忍者ブログ

***

はじめましての方はCategoryの【ABOUT THIS BLOG】をどうぞ!

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mail

何かありましたらお気軽にどうぞ!

名前と本文は必須、お返事はメールか日記で行います!
Powered by NINJA TOOLS

***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【WILLPOLIS 2014】東京ドーム【FINAL】

BUMP OF CHICKEN
「WILLPOLIS 2014 FINAL」
2014.7.31(土)
@東京ドーム

拍手[0回]

PR

続きを読む

andymori ワンマン ひこうき雲と夏の音

2014.7.27(日)
@Zepp Tokyo
OPEN 16:00
START 17:00


行ってきました。最初で最後のandymoriワンマン参加です。


拍手[0回]

追記

andymoriラストワンマンに行ってきます

心優しい方にチケット譲っていただき、今日はこれからandymoriの東京ワンマンに行ってくる。
行く前に何か思い立って、壮平が怪我したときの公式のお知らせとかを読み返して
もう、心臓がはちきれそうになっている。

ほんと馬鹿野郎って思ったし、生きててよかったって思ったし、
肺挫傷とか書いてあって不安になったし、でも、
歌えるように神様が治してくれたんじゃないかな?とほんとに思う。はー

チケット取れない人が沢山いて、
自分の譲ってもらったチケットをあの人に譲った方がいいんじゃないかとか
悩みましたが、やっぱり自分の目に、耳に、焼き付けたいという欲望は大きくて
なんだか後ろめたい気持ちも残っていますが行くことにしました。

昨日は勉強しに行ったはずの図書館で「夢見るバンドワゴン」のPV見てしまい。
andymoriの状況を想って見てしまったから泣かない方が無理でした。はあ・・・

行ってまいります。レポできるほどに記憶が残っていたらいいんだけど。

拍手[0回]

ばんぷMすて

ついつい就活の報告を先に書いてしまいましたが。
昨日はバンプの初地上波ライブ放送、Mステでした。

いや~、ほんと、良かった!
めちゃくちゃに緊張しているのが伝わってきて、
というかその前から私は何故か緊張しちゃって吐きそうだったんですが、
緊張してる姿、それでも歌う、それでも演奏する、それでも笑う!
そんなまさしく「勇姿」を観れたなあと思いました。

めちゃくちゃ勇気を振り絞っての決断だったと、勝手に想像していて。
だって、ねえ。
何年間、Mステからライブのたびに花が送られていたことか!

過去の発言もいまだに揶揄されるし、それは仕方ないとしても
やっぱりどうしても守りたい部分とか、開きたい扉とか。
いろいろあっただろうな・・・と。

バンプ、出てくれてありがとう。です。

拍手[0回]

追記

ないないてい

なかなか思い通りにいかず、結局ブログとしても更新できていなかった就活の話題。

突然ですが、本日内々定をいただきました。就活はこれで終えようと思います。
第一希望でも何でもない、でも魅力的な会社に出会い、夏の追加採用で拾ってもらった形です。

結構いいかんじなんじゃないかと思っていた企業に三時面接で落ち、
そのぶん気分も落ち込み、
次の日に父から、地元の市役所の募集出てたけど?と電話が来て、
なんだか結果が出ていないことを責められているような気持になって大泣きし。

先に書いた企業に落ちるちょっと前に、
一応エントリーだけでもしておこうと思ってES出した企業があり
書類選考を通ったので一次選考に行ったんですが、それが大泣きの翌日。

一次選考に合格し、二次選考が最終で。
緊張しすぎて言葉はグダグダでしたが、言いたいことだけ伝えて、帰ってきて。
駄目だったかなーと思ったのですが。
それから約2週間。
メールで内々定とのご連絡が。
後日、電話で改めて連絡があるそうです。


就活をなめてかかっていた私は
だらだらしていてESテキトーだったり、出しそびれたり、
説明選考会も行かなかったりでグダグダの就活だったんですが。
なんとか終えることができました。疲れました(笑)

