。

今日はなんにも用事が無い珍しい日なので、たまった洗濯物をかたしつつ
部屋の掃除と諸々の更新をしようかなとおもいます。それよりキーボの練習か・・・?いやいや。

とりあえずは代々木4日間の感想かな・・?
もうセトリを書いても恥ずかし島のことを書いてもネタバレです、ライブがまだの方は見ないでね、なんて
書かなくてもいいのか、と思うと
ツアーが終わったことを実感してしまいますね。

ポンツカの感想も最近めっきりかけてないんだよな~
最高に面白いのに!
最近ふっとおもうんだけど、ふじわらはきっともっとおじさんになっても、そしておじいさんになっても
いまのままいろんな昔話をしてくれるんだろうな、なんて。
そんで、そのまわりで他の三人が記憶の補充をする、と。
ぽんつか聴いてるとこいつら馬鹿だなーおもしろいなー大好きだなー
って思うのと同時に
本当に愛おしい瞬間をすこしだけのぞかせてもらってるんだなあと思います。
いつまで続くんだろなーポンツカ。
ずっと続いていてほしい・・・。

拍手[0回]

宮城へ

なんだか忙しくて、代々木の2日目~4日目の感想を書けないまま
とうとうツアーファイナル。宮城公演ですね。
感じたことが多すぎて書けずにいるまま代々木のことを忘れてしまわないか心配です。
紙の日記に少々書いたから大丈夫かな。

でもま、わすれちゃったらそれはそれでいいんですけどね。寂しいけれど。後悔するけれど。

いま午前3時54分。
5時に起きるために23時くらいに寝る予定だったんだけどなあ・・・おかしいな・・・
これからシャワー浴びてすっきりしてから準備して、まあ高速バスで寝ればいいか、なんて甘い考え(笑)

仙台に行ける人も行けないひともいるけれど
とりあえず私は私の体と心を連れて行きたいとおもいます。
どんなライブになるかワクワクする反面、もう終わってしまうのか、という寂しさもあって
どんなことにも終わりはある、終わりが無いものを信用できないって、彼の言うセリフを噛みしめています。
バンプオブチキンは信用できるバンドです。とても。

いろんな思いを乗せて、金色のグライダー、良いフライトになりますように。

雨音もなんとなく優しく聞こえる。

いってきます!


拍手[0回]

代々木初日

眠いので殴り書き・・・いや打ち込んでるんだけどさ・・・

泣く子も黙る?代々木4デイズ!あほか!ありがとう!笑
ついったーでチケット譲って下さる方が見つかり、行ってきました。

今回嬉しかったのは今までネット上でしか交流の無かった
いわゆる「ちきんずクラスタ」の方とお会いできたこと!
ナギさん、ほんとにありがとうございました・・・!
なんだかグダグダと話してしまったけれど本当にうれしかった。
また是非お会いしたいです・・・!

追記にライブの内容感想!


拍手[0回]

追記

6/28くるり@水戸

くるり@水戸ライトハウスのワンマンライブに行ってきました。
最高だった。くるりに惚れ直しました。素晴らしい!



拍手[0回]

追記

1979

1979HIT,自分で踏みました。
大事な数字です。とっても!

テスト期間であり進路の悩みは継続中
加えてあの、えと、人生最大の失敗をやらかしたような気がしていて
いま心がしっちゃかめっちゃかです!笑

ああどうしよう!こわい!
いままでの失敗とは比べ物にならないくらい重大!ひいい

解決したら報告・・・したくないな・・・笑

とりあえず「なんかあったのかー」くらいに思ってあげてください(´`)

拍手[1回]

連れて行く 共に行く

代々木公演が迫ってきました。
幕張、幕張、金沢、静岡
代々木、代々木、代々木、代々木、そして宮城。
これが私の参加予定のすべてです。

終わっちゃうの、嫌だなとか
でも1週間に4日ライブ行くのってどんな感じなんだろうかとか。

生き急いでるわけじゃないけど、彼らのライブを求め過ぎている感は否めないですね。
なんだか止まりませんでした。
いましかこんなに突っ走れない気がするので、自分を正当化する日々です^^笑


下の文章は、ちょっと書きたいことがあったんですが
どうも文章でわかりやすくまとめられなかったものの残骸というか欠片です。悔しい。
言いたいことが伝わるかわからない。


幕張2日間と代々木7/7と宮城は同じ高校の友人と。
金沢と代々木7/3はひとりで。
静岡と7/8日は別の人と。

いろんな参加の仕方をします。してます。
毎回違って、毎回感動しています。幸せなことです。

その感動とか幸せだなあって思う瞬間を共有したくて
7/4は彼氏をつれていきます。
いく?って聞いたらいく!って言ったから。

彼はjupiter以降のちきんずに詳しくありません。音源を聴いてない。
でもものすごく音楽が好きな人で
私はとてもどきどきしています。
彼と共有できなかったらどうしよう、ということです。

ちきんずの存在は私の中のとてもやわらかい部分にあるので
ちきんずが嫌われると私は傷つきます。わかりやすいでしょ
昨日そのことがすごくもやもやして、彼といっぱい喋りました。
彼は誠実です。素直。嘘をつきません。
「おれはばんぷが嫌いになったんじゃない、嫌いになるのと聞かなくなるのはイコールじゃない」
ということで、私はそれを信用します。

誰もが自分の好きなものを好きである必要なんて皆無だし
ありえないってわかっているけど
なんだかちきんずに関しては心の奥底で我慢しきれなくて
簡単に傷ついている自分がいます。

分かってても心が反応してしまって仕方ない。

ライブ、楽しんできます。
好きな人と好きなものを共有したいというか
私がこれほどまでに感動して、いままでよりも強く強く好きだとおもった、その場、ライブの場所に
一緒にいてほしいというか、私のいま一番大きいところを占めている存在を知ってほしいというか。

エゴだし我儘だけど
彼は喜んでくれているので、心配しすぎる必要もないのかもしれない。
でも不安にはなるよなあ・・・
でも楽しみで仕方がない、嗚呼

楽しみだなあ・・・

拍手[0回]

手風呂二枚更新

なやみごとの記事を一番上にしておくのもなんだか嫌なので更新。
最近更新履歴つけてなかったなーとおもったので書いておきます。
流石自分、三日坊主すぎる・・・^^;

『TEGAKI BLOG』6/21更新
じょじょ読んで、吸血鬼ネタをふと考えてしまったので
苦手な漫画もどきを描いてみました・・・短いけど・・・っていうか描けてないけど!(^q^)
まっかわさんの若さは、ね、なんでしょうね。ぷりっぷりのぷるっぷるのつやっつやのすべっすべ。
確実に年齢を重ねているんでしょうけれども。ども。

目撃情報なんかをちらっと眺めているとふにわらさんは白髪が多かったとか・・・
(・・・わりと新しい萌えポイントかもしれぬ)

21日の一枚目は花嫁さんのイメージ。
姉が五月末に結婚して、七月に出産予定です。
披露宴の予定はないのですがね。甥っ子の誕生が楽しみです。名前も一応決まったみたい。


何言ってんだわたし!っていうかこんなの更新履歴じゃないやい!

拍手[0回]