これからは卒論に向けてがつがつ研究頑張ります。
社会人としてもっとまともな人間にならなくちゃ・・・


今も就活中の方、ほんとに苦しい気持ちだと思いますが、
ほんとに捨てる神あれば拾う神ありで、めげずに、くさらずに、進んでください。
私の周りはほとんどみんな春には内定をもらっていて、
精神的にほんとに、自虐しかできない状態だったんですが。
大泣きしたことで何かが爆発したのか否か、
行きたくないけど、行ったら何か変わるかもしれない!と
ずんずん歩けるようになりました。

合格した会社の面接はド緊張で。
正直に「今とても緊張していて、」と面接官の伝えたのが良かったのかもしれません。



ほんと、前途多難だろうとは思いますが、頑張ります。
事業所が全国にあるので、どこに飛ぶかはわかりませんが・・・
頑張ります!今日をめげずに生きてゆく!

拍手[0回]

スペシャルサイトオープン&東京ドーム新グッズ発表

今日も暑いですね。7月のふじの日で御座います。
本日0時頃から公式ページにて@東京ドームファイナルへ向けたスペシャルサイトがオープン。
同時に東京ドームで発売される新しいグッズも発表されました。

ナタリーでニュースを読んで速攻公式に繋ごうとしたら、重いったらありゃしない。
しばらくつながらなくて、1時半くらいにやっとまともに見れたんじゃないか。

スペシャルサイトはメールアドレス登録式。何故に?
何か情報とか送られてくるんですかね。
色んな憶測が飛び交っているようですが・・・
・単にどのくらいの人が登録するのか管理するため?
・ARみたいに何か送ってくれる?
・今後ファンクラブみたいなものができる?
等々。ログイン方式にすることでサイトが重くなりづらいとかあるんですかね。しらんけど!

内容は
・ドーム公演までのカウントダウン
・ツアーファイナル限定グッズのオンラインショップ
・東京ドーム当日の写真を更新していくページ
・ぽんつかスペシャル(ファイナル前後の特別収録版が聴ける)
・ツアーファイナルデジタルグッズ(スマホやPCの壁紙がダウンロードできる)
・WILLPOLISツアーデータベース(WILLPOLIS 2014の各会場でのセトリや写真)

カウントダウンとポンツカスペシャル1、デジタルグッズ以外はComing soon・・・(2014.7.24 13:00現在)

個人的にぽんつかスペシャルが一番うれしいです。
単純にぽんつかでおしゃべりしてるバンプが好きなので。
他の番組だとどうしてもちょっとよそ行きだからな!
ポンツカの会話を何年も聴いて育って?しまったせいか笑いのツボが近いです


新グッズとしてマスク2種類とニコルポーチが発表されましたが。
買わないな(笑)
今年はかなりグッズ費節約してるんですが、そうじゃなくても・・・(´◔౪◔`)
クリアファイルとか欲しいんですけどどうですかねちゃま先輩・・・


明日はいよいよMステ出演。ハラハラしてもしょうがないのは分かってるんですが・・・
観覧は外れました。ちぇっ
おうちの小さいテレビで観ようと思います。ドキドキ。期待し過ぎないのが吉。


拍手[0回]

GFB 2014 つくばロックフェス

GFB'14 つくばロックフェス 公式ページ
2014.7.19(土)
@石岡市つくばねオートキャンプ場


拍手[0回]

追記

低いステージの上

BUMP OF CHICKEN Live at STUDIO COAST
2014.7.15(火)
@新木場スタジオコースト
OPEN/START 18:00/19:00




拍手[0回]

追記

66号線

66号線について思ったことを今更ながら書き留めておこうと思い。


拍手[0回]

追記

新曲&Mすて

いやはや、そろそろ新曲ききたいなーなんて思っていたら
新曲「You were here」の配信が決定。
ちゃまったー(ちゃまのツイッターを勝手にこう呼んでいる)によると
まだレコーディング終わっていないとのこと。

今回のツアー中に書き上げられたとのことで、
タイトルは「WILLPOLISという意志の国、ここに君がいた」という解釈をしてますが。
どんな曲なのか、楽しみです。わくわく!

配信限定シングルが続きましたね。
個人的な理解としては、パッケージングされたものを届けるという重要性は充分に知ったうえで、
それでもリスナーにいち早く聴いてほしいんだ、という意思表示だと思っています。
ので、聴くぜ、真っ先に!(笑)

ドームが終わった次の日ですもんね。虚無感に襲われそうになるときに、寄り添ってくれるかと思います。ああ、ありがたいこってすなあ・・・


そして、阿鼻叫喚?が右から左から聞こえてきたMすて出演!
私としては、ああやっと出るんだな、地上波で演奏するんだな、という感想。
Mステからライブのたびに毎回毎回お花が送られてきていたのを目撃してきたので、
きっと何年も何回もオファーがあり、それを断ってきたんだろうなと想像しています。

4人以外に向けたよそ行きのおしゃべりが得意なバンドではないし(ポンツカみたいなノリでいけばテレビ的にも相当面白いとは思うんですが、演奏があるので彼らの第一使命である「音楽を届ける」の邪魔になるような出方はしないと予想。)、どんなステージになるか楽しみです。

VMAJの演奏の感じを思い出してヒヤヒヤしてますが(笑)
ツアー中だしね!いつもやってる曲だし!楽しんでほしいな~~~

後ろの方にまわされる可能性もあるので、喉のコンディションを整えるのが大変そうですが、ま、こちらが緊張しても仕方ない(笑)
私はバンプが嫌われることにとても臆病な性格なので、こういう大きいニュースに対するいろんな意見は薄目開けて見る程度にしているのです。
本人たちがやりたいことをやってるならなんでもいい。

なんにせよ、地上波でより多くの人とバンプの生演奏を共有できるんだなあという感慨があります。勇気のいる決断、よくぞ!ね。
たのしみだな^^

拍手[0回]

【WILLPOLIS 2014】沖縄コンベンションセンター

BUMP OF CHICKEN
「WILLPOLIS 2014」
2014.7.6(土)
@沖縄コンベンションセンター


拍手[0回]

続きを読む

あそぶ

ちょっと思うことがあったので、忘れないうちにメモしておく。

WILLPOLIS2014、何度も参加させてもらっているうちにこんな変化を感じた。
ふじわらの歌詞変えやMCに「みんな遊ぼうぜ」というフレーズが入っていること。
こんなこと、昔言ってたっけ?
ガラスのブルースの歌詞変えでここ何度か
「まだこうして歌ってたいよ、まだこうして(まだみんなと)遊んでたいよ」
と歌っている。
大阪2日目では虹を待つ人の途中で「遊ぼうぜ!」と叫んでいた。

「遊ぶ」

彼はライブで遊んだことがあっただろうか、とか
そもそもどういう感情で遊ぶという表現を使っているのかな?とか
なかなかに考察に頭が回らないのだけれど

今のライブが過去のそれと比較して、楽しくて、幸せいっぱいで、光に満ちているのは
昔のライブに参加したことの無い私なりに歴然としていると感じているのだけれど
昔と言っても、1999年あたりと2000年前半、2004年のツアー、2006年のツアー、2009年のツアー、・・・と徐々に変化していっているはずなので一概には言えないけれど

2004年と2009年(=ペガサスとホームシップ)のライブ映像を穴が開くほど?見つめてきた人間としては、「遊ぶ」という単語が飛び出すライブをするイメージがバンプに全くなかったので
嬉しいような、不思議なような、そんな感覚。

なにが彼に「遊んでる」「遊んでいたい」「遊ぼう」と思わせるに至ったのか
そこにとってもとっても興味がある。
鹿っぺあたり、なんか、考察してくれねえかな!(笑)
でも最近鹿っぺはビバラとサッカーで手一杯感があったし正直わたしの方がバンプのライブいっぱい参加してる気がしてるんですけど?いや、やっぱり年の功、経験値の差、センスの差。

いいブログか何かがあったら、教えてくださいね。
バンプの事について、ずっと考えていたい日々です。

拍手[0回]

【WILLPOLIS 2014】インテックス大阪

BUMP OF CHICKEN
「WILLPOLIS 2014」
2014.6.24(火)
@インテックス大阪 5号館


拍手[0回]

続きを読む

WILLPOLIS2014@宮城 2日目

これは、もう、あとで~とか言ってられないくらい良いライブ過ぎたので忘れないうちに書きます。
全然言葉にならないけど。ネタバレとかもちろんあります。自分用メモ。

【基本情報】
BUMP OF CHICKEN 「WIILLPOLIS 2014」
宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ グランディ21
2014.06.15(日)16:00開場/17:00開演


拍手[0回]

追記

【WILLPOLIS 2014】宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

BUMP OF CHICKEN
「WILLPOLIS 2014」
2014.6.14(日)
@宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ グランディ21


拍手[0回]

続きを読む

発熱

いやはやご無沙汰しております。
生きてます、元気にしてま・・・と言いたいところですが
昨夜から久々に熱がでるタイプの風邪を発症。38.7℃。
supernovaにでも絡めておきますかね(笑)

最近は彼らと共に日本中ツアーする日々。幕張、名古屋、石川、新潟、広島・・・
今日の夜、東京発の夜行バスに乗って宮城を目指します。
2012年のGOLD GLIDERファイナル公演以来。2013年のWILLPOLIS公演は行けなかったのよね。なぜだったか・・・忘れちゃったなあ・・・
ともかく楽しみであります。

なに目線かわからないけど、いま、彼らのライブほんとに”イイ”です。
演奏と演出と、お客さんの興奮がとても噛みあっているかんじで、見ていて気持ちいい。
MCも楽しいしね。選曲も、前回ツアーがベストアルバムに沿ったものだっただけに
今回新しいアルバムRAYの曲や、なつかしいあの曲この曲が随所に放り込まれているWILLPOLIS2014、楽しいです。2013も楽しかったけど、もっと良くなってると思う。
何よりもボーカル、肺気胸で入院と手術した心配を微塵も感じさせない、
艶と迫力のある歌声を聴かせてくれてます。毎度上手くなってる気がするんだよな。贔屓目かな。

毎度レポするする詐欺なんですけどね、書けたらいいな~
まずは熱、下がったらいいな~

拍手[0回]

【WILLPOLIS 2014】広島グリーンアリーナ2日目

BUMP OF CHICKEN
「WILLPOLIS 2014」
2014.6.8(日)
@広島 グリーンアリーナ


拍手[0回]

続きを読む

【WILLPOLIS 2014】広島グリーンアリーナ

BUMP OF CHICKEN
「WILLPOLIS 2014」
2014.6.7(土)
@広島 グリーンアリーナ


拍手[0回]

続きを読む

【WILLPOLIS 2014】朱鷺メッセ

BUMP OF CHICKEN
「WILLPOLIS 2014」
2014.5.3(土)
@新潟 朱鷺メッセ


拍手[0回]

続きを読む

【WILLPOLIS 2014】石川県産業会館

BUMP OF CHICKEN
「WILLPOLIS 2014」
2014.4.26(土)
@石川県産業会館


拍手[0回]

続きを読む

就活

同期がどんどん就活を終えていて焦り始めました。
なんか全然だめだー!
焦ってもしょうがないんだけど、
なんだか自分だけが進んでないような気がして

現に志望度の高かったところはアッサリ落ちてしまいました。
あー
なかなかに次の目標が立てられない。
やみくもにエントリーボタンを押すだけじゃいけないんだろうけど

人生失敗する方向に舵を切ってるような
そんな不安でたまらないです。
おめでとうなんだけど素直に言えないかんじ!

大学受験で楽した分罰が当たってんのかなー

拍手[0回]

【WILLPOLIS 2014】名古屋ガイシホール初日

BUMP OF CHICKEN
「WILLPOLIS 2014」
2014.4.17(木)
@名古屋 ガイシホール

拍手[0回]

続きを読む

【WILLPOLIS 2014】幕張メッセ 2日目

BUMP OF CHICKEN
「WILLPOLIS 2014」
2014.4.6(日)
@千葉 幕張メッセ

拍手[0回]

続きを読む

【WILLPOLIS 2014】 千葉幕張メッセ 初日

BUMP OF CHICKEN
「WILLPOLIS 2014」
2014.4.5(土)
@千葉 幕張メッセ

拍手[0回]

続きを読む